« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

ヒロシです

('A`)だぶるです
交代制じゃないのに、勤務時間変更されています。

('A`)だぶるです
昔、女の子に「だぶる君ってサッカーやってる時だけはカッコイイよね」って言われました。

('A`)だぶるです
免許証の更新逝けません。

('A`)だぶるです
うちのオカンが、テレアポに個人情報流出させまくりです。

('A`)だぶるです
うちの家族で、最初に冬ソナにはまったのは、おやぢです。

('A`)だぶるです
最近、今まで生きてた中で、一番モテる時期だと実感しています。

('A`)だぶるです
みゆきタソがヤキモチ妬いています。

('A`)だぶるです
でも一向にみゆきタソとの関係は進行しません。

('A`)だぶるです
みゆきタソとメシに逝くたびに、距離が遠くなっていく気がします。

('A`)だぶるです
月9ドラマの「ラストクリスマス」と自分がシンクロしています。

('A`)だぶるです
乾燥機にかけてないのに、トレーナーが縮みました。

('A`)だぶるです
('A`)だぶるです
('A`)だぶるです
('A`)だぶるです
('A`)だぶるです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カズですが何か?

WS000000


3試合連続ゴールですが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国時代突入!?

冬の風物詩である、『全国高校サッカー選手権』の代表校が、ほぼ出揃った
(新潟は地震の影響で、日程がズレている)

優勝予想だが、前評判通りの長崎・国見の連覇か。それとも一昨年の覇者、千葉・市船か。
近年、確実に力をつけてきている、石川・星陵、宮崎・鵬翔なども面白い存在。
また、留学生集団である、青森・青森山田、山形・羽黒もダークホース的な存在になりうる。
そして忘れてはいけないのが、古豪復活を目指す、福岡・東福岡、鹿児島・鹿実の存在も忘れてはならない。

さて、今年の選手権であるが、「ちょっとおかしい」ことに気がつく。
いわゆる、これまでは『常連校』あるいは、『強豪校』と呼ばれていた高校の数が減ったように思える。

例えば、北海道で圧倒的な力を室蘭大谷、札幌一などが敗退し、北海が出場。
群馬も、毎年無駄にJリーガーを送り出す、前橋育英でなく、前橋商が出場(ココは力が2分されてるので例外だが)。
さらに激戦区神奈川では、有名どこは桐光学園のベスト8止まり。その桐光学園をやぶった、渕野辺が初出場。
サッカー王国静岡も、優勝こそ藤枝東だが、清水商、静岡学園、東海大翔洋などがベスト8止まり。

その他にも、東京A・帝京、三重・四中工、愛媛・南宇和なども予選で涙を呑んだ。

もちろんサッカー人気が上がり、サッカーに力を注ぐ高校が多くなった結果とも取れる。
野球と違い、元プロ選手や、元プロコーチなどが、就任できる点で伸びやすいのもある。
そして、選手自身が、選手権を目指すのではなく、プロを目指す目標に変わり、ユースチームへ行く人間が増えてるという理由もあるだろう。

新しい勢力がどんなサッカーをやるのかと共に、名門復権へチームを作り続けてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな訳でカズです。

WS000001

某コインブラが、以前揉めていた「功労者召集問題」。
代表発表後、連続してゴールを上げ、調子は上向きっぽいです。
元々、長年の股関節の負傷で「調子が出てなかった」だけであり、実力的には、カズが衰えてもなお並のFWには負けないハズ。


そんなわけで、大宮アルディージャJ1昇格おめでとう!!!
浦和レッズの優勝よりもウレシイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆破予告のアホ

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

インターネットの掲示板に、国際テロ組織アル・カーイダの指導者ウサマ・ビンラーディンを名乗って東京タワーなどの爆破予告の書き込みをしたとして、警視庁愛宕署は20日、鳥取県倉吉市、鳥取大学1年の男子学生(19)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。同署は悪質ないたずらとみて調べている。

 調べによると、男子学生は9月9日午前5時ごろ、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に、「私はテロリストのウサマ・ビンラーディンだ。9月11日、都内の多くの場所で巨大な爆弾を爆発させる。それは東京タワー、霞が関、秋葉原だ」と英文で書き込み、東京タワーを運営する日本電波塔(東京都港区)に、警備員を増やさせるなどして業務を妨害した疑い。

田舎モン丸出しだなw
田舎から見れば、『秋葉原』は「聖地」なんだろうけど、実際そんなとこ爆破した程度じゃねぇ・・・
しかも、これだけ過去にあったような事件なのに、このバカは、捕まるってわからんと思ったんだろうか?
日本の警察ナメちゃいけねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストクリスマス

月9ドラマの「ラストクリスマス」見てて切なくなります(ToT)ダー

あまりにもオレとかぶるんですよ_| ̄|○
ちなみにオレは織田裕二orMEGUMIのストーカーだなw
セリフ回しは織田裕二が、矢田亜希子に対するのが近いかな。

「会社の中ではプライベートな会話しない」ように、オレとみゆきタソみたいな(ノω`*)ノ"
でも同棲してませんから残念!
しかもーすれ違い生活になったし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップの意義って?

天皇杯4回戦
ぃょぃょ、Jクラブが登場してきて、盛り上がってきた。
昨日行われた試合でも、J1の3チームが、下部リーグに負ける「波乱?」が起きた。
カップ戦の醍醐味って、『ジャイアントキリング』にあると思う。
スペインのコパ・デル・レイや、イングランドのカーリングカップなどのカップ戦にも同様なことが言える。
日本で言えば天皇杯なのである。

さて題材通り、ナビスコカップに話をうつす。
FC東京の優勝で幕を閉じたわけだが、天皇杯を見れば見るほど、その「存在価値」に疑問を持つ。

クラブ側から見れば、優勝賞金1億円は、ノドから手が出るほどに欲しいモノであろうが、サポーターからすれば、どうだろうか?
まず断っておきたいのは、今のナビスコと過去のナビスコの意味合いが違ってきているということだ。
簡単に説明すると、過去のナビスコは、「(ぷち)ジャイアントキリング」が存在したのだ。
始まったころには、「Jリーグ準会員」の資格を持った、磐田や柏などが参加し、一昔前までは、Jリーグの28チームにおいて覇権が争われていた。
しかし、今のナビスコは、J1のチームだけで行われ、さらに代表戦の合間に行われるような大会である。
J1だけで行われるということは、「ジャイアントキリング」と呼べるほどのものは存在しなくなる。

もちろん天皇杯も開催時期には疑問符を持つ人間が多い。
特にJリーグ関係者は、「戦力外通告」を行ったあとにも、試合が存在することに懸念を抱き、高校関係者は、冬の選手権との兼ね合いでうまく調整できないなどの、問題点もある。
だが、天皇杯はアマチュアvsプロの戦いが見られる唯一の大会だし、「元日の決勝」ってとこにも魅力を感じる。


そこで、新たな妄想だが、
まずナビスコカップは廃止する。
それで半分の5000万円でも良いから、ナビスコにスポンサーになってもらう。
さらに、4回戦以降、つまり今で言う、Jリーグチームが登場する試合から、「賞金首」制度を設ける。

簡単に言うと、Jクラブには、それぞれJ1ならば200万円、J2ならば100万円を渡しておく。
これをJFL以下の各都道府県を勝ち抜いたチームや、高校&大学などのチームに、J1&J2のチームが負けるようなことがあれば、その賞金は勝ったほうにあげる。もちろん、J2がJ1に勝った場合も同様である。
そして、トーナメントが進むにつれ、J2以下のチームが存在しなくなった(つまりはJ1だけになった)場合は、その賞金はJ1クラブのものになる。

ヽ(*`Д´)ノ群馬ーぐんまーグンマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続カズがカズであるために

スポーツナビ | ニュース | 新潟でサッカーのチャリティー戦=12月、ジーコ監督の功労者チーム対新潟


日本サッカー協会は8日、東京都内で常務理事会を開き、新潟県中越地震のチャリティーマッチとして、Jリーグ1部(J1)の新潟と日本サッカー界への功労者を中心とした「ジーコジャパンドリームチーム」が対戦する試合を、12月4日に新潟スタジアムで行うことを決めた。必要経費を除いた収入の全額を寄付する。
 「ジーコ…」のメンバーは、ワールドカップ(W杯)アジア1次予選のシンガポール戦(17日、埼玉)で日本代表のジーコ監督が代表復帰を計画していたFW三浦知良(神戸)らが中心になる予定。日本協会の川淵三郎会長は「今回の地震は日本最大級。地元の人を勇気づけたい。ジーコ監督もぜひ実現してほしいと言っていた。選手も喜んで協力してくれると思う」と話した。新潟県の泉田裕彦知事も期待しているという。


俺は初めて、ジーコがイイことしたと思うね。
お金の面でもモチロンだが、対戦相手が「アルビレックス新潟」であり、新潟で行われることに共感を持つ。
金での援助は簡単だが、「心のケア」として、サッカーが一役買うことになるのを誇りに思う。
そして、それがカズを中心となるチームとなる予定なのが、非常に嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有料だけど無料

プロバのポイントを利用して、有料の占いを無料でやってみた。

みゆきタソさんはだぶるさんさんのことをどう見ている?
  あの人はあなたを、行動力があり、竹を割ったようにまっすぐな男性と見ています。同時に、あなたをより深く観察することで、あなたが内面に思慮深い一面を持っていることにも気づいているようです。あなたのエネルギーの多くはそのストレートな行動に注がれるので、シンプルな人と見られることも多そうですが、実は頭の中ではいつも理想を追い求め、それをかなえようと試行錯誤しているはず。そして、その延長上に情熱的な行動を起こし、自由に思いをかたちにしようとするのでしょう。あの人にとって、あなたの深い内面性と、外面に示される精力的な性質とはともに、あなたの魅力的な人間性として映るようです。
 
だぶるさんさんの想いはみゆきタソさんにどれだけ伝わっている?
  行動する上で、情熱の強い影響を受けるあなたには、そんな自分の性質を少し抑制しようという気持ちも働くようです。あの人に対してもあからさまに気持ちを示すような接し方は、あまりしません。それでも根が素直なあなたの振る舞いには、あの人への想いがにじみ出てくるので、あの人には伝わりやすいと言えそうです。ただあなたには、自分の思うままに行動して目標を達成したいという思いがあり、自由への欲求がとても強いよう。だからあの人とも、いつもベッタリと一緒にいることは望まず、自分のペースを大事にするので、あの人にはあなたが少し冷めているようにも思えるようです。
 
みゆきタソさんを思い続けたら、可能性はある?
  結論から言うと、ふたりが恋人関係になるには、多くの困難が待ち構えていると言えそうです。ふたりは同じ状況にあっても、考えることや感じることにけっこう大きな差があるようです。互いの違いをおもしろいと感じることができればいいのですが、いつもそんな余裕を持ち続けるのは至難のワザ。誤解やすれ違いが多くなれば、相手に対する不信感も生まれてしまうでしょう。恋人同士となるには、問題の多いふたりです。それでもあの人と一緒になりたいと望むのなら、あなたにもあの人にも相当な努力が必要です。腹をわっての話し合いや、お互いの違いを受け入れた上


みゆきタソさんが恋愛対象として意識する異性とは?
  あの人が恋愛対象として意識する異性は、とにかく華やかなムードを持った人。どこにいるかわからないような奥ゆかしいタイプはちょっとパスしたいなどと思っているようです。と言うのも、あの人は好きな人を周りのみんなに自慢したいという願望が強いのです。そこで、社交的で遊び上手、パッと目立つオーラの持ち主にばかり目を引かれるということに。さらに、すぐ言いなりにならないような適度なプライドの高さがあれば、文句なしです。
 
みゆきタソさんがただの友だちと考えてしまう異性とは?
  あの人がただの友だちと思ってしまうのは、お互いニコニコ笑って穏やかに話せる人。実はあの人は、普通の友だちくらいでいようと思う人には本音を見せずに、適当に平和的なつき合いをするのです。でも、これぞという人に出会ったときには、とことん自分をさらけ出します。エゴ丸出しで行動することもあるくらいです。だから、もしあなたがあの人の激しい内面をぶつけられずに、まずまずいい関係でいるとしたら、まだ友だちレベルなのかもしれません。
 
みゆきタソさんはだぶるさんさんのことを恋愛対象として見てる?
  「単なる知り合い」「仲間のひとり」……かなり長い間、お互いにそう思っていることが多いでしょう。あまり強い印象を与え合わない相性です。異性としてのよさも、すぐには伝わらないかもしれません。でも、あの人とあなたの強みは、お互いを冷静に見ることができるので、無用な争いや行き違いが起こらないということ。それと、いったん信頼し合うと、息長くつき合えるということです。とにかくあなたがあきらめずに、関係をつないでいくことが大切です。
 
だぶるさんさんはみゆきタソさんの恋人になれる?
  あの人とあなたがお互いをどのように意識しているにしても、恋人関係に落ち着けるかどうかということになると、なかなかこれといった決め手がないかもしれません。どちらかがいつまでも煮え切らなかったり、自然消滅のように先細りになったり……。あの人とあなたの関係はマイルドであるがゆえに、強烈な縁が働くものではありません。そこで「縁はつくるもの」と考え、継続的に努力を続けるとよいでしょう。ふたりを導くものはあなたの愛の努力。ただそれだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズがカズであるために

先日発表された日本代表。
某ブラジル人監督が、言っていた「功労者」の召集は見送られた。
私は以前に、反対の立場を主張した。
その主張で、「若手にチャンスを与えてほしい」と願った。

だが、発表されたメンバーを見て、憤りを感じた。
大久保の復帰以外、目新しさを感じない。それと三浦(淳)なんて試合出てねーじゃん。
これだったら、見る価値などない、ただの消化試合になってしまう。

そして、その「功労者」の一人と見られていたのが、ご存知カズこと三浦知良だ。
代表発表後のカズのコメント
このコメントを見て涙を流さずにはいられなかった。


「選ばれなくても努力を続けていく。

やることは変わらない」

なぜカズは人々を魅了するのだろうか?
もちろん昨今叫ばれている「決定力」も、もちろんだが、やはり「人間性」ではないだろうか?
日本サッカー界の冬の時代に、日本の反対側のブラジルで15歳で渡り、プロとして活躍し、カズが戻ってきたのが、まだ「Jリーグ」が誕生する前、水面下でプロ化の動きはあったものの、具体的に参加するチームも決まっていない時だった。


あれから、15年・・・
日本サッカーの飛躍は、カズの歴史でもあったと言っても過言ではない。
多分、オレらより年上の世代には、こう主張する人間がいるだろう。
「日本最高のストライカーは釜本だ」

しかし、実際問題として、釜本が相手にしていたのは、アマチュア、アジアなどだ。
だが、カズが相手にしてきたのは、プロ、世界である。
FIFA公認の日本代表Aマッチ最多得点者(2004/11現在)は、紛れもなくカズなのだ。


カズが人々を魅了するのは、本場ブラジルのエンターテイメント性を、日本に持ち込んだからである。
もちろん、技術的にも、日本でカズ以上のストライカーは存在しないし、恐らく、次のW杯までに現れる可能性も極めて少ない。
「カズダンス」と呼ばれる華やかなステップもだし、MVPを受賞したときの風船etc....
エンターテイメントだけで見れば、水内や、など多数登場したが、実績を伴った選手となると数少ない。

そして何よりも、『エース』の風格がある。
具体的に『エース』とはなにか?
FW?ゴールを量産する?
答えはどちらも「NO」だ。
『エース』の条件は、「風格(存在感、威圧感)」である。
例えば、ゴールを量産するタイプとしては、武田修宏というポイントゲッターがかつて居た。
「ごっつぁんゴール」という言葉も生んだ彼のプレイスタイル。
だが、Jリーグ通算得点で90点以上をたたき出し、代表としても日の丸を着けた彼を、「エース」と呼んだ人はいるだろうか?

カズには、それだけの風格があるのである。
人々ともに熱狂し、涙したことが、彼の風格を形成したと思う。
他に「エース」と呼ばれた選手として、福田正博、中山雅史などが思い浮かぶ。
例えば福田の場合、ケガで長期離脱をし、チームは万年最下位。J2への降格さえ味わった。
そんな時代風景みたいなものが、彼を誰もが認める「浦和のエース」にしたと思う。
もちろん得点王という実績も積み重ねて。

さて本題とそれた感じがあるので、そろそろまとめに入りたい。
img/kazu01


いいか?お前ら。「口だけのエース」なんて、もういらねーんだよ。
カズがカズたる所以を今こそ感じろ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

オレにカレーを食わせろ。

私が敬愛している、『毒々コラム』の「俺にカレーを食わせろ」風に紹介していく、今日の記事w

ってことで、今回の商品は、「FC東京カレー(冬のギフトセット)」をご紹介。

FC東京・・・そうこの辺がウチらしいんだが、あのFC東京です。
奇しくも、『ナビスコカップ優勝記念』のようになってしまったが、ファンではないので、その辺は割愛させていただく。

さて、今回はギフトセットってことで、1箱10食分が入ってるらしい。

中を開けると、箱以外に、FC東京らしさを微塵も感じない素敵な作りになっている。

有名なのかどうかはして、某カレーショップが開発したことになっている。
至って普通のレトルトカレーじゃん?

味は『まろやかチキンカレー』
「まろやかな味わいはお子様からお年寄りまで幅ひろくお楽しみいただけます。」と書いている。


さて、いよいよ試食である。


ひとくち食べて・・・


ギブアップ_| ̄|○


甘すぎます。一口食べて、一味投入∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
元々、子供の頃からウチでは、「バーモンドカレーの辛口」でしたから!
とても食べられる代物ではありません。
さて、辛味はなんとかごまかしたものの、肝心の味ですが。
ボンカレーの方がマシじゃん?
まず具が入ってません
チキンの欠片が数個のみ。
匂いは美味しそうだったんだけど・・・


んで、まぁ、なんだ
箱に書いてある「カレーを食べてFC東京を応援しよう!」
こんなの食ったら、余計にファン減るだろ(*'▽')あほか・・・・

| | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »