« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

嫌がらせじゃないよ?

みゆきタソは、相変わらず「鈍い」んですが・・・
そこで、あえて、みゆきタソ本人に、情報を伏せて、『恋愛相談』しました。
内容は、「告白するべきか?」ってような内容なんですが・・・

みゆきタソは即答しました。
「フラれる方に500円!」
( ゚д゚)ポカーン

ってことなので、みゆきタソと「賭け」をしました。
「オレがフラれたら、みゆきタソに500円あげる。だけど、オレがフラれなかったら、何かくれ!?」
ってことです。

そこで、プレゼント作戦を実行しようと、リボンなどを購入w
ココが凝り性の悪いとこですが、嫌がらせに近い気もしないでも・・・
プレゼントは、もちろん『500円玉』を入れておきます。
みゆきタソに、その場で開けてもらい(この時はワクワクドキドキ顔キボンヌ)、「何だろ?」と開けてみると、
中には『500円玉』が豪勢な飾り付けで入っている。
みゆきタソは「何コレ?」( ゚д゚)ポカーンってなるでしょう。

すかさず、メール、もしくはカード(どっちにするかは未定)にて、こう書く。
「その500円玉は、この前の賭けです。みゆきタソが、この500円を受け取れば、オレはフラれたことになり、500円はみゆきタソのもの。もし、500円を受け取らなければ、オレはフラれなかったってことになるよね」

まぁ、フラれなかった場合は、本当のプレゼントも用意してるんですがね。
フラれたら、それは近所のガキにでも・・・(* ̄m ̄)プッ


決して、




嫌がらせじゃない




ですから残念!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

常勝・磐田・没落4

見えてきた光!!!

いよいよ本格的な光が見え始めてきた。

ご紹介しよう。『新生・磐田』の核弾頭、「太田 吉彰」その人を。
ジュビロ一筋とも言うべきジュニアユースからの育ちで、しかも、同じ静岡のライバルチーム、清水エスパルスに兄・圭輔を持つ。
まぁ、なんとも素晴らしい経歴。

初先発・初得点!!

この初得点のシュートがゴラッソオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

しかし、当ブログは、これだけで終わらないのが良さ。
そうです、何が素晴らしいかと言うと、「前田を感じている」からスゴイんです。
今までほとんど孤立していた前田を、常にサポートする動き方。
これです。欲しかったのは!!!
得点シーンも、前田のキープからの、こぼれ球を狙いすましていたね。

| | トラックバック (0)

決戦の火曜日!!!

現在の状態
 1 magician 魔術師 (正位置)
今二人の関係は始まったばかりです。あるいは、今までとは違う付き合いをしたいとお互い思い始めているようです。


相手の気持ち
17 star 星 (正位置)
カードの表す意味


彼女は今とても優しい気持ちで相手を受け止めようとしています。たとえかなわない願いでも、願いつづけることをやめようとはしません。


未来
 6 lovers 恋人 (正位置)
カードの表す意味

二人の関係は選択のときにさしかかるかもしれません。今のままの状態を続けるか、それとももっと二人で過ごしていく未来に向けて、なんらかの行動を起こすか、それらが決まるときです。あなたの心のままに進んでみましょう。


恋愛相性  65点/100点

今日の二人の相性はあまりいいとは言えません。相手のつかみどころのない態度に、寂しい思いをさせられることもあるでしょう。相手に優しくしてあげたくても、甘えてくることは少なく、クールなところが目についてしまいます。しかし、相手の心はあなたの誘い方しだいで変わってくるはずです。あまりしつこくならない程度に、さらりと声をかけてみましょう。きっと快い返事がもらえるはずです。


正直、この数日悩んだのが反映されてるな。
今の状態を壊さない程度にするか、思いを告げるかだが・・・・

| | トラックバック (0)

常勝・磐田・没落3.5

スポニチアネックス サッカー 記事

「今のチームは年齢層がいびつ。積極的な補強が必要」と、常勝軍団復活へ早くも構造改革を掲げた。
磐田が第2ステージ14位と低迷している原因の1つに、チーム内に本来、脂の乗り始める24~27歳の主力選手がほとんどいないことが挙げられる。


ここで思い出して欲しい。
当コラム『常勝・磐田・没落1』

http://cieloala.txt-nifty.com/blog/2004/09/post_1.html

磐田は新人選手以外の補強を、あまり積極的に利用するチームではない。そのツケが今やってきているのである。何年も同じ面子で、競争意識が欠如しているのである。若手は伸び悩み、中堅はクビを切られる。監督はベテランのみを起用し、大胆な構造改革に着手しない。
「日本人のみで最強軍団を形成する」という、究極の目標はあるにせよ、今現在、それができるかと言えば不可能である。
横浜FMは、かつて悲壮なるまでに若手への切り替えを図った。ベテランであった、井原、小村を放出し、松田やユース上がりの選手を中心にすえて、中澤などの若手を積極的に補強し、使い続けてきた。これにより、90年代の後半は、降格の足音さえ聞こえていたが、03年の両ステージ制覇、04年の3ステージ連続優勝に繋がった。

 今の磐田は、中堅の世代が決定的に欠如している。ベテランは名波、藤田、服部など、若手もU-23組だった前田、菊地、成岡などいるが、中堅の世代になると、西、河村くらいなものだ。サッカー選手として、絶頂期を迎え始める24~28歳くらいの選手が居ないのである。

あれれれ?
全く言ってることが一緒じゃん。

| | トラックバック (0)

久しぶりに見つけたキチガイ

Starless and Bible Blog

レベルが低いと言えば、Jリーグなんて、考えられないくらいレベルが低いですよね。
何しろリーグの得点王が欧州の二流リーグに行ってもまるで使い物にならなくて、挙句の果てには仕方なく地元のアマチュアチームに混じって試合に出てたりするわけですから。
野球ではそんなこと考えられないです。


そうだねぇ。
野球はぶっちゃけ、メジャーを「墓場」にしてんじゃん。
シーズン通して活躍してるのなんて、イチロー(別格だけどね)だけ。

ゴジラ松井でさえも3割打てないし、松井カズオなんて最近名前すら聞かない。
オリックスでレギュラーだった田口でさえ、守備要因。
石井一なんて最終的にベンチ外。

なんかこのキチガイさん勘違いしているようだが、野球と違って、サッカーの場合は、アマチュアチームと言っても、実際にはプロリーグに所属してることがあるんです。
だから、「昇格・降格」という野球にはない制度がある。

それに野球なんて真剣にやってる国は、日本を含めた東アジアの数カ国と、アメリカ、カナダを中心した北米カリブ海の一部じゃん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の

っていつも、1日が終わる時間帯にやって意味ないんですがw

最近というか、いつもですがケンカが耐えない気がします。

現在の状態

あなたの選んだタロットカード
 12 hanged_man 吊られた男 (逆位置)
カードの表す意味
二人の関係は行き詰まってきているようです。あなたの中のこだわりがそうさせているのかもしれません。

相手の気持ち

あなたの選んだタロットカード
 7 chariot 戦車 (逆位置)
カードの表す意味
今、彼女は少し自分勝手になっています。彼女がこうしたいという欲求をあなたに押し付けてくるかもしれません。

未来

あなたの選んだタロットカード
 10 wheel_of_fortune 運命の輪 (正位置)
カードの表す意味
二人に転換期が訪れそうです。何か大きな変化が起こってくるかもしれません。それは策略やあなたの思惑とは無縁のものです。でもその変化が二人の関係をより豊かなものにしてくれることになるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から始めます

自己満足の一環。
勝手にやる、みゆきタソとの相性占い。
占いは「Yahoo!Japan」の「無料タロット占い」と「12星座占い」をチョイス。

現在の状態
 4 emperor 皇帝 (逆位置)
二人は今安定した付き合いが出来ていないようです。どちらかが形ある付き合いを望んでいないのでしょう。

相手の気持ち
 12 hanged_man 吊られた男 (正位置)
彼女は今、身動きできない状態にいます。自分の気持ちを表現することが出来ないことに気づいているようです。

未来
 1 magician 魔術師 (正位置)
二人の関係は、これから新たな始まりを迎えそうです。あなたの中にこうしたいという気持ちを伝える準備が出来るからです。そこには恐れはありません。あなたが思うままに自分の気持ちを表現できるでしょう。


恋愛相性  10点/100点
今日の二人の相性はあまり良くありません。どちらかというとベタベタするのが苦手な相手に対して、あなたは十分な触れ合いで愛情豊かに接したいと思っています。二人で過ごすときは少し距離を置いて、相手からのリクエストを待つようにしてください。むしろ今日一日は無理に会う時間を作らないで、電話での連絡にとどめておいた方がいいかもしれません。

えーめちゃくちゃ合ってます( `Д´)・・・・。
まずはタロット占いから、なんでタロットかというと、「金田一少年の事件簿」に出てきたからですね。
それで、ある程度カードの意味も知ったし、逆位置・正位置もわかったしw

んで、現在の状態の解説。
「形ある付き合いを望んでいない」のは、間違いなく、みゆきタソでしょうな。
ま、長くなるんで、省略しますがw
未来は、どうでしょうか、合ってないんかな?準備できてないし、準備できることもないと思うよw
今日の相性は最悪の10点ですねw
ベタベタするの苦手だろうなぁみゆきタソ。そーいう性格だし。オレは淋しがり屋。
ってことで、今日はメールもしてません。禁断症状出てますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーコのDQN発言

スポーツナビ | ニュース | ジーコ監督 カズ&ゴン招集へ

サッカー日本代表のジーコ監督(51)は13日夜(日本時間14日早朝)、W杯アジア1次予選3組でオマーンを1―0で下し最終予選進出を決めた後、休暇のためブラジルへ帰国した。帰国直前に、同予選のシンガポール戦(11月17日・埼玉)には日本サッカーに貢献した選手を招集する仰天プランを明かした。故障などの理由で代表を辞退したMF中田英寿(27)=フィオレンティナ=やMF稲本潤一(25)=ウェストブロミッジ=も招集の構えで、FW三浦知良(37)=神戸=やFW中山雅史(37)=磐田=らとの夢の競演が実現する可能性が出てきた。


あのね、オレは『カズがめちゃくちゃ大好き』なのね。
一番大好きなサッカー選手が、カズなの。
そのオレがあえて言う。

「日本代表としてのキャリアを終わらせるようなことは、引退後にやってくれ。」

カズがもし、引退するときに、日本では初めての代表戦での幕閉めをしてやってほしい。
かつて釜本がペレを引退試合を呼んだり、井原が所属してたチーム同士で、引退試合を開いたが、
それが、「代表戦」となると、日本ではいない。
別に「Aマッチ」でなくてもよい。相手は世界選抜でも構わない。
でも、カズが所属するのは、れっきとした『日本代表』でやってもらいたい。

カズのキャリアを振り返る上で、様々なクラブに所属してきた。
ブラジルでプロ生活をスタートさせ、日本、イタリア、クロアチアなど、
一番思い入れが強いのが、なんと言っても、J創世記のヴェルディだろうが、日本でも複数クラブを渡り歩いたので、やはり井原方式ではキツイ。

そこで、代表である。
カズにだって、A代表=引退試合にするだけの、実績がある。
A代表出場歴こそ、井原に次ぐ、日本歴代2位だが、「Aマッチのゴール数」に限れば、日本歴代1位である。
これだけの実績があるんだから、A代表を引退試合にしてやるだけのことはある。

真剣勝負なのかどうかは別として、シンガポール相手に似たような構想を持っているジーコだが、
それは、カズとかを呼ばないで、今まで不遇を味あわせてきた選手たちに、チャンスを与えるべき。
播戸、大黒、大久保、今野、櫛野などなど。
今のレギュラー陣よりも、上になりうる戦力がたくさん眠っていることを忘れてはならない。

真剣勝負の中での試合もいいが、親善試合でのエンターテイメント性こそ、カズがカズたる所以を発揮できるのではないだろうか?
できれば、2試合やって欲しいな。これも日本初じゃないのw
「日本代表vs日本代表OB」、「日本代表vs世界選抜」
世界選抜戦はチャリティーでもイイんじゃないの。片方は関東でやって、片方は神戸で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合だー!!

Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知

アテネ五輪72キロ級銅メダルの浜口京子(26)=ジャパンビバレッジ=が、父・平吾さん(57)直伝の必殺技「首投げ」を10年ぶりに使って勝った。

あんた「平吾」っていうのか(;;´;;Д;;`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにやってみた

先日、部屋を掃除していたら、とある攻略本を発見したので、早速ゲームを引っ張り出してきてやってみた。
その名も『天空のレストラン~ハロープロジェクトver.~』
そうあのモーヲタの代名詞というあのゲームである。

PS2に久しぶりに電源を入れてみる・・・
PSのメモカの電池切れで、データが全て飛んでていた_| ̄|○

さて気を取り直すと、懐かしいモームスの曲がいっぱいですねw「Loveマシーン」とか
今ハロプロにもほとんどメンバーが残ってませんね・・・
平家みちよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »