プロレスが一番強ぇんだよ!!
夏の祭典G1クライマックスは、天山の2連覇で幕を閉じた。
まぁええかな。本当は、棚橋に優勝させたかったけど、本隊が優勝したことには変わりないし。
さて、そんな中、混沌としてきた新日ですが、純粋なプロレスを求めて欲しいと思う。
今の新日には、打撃系の選手が多すぎる。数年前から、この流れができ始めたのだが、はっきり言って、「KO」はプロレスにはいらない。
締め技で失神させるならともかく、最近は、K-1やPRIDEに流出する選手たちが、打撃によるKOを招いている。
プロレスは、「受け」なんだよ。どれだけ、技を受け止めるかにかかっている。新日のリングで、打撃は見たくないです。
話は変わって、今の新日の構図は、大きく分けて、新日本隊、魔界倶楽部、外敵となっている。
今日の試合を見て、中邑は新日本隊でガンバってくれるであろう。
そうなると新日本隊は、天山を筆頭に、中邑、棚橋、永田、西村、金本あたりになるのだろうか。
魔界倶楽部は、変なマスクマンに打撃系の村上、柴田、ライガー、邪道、外道あたりか。
(ライガーの裏切り者めっ)
外敵は、当分、高山が出てこないであろうが、健介、藤田、中西、鈴木、真壁と、お目付け役の天龍、そして弱いNOAH勢であろう。
安田がまだ裏切りそうなので、どこにも属さない感じで。
吉江あたりがもう一皮向けないと、厳しいなぁ・・・
ってことで、一番強いのはプロレスです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント