« あだち充の | トップページ | 完全復活!? »

ミスター味っ子II

あのミスター味っ子こと、味吉陽一が帰ってきた!!!
ってことで、いつの間にか、2巻が発売されてたので、早速購入。
まず、このIIを説明すると、陽一が味皇との対決をした高校時代から数10年後。
陽一には家庭ができ(アニメ版と混同される方もいるが、マンガ版には「みっちゃん」は登場しない)、息子がいるが、放浪の旅へと出かけていた。

一方、日の出食堂を切り盛りしているのは、陽一の母でもある法子。
そんなとき、日の出食堂を区画整理につき取り壊す計画が持ち上がる。
その業者の社長が、陽一のライバルであった、堺一馬であった。。。。

という内容なんだけど、味皇料理会がベイビーフェイスから、ヒールに変わってるのが特徴。
今のところ、構図的には、「陽一vs味皇料理会」になってる。
これだけだと非常に面白いんだけど、ひとつ決定的な欠点がある。それは・・・・

絵が下手すぎる!!!


思い出として出てくる少年時代の陽一もヒドイ。
面影まったくありませんから残念!!!
イタイ痛すぎる
バントで満塁ランニングHRされるくらいの痛さ。
いくらなんでも、初期の味っ子をアシスタントにまかせっきりだったとしても、もう少しうまいヤツにII描かせろよと小一時間問い詰めたい。


そう考えると、高橋陽一の描く大空翼は、若干の変化はあるものの、同じように描けてるのはエライね。

|

« あだち充の | トップページ | 完全復活!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/2319390

この記事へのトラックバック一覧です: ミスター味っ子II:

« あだち充の | トップページ | 完全復活!? »