« 言い訳 | トップページ | Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信 »

家庭教師(;´Д`)ハァハァ

トルシエ先生
無名私立五流大学出身で海外留学は豊富だが、それがアフリカであることはバレていない。
母親が海外経験だけで選んだが、父親とはウマが合わなく批判を繰り返す。
どんなに優秀な子供でも、絶対に特別待遇はしない。
勉強法は、同じ問題を繰り返し復習させることで、個人の能力が上がったと錯覚させること。
同じ問題を繰り返し復習させることにより、その問題が出た時は非常に力を発揮できるが、応用問題には免疫ができていない。
滑り止め大学はしっかり抑えて、それ以上に良い大学に合格できればイイと思ってたりもする。
子供には自信を植え付けるのも得意分野である。


コインブラ先生
一流国立大学を卒業したが、その後は無職で放浪を繰り返す。
しかし、父親から多額の給料を支払われることを条件に極東の国へとたどり着く。
自身のプライドが非常に高く、子供には一流大学合格を目指せとばかり言う。
勉強法は特にないが、優秀な子供には特別待遇を施す。
また子供の結果が悪いと、自分は悪くなく優秀な子供達が遅刻したせいだと言い張る。
子供の結果が良い時には、全て自分のおかげであると言い張る。
優秀な子供はたまに欠席することがあるが、普通の子供は皆勤しても声がかかることはない。
それでも優秀な子供は特別待遇で欠席もチャラになってしまう。
自身は優秀な子供であったがために、「一人でできた」と思う節があるが、周りのおかげであることには気づいていない。

|

« 言い訳 | トップページ | Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/383179

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭教師(;´Д`)ハァハァ:

« 言い訳 | トップページ | Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信 »