« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

ビル様

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

ソフトウエア世界最大手、米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長夫妻は24日、貧しい環境にある子どもの健康改善を目指す国際団体「ワクチンと予防接種のための世界同盟」に7億5000万ドル(約770億円)を寄付すると発表した。

770億円もあれば、もう大丈夫じゃないの?
よくCMで2円あればワクチンが買えますって言ってるよ?
地球の総人口が63億人くらいだから、一人に対し、10円くれてもええやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポーターとは何か?

サポティスタのタレコミで見つけた、「サポーター論争」。

サッカーのある幸せ」さんは、「チームを応援する人全てがサポーターである。
一方の、「サッカー蟻地獄」さんは、「『サポートする人』だけがサポーターであり、応援する人はファンである

まぁ、どちらの言い分も理にかなっている。
ただ、どちらかと言えば、前者が正しいと思う。
というのも、例えば、ゴール裏で声を出している集団、ここでは、「蟻地獄」さんの「コアサポ」という表現を使わせてもらうが、そのコアサポ以外にも、毎試合足を運んでいる人間もいる。
事実、各チームの公式ファンクラブや年間シートの割り当てを見ても、指定席が存在するし、ゴール裏にいるからサポーターというのは、絶対に違う。逆に言えば、コアサポという表現をゴール裏にいる人間に使ってもらっても構わない。
ソシオみたいなのに入っていて、スタジアムに来なければ、サポーターではないのだろうか?
ある意味、ソシオに加入していれば、資金面で貢献はできると思う。

コアサポは、ハッキリ言えば、自己陶酔者が多い。
それを、「サッカーのある」さんは、「排他的」という言葉を使って表現している。

掲示板やチャットを見る限り、コアサポを自称する人ほど、サッカーを知らない人間が多いと思う。
年齢的なことや地域的なことなど、様々な要因で、ファン暦に長短ができることは間違いない。
性格の問題もあるかもしれない。引っ込み思案の人に、無理やり「仲間に入れ」と言って、仲間になりたいと思うだろうか?
オレは「○菱の頃から応援している」とか、「日○の頃から毎試合」など、発言する人もいる。
だが、そのようなコアサポ達と、今、小学生や中学生などの若い人たちや、W杯に触発されてファンになった人たちに、優劣をつけるのはおかしい
例えどんな人でも、そのチームを応援する気持ちの部分では同じであるハズ。

G大阪や柏、鹿島あるいは横浜FMなど、様々なチームで、「サポーターの乱入事件」や「モノの投げ入れ」などが問題になった。
そこまでの「熱い気持ち」もわからなくはないが、そんな彼らを、「サポーター」と呼べるだろうか?
生活の一部までも犠牲にしてサポートする人もサポーターだし、一時的なブームに乗っている人もサポーターだと思う。
コアサポは自分たちのテリトリーを侵されたくないだけであり、それを、排他的と呼ばれた要因でもある。

そこで、「サポーターとは何か?
『サポーターとは、そのチームを応援する気持ちがあり、なおかつ自分の応援するチームを客観的に見ることができる人物』だと思う。
自分の応援するチームを非難されることは辛いだろうが、自分の応援するチーム全てを善だと思うのも違うと思う。
敵や審判にブーイングするだけでなく、自分の応援するチームの選手がラフプレーをしたときにもブーイングができる人物。
負けたからブーイングでなく、負けてもイイ試合だったら拍手をする人物。逆に勝っても内容が伴っていない時は、ブーイングできる人物。
そんな人が、真のサポーターだと思う。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

占いみゆきタソ激闘編

>彼女と出会った時をよく思い出してください。
(||||ノ`▼´)ノオオオオオオオオオオオ
┗(;´Д`)┛超合ってる・・・・
教えて~って会社で言っても(´・д・`)ィヤダって答えてたんだけど、ある時、突然、みゆきタソから「ごはんいこ~」って誘ってきて、そのまま、メルアド聞きました。
その時に、番号も(○ `人´ ○)タノンマスーッ!って5分ほど粘りました。

>彼女はおとなしいから、あなたに言われるがままに動くかもしれないけれど
大人しいってことはありません絶対に。
みゆきタソ止まらなかったね~って昨日も言われたしwww
でも、案外、オレの言うことには、反抗しつつもやってくれるとこもある。
まぁ、その素直さを前面に出していけば(´Д`*)アァン

>「弱々しい彼女を優しく守ってあげること」だと考えるべきでしょう
うん。まぁ、それはあるね。
弱いからこそ、強く見せようとしてる部分があると思ってるし。

>話し合い、熱心に引き止める? それとも、「分かった」とあっさりOKしてしまいますか?
( ´Д`)ノ後者です。
>あなたは自分の気持ちを犠牲にしすぎるところがあります。それで痛い目に遭ったこともたくさんあるのでしょう。
>女性からは「自分がなくて頼り甲斐のない男」だと思われ、呆れられてしまいますよ。
ダメじゃん(TдT)アアァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!
でも合ってる∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
たぶん、本当の自分を知っている女の子以外には、こう思われているでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い結果編

昨日、会社の人に、みゆきタソが、オレのプライベートのこと色々暴露されちゃったんで_| ̄|○

久しぶりに、「今日の占い」のコーナー。

今、一番、信用のおける占い師(兼霊媒師)みたいな、要するに陰陽師の石田千尋ちゃん。
SMAPの中井正広の番組(ベッキーとか飯島愛の出てる)で、知っている人もいると思うけど、あの陰陽師です。

「愛するためにすること!」
彼女と出会った時をよく思い出してください。きっと彼女、メールアドレスや携帯電話の番号など、すぐには教えてくれなかったんじゃないでしょうか。それもそのはず、彼女はとーっても保守的ですから。特に男に対しては、簡単に「自分」をさらけ出しません。だからといって、頑丈なバリヤーを張っているわけでもない。だから、あなたが積極的にアプローチを始めた途端、案外簡単にOKしてくれたんじゃないでしょうか?
そう、彼女、強くくどかれることに弱いんです。もともと何事に対しても受け身で、自分から積極的に行動を起こすことは滅多にありません。それは恋愛に関しても。だから、どちらかというとグイグイと引っ張ってくれる男性が好き。だからといってあなたが彼女よりも優位に立て、というわけではありません。恋人同士とは主従関係ではないのですからね。これで、彼女に愛されるためにどうすればよいか、なんとなく分かってきたんじゃないでしょうか?

「恋の主導権を握るには?」
彼女との恋愛で主導権を握るのは、比較的簡単です。なぜなら彼女、リードしてもらうことが好きだから。愛する男性に黙ってついていき、誠心誠意で尽くすことこそが愛情だと思っています。いわゆる「世話女房」タイプ。今時の女性には珍しいかも。とにかく、自分が主導権を握ろうなんてさらさら思いません。
でも、こういう女性に対して男性諸君が陥りやすいのは……特に結婚してからに多いことですけれど、女性として扱わずに召し使い扱いしてしまうことです。彼女はおとなしいから、あなたに言われるがままに動くかもしれないけれど、それが長い間続くとさすがに彼女も嫌になる。いつの間にかふとあなたの目の前から姿を消しているかもしれませんよ。それだけは避けたいですよね?
ですから、主導権を握ることと、彼女を自分に従わせようとすることは別だということをしっかり心得ておきなさい。「弱々しい彼女を優しく守ってあげること」だと考えるべきでしょう。

「彼女との夜を支配する」
はっきり言ってしまうと彼女は……言い方はあまり良くないけど「マグロ」タイプ。自分から積極的に相手を攻撃することはほとんどなく、恥じらいながら「あなたの好きにして」なんて言ってしまうタイプです。だから、彼女との夜を支配するのは比較的容易だと言えるでしょう。
だからといって、あなたが何をしてもよいというわけではありませんからねっ! まして、彼女が嫌がることを強要するなんて言語道断。そんなの、男としてサイテーです! それに、もともと彼女はエッチが苦手かもしれません。たとえ大好きだとしても、彼女自ら誘ってくることなんてほとんど考えられません。
とにかく、あなたが強引にエッチを迫ろうものなら、すぐ彼女に嫌われてしまいます。そうならないためにも、彼女をベッドに誘う時は優しい言葉をかけてウットリ&リラックスさせてあげなくては。彼女が乗り気でなくちゃ、あなた自身も満足できませんからね。独り相撲なんて空しいでしょ?

「あの人を繋ぎ止めたい」
ある日、彼女が「もう別れましょう」と言ってきました。しかし、あなたはどうしても別れたくありません。そんな時、あなたはどうしますか? 話し合い、熱心に引き止める? それとも、「分かった」とあっさりOKしてしまいますか?
あなたの場合、どちらかというと後者の可能性が高い。彼女の気持ちを最優先すれば、別れを受け入れるのも当然なのかもしれません。けれども、あなたの「別れたくない」という気持ちはどこにやればよいんでしょう? あなたは自分の気持ちを犠牲にしすぎるところがあります。それで痛い目に遭ったこともたくさんあるのでしょう。それでは自分がちょっと可哀想だと思いません? それに、女性からは「自分がなくて頼り甲斐のない男」だと思われ、呆れられてしまいますよ。
彼女をいつまでも繋ぎ止めておきたいのなら、もっと自分に自信を持って、自己主張することを覚えなさい。彼女はもっとあなたに主張して欲しいと思っていますよ、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田はもう元には戻らない

やっぱり、一度ヘタレになってしまうと、人間は変わらないだろうか。
山本昌邦のことである。語らなければならないことがある。

アテネ五輪アジア最終予選。
当時A代表でもあった大久保、阿部を外してまで挑んだアウェーでの3連戦。
誰もが「大丈夫か!?」という疑問に答えるかのように成功した、大胆な采配
そして、日本で行われた3連戦に、満を持して大久保、阿部を投入。
その二人も期待に答えるかのように、結果を残す。賞賛に値する大胆な采配

ところが、歯車はどこから狂ってしまったのだろうか?
何度かこのブログでも言ったが、やはりオーバーエイジ(OA)枠の問題が大きいであろう。
ヘボGKのエラーから始まり、飛べない凧を最後まで求め続けた結果、アテネ五輪での大惨敗に繋がった。
ここでの無駄な私情こそが、山本のダメさの表れなのかもしれない。

予選では「名監督」だったのに、本番では「迷監督」に成り下がってしまってから数ヶ月・・・
古巣・磐田の監督として招聘される。
しかし、時期が悪かった。悪すぎたのか?
チーム自体も混迷期に突入しているのに、「迷監督では荷が重過ぎるのではないだろうか?」という疑問を抱いた。
シーズン途中だったこともあり、新シーズンへ向けての足がかりとして、天皇杯に挑んだ。
だが、そこに待ち受けるは、選手との確執ばかり。

就任当時のコメントを「常勝・磐田・没落3.5」で確認あれ。
>今のチームは年齢層がいびつ。積極的な補強が必要」と、常勝軍団復活へ早くも構造改革を掲げた。
磐田が第2ステージ14位と低迷している原因の1つに、チーム内に本来、脂の乗り始める24~27歳の主力選手がほとんどいないことが挙げられる

とコメントしていた。

そして加入するのが、川口能活、茶野隆行、崔 龍洙というアトランタ組_| ̄|○
(+村井慎二)
補強ポイント的には間違ってはいない。。。
常勝・磐田・没落2」を見てもらえばわかる通り、GKとDFを補強している。
予想スタメンは、GK川口、DF鈴木秀、田中誠、茶野、MF服部、福西、名波、西、村井、FW崔 龍洙、グラウ( ゚д゚)ポカーン
見えてきた光である、前田、太田、成岡、菊池、カレン(ついでに河村も)は当然構想外なんだろうな。

前にも述べたが、横浜FMは、かつて大胆な若返りを図り、チームは低迷期を迎えた。
井原、小村などのベテランを放出し、松田を軸に中澤を獲得し、チームどころか日本をも支える存在へと成長した。榎本達は川口の移籍でチャンスを得て、今やJリーグでも屈指のGKへと成長した。
その若手が経験をつみ、03年の完全制覇、04年の3ステージ連続優勝、2年連続年間王者となった。

今の磐田は、横浜とは違う。
混迷期であるにも関わらず、若手が責任を取らされる格好になる。責任を押し付けられるだけのチャンスを与えられていないにも関わらずだ。
自分は「ベテランだからダメだ」という論者ではない。確固たる信念のもとであれば、異論を唱える気はない。
だが、今の磐田は100%間違った方向へ進んでいる。
3年の長期契約を結び、人事にも口を出せる立場にありながら、このダメっぷり。

どうせ獲るのなら、浦和の山瀬が良かった。
名波とはタイプが異なるモノの、名波の位置に入る山瀬は見てて面白いと思う。
熱くなるモノが欲しい!!熱くさせる選手を使ってくれ!!!
見たいのは監督ではない。選手のプレーなんだ!!!

前田のテクニックに優れるふところの深いドリブル。
カレンのスピードある突破。


               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラ、ジュビサポ
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` チームがやべえ状態だってのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パートナーはライバル!?

今日、会社だったのに、あまりにもヒマすぎるから休んでくれって言われた管理人です。
こんにちは。

先日、会社の偉い人会議があったそうで、会社の予算がいっぱいいっぱいらしいんです。
簡単な話、「経費削減しる!」ってことだそうです。
経費削減で一番簡単な方法は、「人件費を削る」ってことです。
つまりは、人を減らす。パートやアルバイトをクビにしるってことらしいです。
それだけでは、今の仕事量を当然まかなえるハズがなく、誰かに負担がかかります。
そこで白羽の矢が立ったのが、当然オイラであるわけで・・・。
まぁ、ココまではいいんです。別に。

問題なのは、『協力者』。パートナーの存在です。
前から言ってたのですが、みゆきタソの復帰を・・・(以前ケンカした内容なので)

とにかく、みゆきタソを最前線に持ってくることが、一番イイ方法なのです。
みゆきタソが、最前線に来ると・・・
1.結構何でも仕事できる。
2.オレの仕事の負担が減る。
3.オレがハイテンションなる!!!

とまぁ、いいこと尽くしなのですが。

この話を、みゆきタソにしました。
返ってきた言葉が、「がんばれ~」
・・・・・
何を他人事のように言ってんだwwww

mっ`▽´)テメェも巻き添えだよ

2週間くらい前に約束したろおおおおおおおおおおおおおお
「オレがみゆきタソを最前線に戻すように、何度も言っておく」ってw
ご希望通り、言っておきましたよ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにあの事

みゆきタソのネタを。

年明けから、「天然」炸裂しまくってます。

昨年の10月くらいでしょうか。
この時期は、”衣替え”のシーズンで、当然、会社の制服も「半袖」から「長袖」に変わります。
(男用と女用ではデザインも若干違います)
オイラはその制服を見て、みゆきタソに「ガンダムっぽくていいよ」って言ってました。

時は流れ、年が明けた、1月です。(ってか8日の話ですが)
冬用の制服になり、早3ヶ月近くが経とうとしているのに、みゆきタソやっちゃいました。
みゆきタソの前に座るオイラを見て不思議そうな顔しています。
(なんだ?どしたんだろ?)

みゆきタソ「ねぇねぇ、制服違くない?」
オイラ「はい?」

思わず自分の制服見ちゃいましたよw裏返しで着てるのかとw
ってか、フリース着てるんだけどねw

オイラ「え?何が?」
みゆきタソ「だって、それファスナーじゃん」

えぇ、ファスナーですとも。チャックとも言いますか?

みゆきタソ「私のボタンだよ?」

!!!!!!!!!

みゆきタソ、3ヶ月以上も気づいてなかったのかw
そうなんです。男用と女用のはデザインが違うんです。
それよりも何も、ウチの会社の制服であり、ウチの会社の人間は、社員だろうとパートだろうと、同じ制服です。
当然、オレ以外にも、男性用の制服を着てるヤシは、たくさん居ます。

オイラ「( ゚д゚)ポカーン」
みゆきタソ「ファスナーの方が楽でいいじゃん」

楽とかそういう問題以前に、mっ`▽´)テメェは制服ほとんど着ないだろ
みゆきタソは、ムッチムチのプルンプルンなので、厚手のトレーナーやパーカー着ると、もう(ry
なので、制服を着ることが少ないんですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!!第1回ネタ祭り開催

昨日のメールを見て、安心したのもつかの間、こんなのが再び来ました。

受信日1月9日15:21
Title:度々すいません^^;
こんなのって厚かましいかもしれないけど、今回こんなタイミングで知り合ったのも何かの縁だと思うので、差し支えなかったらこのままメール交換しませんか?^^
私結婚して二年目の26歳なんですけど主人は仕事が恋人のような人でちっとも相手してくれないんです;;まだ子供もいません;;
いろいろとウップンが溜まってた時にたまたまメールが来て、思わず反応しちゃったんですよ。
メールできる時間は限られるけど仲良くしてください^^
あっ!そろそろジムの時間なのでまた^^
プールで泳ぐ為の水着がなくて去年の夏に着たビキニしかない;;
もう時間ないからこれで頑張ってきます~^^;

キタ━━(゚∀゚)ノ│ 業 ● 者 │ヽ(゚∀゚)━━!!!!!!

プゲラッチョ

捨てメルアドだし、返信してやるよ暇つぶしに。
業者確定で、タシーロするしね。
「そうですね、これも何かの縁かもしれませんね^^
ボクは、28歳の会社員です。2年前に転勤で、埼玉に住んでいます。
一応、独身です。彼女とも2年前に別れちゃいました;;
趣味はスノボです。今年は時間がなくてなかなか行けませんけど。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ祭り敗れる?

先日、返信したメールに、さらに返ってきました。

受信日:1月8日20:00
Title:失礼しました^^;
先日知らない空メールに疑問を抱いて返信した者です^^;
一昨日からPCがおかしくていろいろ確認したらウィルスに感染したのかもしれないみたいで^^;
一日かけて掃除してやっと正常にメールできるようになったみたいなんですけど、おそらく懸賞サイトに登録していたのが原因だったようです^^;;
今までこんな経験はなく、ちょっとビックリしています。
本当迷惑かけてゴメンナサイm(_ _)m


なんだ、やっぱり初心者だったんかいな
オレいいことしたなぁ~
放置しとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ネタ祭り開催か!?

最近、『Numeri』というサイトがお気に入りの管理人です。

さて、そんな折、先日とても怪しいメールが来たので、晒しageします。

受信日:1月7日12:48
Title:メール送られました?
ここのところアドレス帳に登録していないアドレスでメールが届くのですが、私のアドレスをご存知で送信しましたでしょうか?
昨日受信したそちらからのメールの内容は空白で、差出人にアドレスしか載っていなかったので気になりこのように返信してみたのですが…。

送信元は悪名高き、Yahoo!のフリメです。

まず、ココで注意しなければならないのが、
1.普段、自分はこのメルアドは受信専用であること。(転送メールにしてあるので)
2.ウィルスに関しては万全の態勢である。(ウィルスバスター常駐、更新+プロバのウィルスチェックで、メールでの感染、繁殖は100%無理)
3.OLEには、このメルアドに関する情報を、全く登録していない。(発信される可能性は0になる)
4.相手が本当に初心者である確率も捨てきれない。(ワーム系のウィルスの存在を知らない)
5.さすがに自分は、このようなスパムの存在を知っている

ってことで、様子を見ることにしました。
「はじめまして。この様な形で僭越ながら、ご説明させていただきます。

私は、あなたのメルアドを知りませんでした。
もちろん、あなたのことを、チャットや掲示板で知ったということもありません。
このメルアドはたしかに私のモノですが、現在未使用のものです。
メーラーの設定も、今回のためだけに設定しましたが、普段は設定さえしていません。

では、なぜこのメルアドから、メールが送られてきたのか?
ワーム系のウィルスの中には、他人のメルアドを偽装するものが多数存在します。
なので、お手数ですが、最初に受け取られた、メールのヘッダーを送っていただけないでしょうか。
原因を究明いたしますので。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ

今年初のブログです。
今年もよろしくです。

さて年末カキコしていませんでしたが、特に何もありませんでしたから残念!!
みゆきタソはスノボ中だし(○´Д`)(´Д`●)ネー
スゴイ時間に、みゆきタソから新年のメールきたんですが、同報で送るもんだから、メルアドもろバレ_| ̄|○
しかも男ばっかw
女の子のリア友には、年賀状だって言ってました。

ってことで、今年の目標は
「みゆきタソと仲良くする」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »