« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

Yahoo!インターネット検定 - 検定の案内 - 科目一覧・料金 - インターネットスキル判定の詳細

Yahoo!インターネット検定 - 検定の案内 - 科目一覧・料金 - インターネットスキル判定の詳細

インターネットスキル判定20分30問500円(税込)

これ簡単だった
合格した期間中無料らしいし
次は中級やりまっする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子バレーは甘すぎ

さて、女子バレーに続いて、男子はやや盛り上がりが感じられないバレーボールだが、
毎度NEWSの追っかけしか、会場に来ていないんだから、しょうがないけど。

んで、本題。
加藤陽一だっけ?海外でプロやってる選手。なんで、お前は出てこないの???
日本のエース」だろ?
「エース」が出てこないんだから、負けて当然だろ。
腰が痛い?はぁ?何言ってんのお前。
他のスポーツで痛いなんて言って引っ込んでるの、清原だけだろ。

「アテネ五輪出場」が最大の目標ならば、多少痛くても出てこいよ。
女子サッカーの澤穂希なんて全治2ヶ月の重傷でも、試合に出続けたんだぞ。
古くはフランスW杯の時、中山は骨折しながらも得点したし、宮本がフェイスガードしてたのも有名だろ。

痛いなんて言って出ないのならば、最初から辞退する勇気持てよ。
お前のせいで外れた選手には申し訳ないだろ。

あとバレー界は甘すぎだよな。
全ての大会、日本のホームでできるメリットもあるし、一回負けても予選がまだあるなんておかしいだろ。
負けたら終わりっていう危機感がないんだよ。だからNEWSは踊る。
他のスポーツは、全て「1回の予選で負けたら終わり」っていう危機感がある。
野球だって、普通はあれだけの面子居たら絶対負けるわけないだろ。
でも、「負けたら終わり」という緊張感があるから、あれだけの危機感があるわけ。
サッカーも同じ。サッカー王国のブラジルだって予選敗退しちゃうんだから。
ところが、バレーは何回も予選があるわけよ。「負けたら終わりでなく、負けても次がある」
そりゃ危機感ないわ。NEWSの追っかけばかり来るわ。
一生強化に繋がらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-23日本代表15人の行方

アテネ五輪本大会は、登録メンバー18人(恐らくバックアップは、4人ないし5人)
監督の言動や、結果などを見ても、オーバーエイジ(以降OA)は、最低でも2人は使うと思う。
そうなると、U-23は15,6人になる。そこで、本大会へ向けて予想をしてみよう。

GK(2+1)
ココはOAがほぼ確実視されている。U-23代表メンバーのほとんどは、Jリーグで出場機会を得ていない。
最終予選の正GKだった林(広島)が、ヘルニアで手術全治6週間と発表された。
復帰期間も含めて、2ヶ月と見てイイだろう。間に合うかどうかで言えば間に合わないだろう。
そこで、クローズアップされるのは、最終予選も帯同した、黒河(清水)だ。
トルコ選抜戦では、林との入れ替えで召集されたが、スタメン起用され、この時点で当確と見てイイだろう。
問題は、オーバーエイジと、バックアップの第3GK。
勝つためには、日本代表の正GKでもある楢崎(名古屋)の力が絶対に必要だ。
アジアカップよりも位置付けは上だと、どっかのコインブラは、明言している。だったら、正GK出してもイイだろう。
楢崎、黒河+川島

DF(6+1)
日本の基本は3バックである。1リベロ+2ストッパーのオーソドックスな形である。
まず那須(横浜FM)と徳永(早稲田)は、当確であろう。Jリーグでの実績もさることながら、監督の信頼も厚い。
また闘莉王(浦和)も欠かせない存在である。
もう一人は、OAを使うだろう。世間ではリベロ入れろという大バカ者が多いが、もちろん必要なのはストッパー
茂庭(FC東京)が不安定なので、中澤(横浜FM)であろう。
ココに他の選手を入れるのには、やはり少しでも連携のある中澤であろう。那須とのコンビもあるので。
菊地(磐田)はバックアップメンバーには最適中の最適である。中央ならどこでもできるのは、少ないメンバーでは
ありがたいハズ。
中澤、那須、闘莉王、徳永、茂庭、菊地+北本

MF(6+2)
ボランチの3人の内2人は、メンバー入り確実であろう。阿部(市原)は、リベロもできるし、FKが最大の武器である。
今野(FC東京)は最終予選も含め、この代表の核であるが、最近は迷いが見える。
鈴木(浦和)は残念ながらアウトだ。ボランチは最悪、那須ができるし、DFのバックアップが少ないので。
問題はサイドだが、森崎弟(広島)は、当確。右はDFの徳永がやるとして、バックアップにはケガから復帰した
駒野(広島)であろう。左右両方できるのは、心強いハズ。
残念ながら、石川(FC東京)はアウトだ。トルコ選抜戦では途中出場途中交代の失態を見せてしまったし、
その試合では、逆に混乱を招いてしまった。
トップ下は最激戦区であろう。ベンチながら、まず前田(磐田)が当確と見る。
次に、松井(京都)か山瀬(浦和)の争いだが、やはり松井にやや分があると言って良い。
だが、ココにはOAが来るであろう。
小野(フェイエ)が、クラブとの確執を生んでまでも参加するならば、小野であろう。
MFならどこでもこなせるユーティリティも捨てがたい。
だが、ココは小野不参加と読み、本山(鹿島)だと思う。Jリーグでの好調ぶりと、左サイドできるのが大きい。
本山、阿部、今野、森崎弟、駒野、前田+松井、鈴木

FW(4+1)
現状の、田中達(浦和)、大久保(C大阪)は当確。
さらには、スーパーサブとして、坂田(横浜FM)も当確であろう。
坂田は、石川に競り勝ったと考えた方が良い。途中から流れを変える仕事のスーパーサブ枠だ。
問題はポストプレーヤーの2名だが、平山(筑波)は疲れが見えて、高松(大分)は結果を残している。
これだけ見ると、高松の方が有利なようだが、ポストプレーに関してはやはり平山の方が上である。
田中達、大久保、平山、坂田+高松

これでいくと、GKは2、DFは6、MFは6、FWは4となる。
DFは阿部のリベロ、徳永は右サイドとCBができるので、なんとかやっていける。
ボランチも那須、前田、森崎弟ができるので、問題ない。
トップ下も、本山、前田ができ、両サイドは駒野、左に森崎弟と本山。
FWは本山、前田ができるので、怪我人が居ても大丈夫だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯田&石川 来春モー娘卒業

飯田&石川 来春モー娘卒業

「モーニング娘。」のリーダーの飯田圭織(22)と石川梨華(19)が来春、グループを相次いで卒業することが23日、明らかになった。飯田はソロアーティストへ転身、石川は新ユニットを結成する。最後のモー娘1期生だった飯田の卒業により、97年発足時のオリジナルメンバーはいなくなる。

これで、一時代が終わった感じかな
ASAYANを見ていたからこそ、興味があったので
飯田、石川が居なくなったので、全くモー娘。にも興味がなくなった
あとは、ゴマキ、なっち、石川がいつ脱ぐかが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツニッポン

Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツニッポン

神戸のFWカズが、Jリーグ史上初となる12年連続ゴールを決めた。後半30分から途中出場。ロスタイムに自ら得たPKを落ち着いて蹴り込んで大記録を達成した。


澤登も今シーズン点取れば12年連続かな
あとは居ないと思うんだが・・・
誰か知ってるかい?
ちなみに、ゴンは違うぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正しましょう♪

サカマガ編集部宛てに以下のようにメールをした。
ちなみに、オレは読売新聞の記事も訂正させた実績がある( ´艸`)ムププ


6月1日号の「シュー練、開始!」の「東京都・MN」氏(雑誌には本名載ってますが、伏字にさせてもらいます。)
の記事は間違っているので、事実確認と訂正文の掲載を要求します。
記事中に、柏のGK南雄太選手のことが載っています。

以下、本文より引用抜粋。
「柏で堅守を発揮しながら、これまで代表の縁がなく、トルシエ監督にもジーコ監督にも呼ばれたことがない。」
とあります。

まず「代表に縁がない」っていう言葉は、先日代表デビューした茶野選手のように
「各年代の代表経験がない選手」を指します。
ご存知の通り、南選手はWY2大会出場の他にもU-23代表としても、シドニー五輪本戦の出場はならずとも
この年代の一員として、アジア大会やアジア予選には出場しています。

さらに重要なのは、「トルシエ監督に呼ばれたことがない」という点です。
これは、A代表のことを指していると思いますが、トルシエ監督本人の意図はわかりかねますが、
少なくても1度だけ召集はされています。

それは、2001年11月に日本(埼玉スタジアム)で行われたイタリア戦です。
この試合、本来召集されていたGKは、川口選手と楢崎選手で、
試合3日前に川口選手が負傷し、曽ヶ端選手が代わりに召集され、
当日のスタメンは楢崎選手がやる予定でしたが、楢崎選手も負傷し、「南選手が召集」されています。
結果的にこの試合は、曽ヶ端選手が90分間フル出場しましたが、南選手は確実にベンチ入りはしています。
Aマッチ出場歴は、恐らくなかったと記憶していますが、事実に反するような記事が掲載されたことは、
南選手のファンとしては、残念な限りです。

GK川口の負傷でスタメン出場が確実視されていたGK楢崎が右足首を捻挫し離脱、柏のGK南が緊急招集された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!スポーツ - ニュース - 夕刊フジ

Yahoo!スポーツ - ニュース - 夕刊フジ

ビルド紙はカーンが最近、金髪の愛人ベローナさんと破局したことをすっぱ抜き、「それがミスを引き起こした」と結びつけてバッシングを続けている。

ageまんだったのか(;´Д`) ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツナビ | ニュース | 磐田、8強入り逃す サッカーのアジアCL

スポーツナビ | ニュース | 磐田、8強入り逃す サッカーのアジアCL

19日の最終戦で、磐田がBECテロ・サーサナ(タイ)に勝ち、全北が上海申花(中国)に敗れて勝ち点で並んでも、大会規定により、当該対戦(1勝1敗)の得失点差で全北が上位となる。

結局、当該成績か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信

Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信

国民生活センターは10日、ペットボトルに3分の1ほど入った乳性飲料と炭酸飲料にみそなどを混ぜ、ふたを閉めて、30度の室内に2週間放置したところ、内圧が上昇、ボトルが変形したものもあったため、条件によっては破裂する危険性があると発表した。全国の消費生活センターには2001年4月からの3年間でペットボトルの破裂事故の相談が9件寄せられている。


誰が炭酸とミソ混ぜるんだよmっ`▽´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜロンドンという名前のクラブがないのか?

蹴球往復書簡

そして、そんなイングランドの首都ロンドンにはプレミアリーグだけでもアーセナル、チェルシー、ウェストハム、チャールトン、トットナム、フラムという6つのクラブが存在している。一国の首都がこれほどまでにトップリーグに多くのクラブを保有しているのは、欧州でも極めて稀なケースである(例えば、フランスの首都パリにはパリ・サンジェルマン1つしかないし、イタリアの首都ローマにもASローマとラツィオの2つしかない。我らが日本に於いてもFC東京と東京ヴェルディ1969の2チームのみ。しかもヴェルディはその全盛期に川崎をホームタウンにしていたのは周知の事実である)。

ちなみに、イングランドを含むイギリス社会は言うまでも無く強固な「階級社会」を形成している。例え同じアングロサクソン系でも、家柄や職業、また住んでいる場所によって明確な選別が為されている。話している英語で「階級」が解るとも、「階級」によって行きつけのパブの内装が異なるとも言われている。そして、その首都ロンドンはそうした社会構成の縮図でもあり、パリ、ローマ、東京などでは考えも付かないような「人種」、「民族」、「階級」の棲み分けが厳格に為されている。従ってこのイギリスという国の、特に「イングランドのフットボール」は階級闘争の色合いが欧州で最も顕著であり、また実際の現実にも反映されていると言える。


┗(;´Д`)┛超ためになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉牛新製品を食す

吉野家、今年の新製品『角煮きのこ丼』に初めてチャレンジしてみました。
まずかったら困るので、お持ち帰りで・・・・

この店は、地元なんだが、過去に独自製品の「すきやき定食」なるもんもあったんだが
今回は全国販売の品らしく、吉野家のHPにも載っていた



味ですが・・・
きのこの味が浮いてる(;;´;;Д;;`)ハァハァ
角煮自体は、まぁ食えるんだが、味は濃厚。
七味かけると(゚Д゚)ウマー
きのこ減らして、角煮増量キボンヌ
きのこでなく、キャベツとかの方がイイかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポニチアネックス サッカー 速報

スポニチアネックス サッカー 速報

ジーコ氏は日本代表が6月9日に戦うW杯アジア1次予選のインド戦(埼玉)の後、ブラジルへ向かう。


帰ってくるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SANSPO.COM

SANSPO.COM

後半30分にはリビアの最高指導者カダフィ大佐の息子、FWアルサアディ・カダフィ(30)をデビューさせる余裕ぶり。

(;´A`)ウソダロ…
あんた帰ったんじゃなかったのかよ・・・

さらに注目すべき記事がこれの下に

2日の試合でレッチェとブレシャの残留が決定した。すでにアンコナの自動降格が決定しているが、残る自動降格2チーム、Bとの入れ替え戦1チームは、中村俊輔が所属するレッジーナ、シエナ、モデナ、エンポリ、ペルージャの5チームに絞られた。勝ち点が並んだ場合、得失点差は関係なくプレーオフで最終決定する。

来季よりセリエAのチーム数が18から20に拡大。これに伴い、A下位4チームとB上位4チームの自動入れ替えだったシステムが変更される。今季はA下位3チームがBに降格、B上位5チームがAに昇格する。さらにA15位とB6位がプレーオフを行う。来季以降は、A下位3チームとB上位3チームが自動入れ替えとなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]

Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]

27分にはグラウがペナルティエリア内で縦につっかけたところに森岡の足がかかって倒れるが、これがなぜかシミュレーションをとられ、2枚目のイエローで退場。

Jリーグの公式のファンサイトで、この発言はどうなん?
それはJリーグも上川が糞審判だって認めてる証拠?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京vs横浜F・マリノス@味の素

逝ってまいりました味の素スタジアム
まぁ別にどっちも好きじゃないんだが、マリンズの応援にw
5人組だったが、男オレだけ、あと4人女の子。ハーレムかよw
ってな展開にはなりませんがね。
入る時に自由席のクセに席種チェックするんですよ。
オレだけ止められて、あーだこうだ言って、責任者オトス。
ところが今度は、別の女の子が入れなくなってて、オレがさっきの呼んでこいって言ったら
キタ~~~~~~~(っ´Д`)っ~~~~~~~!!!!!!
なんか、ハンコ押してくれました。特別ですよって。
んで、今度はお買い物。また入ろうとしたら止められるんですよ。今度は全員w
またオレが言ってやったら、びびって通してくれました(・∀・)イイ!



ん~まぁ、あんなもんか
前半はピンボール見てるみたいだったが、後半はヒートアップ。
FCはケリーいないと何もできないな


ひとまず、鬼太郎は、子供もビビってたぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原浩治オフィシャルサイト  kouji19.net


日本女子サッカー。やったね!!素晴らしい。あの、強豪・北朝鮮に勝ったんやから、本物やろうね。ところで、みんな知ってた?女子サッカーって、14人制なのって。男子は11人。ひとつ、勉強になったやろ(笑)やっぱり、体力的な問題とかがあるんかな。ピッチを見てもらったらわかるけど、選手が多いよ。



(注)女子サッカーは11人ですよとの投稿が殺到したので、調べてみるとホンマに11人でした・・・。僕の勘違いでした。もっと女子サッカーを勉強します!関係者のみなさん、ごめんなさい!

訂正されてた(;;´;;Д;;`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!スポーツ - ニュース - サンケイスポーツ

Yahoo!スポーツ - ニュース - サンケイスポーツ

「06年の優勝候補は?」と問われた時のことだ。「私が日本とともに準決勝、決勝まで行けることを願っている」。W杯のファイナル進出にまで言及。チェコ戦の勝利で、過剰なまでの自信が植えつけられていた。


すぐ調子乗るんだからこのバカは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »