« Jリーグ開幕戦のポスター | トップページ | 重要なお知らせ »

福西は神・・・の手!!

Jリーグ開幕キタ━━(゚∀゚)ノ│ 日 ● 本 │ヽ(゚∀゚)━━!!!!!!

澤登13年連続ゴールおめ
徳島J2初勝利おめ
G大阪( ´,_ゝ`)プッ

注目の優勝候補筆頭の横浜FMと、つまらないサッカーに変貌しそうな磐田の対戦。
攻撃陣に怪我人続出の横浜ですが、やはりというか予想通り、決定力不足ですね。
シュートに至る道程は、ほぼ完璧だけど、シュートが雑。

対する磐田は、補強した4選手をスタメンで使い、システムは昨年までとほぼ変わらず。
何度か、このブログで言ってますが、西はトップレベルに耐えれる人材ではないということ。
両サイドのマッチアップ(村井vs隼磨、西vsドゥトラ)は、完璧に負けていました。
サイドにボールが渡るんだが、縦への求心力が足りない
だからと言って、アーリークロスを正確に上げられる技術もない。
横浜の両サイドは、がむしゃらなまでに縦をついてきた。

西の最大の弱点は、守備の技術の無さ。
簡単にボールを取られるクセに、取られたあとに、すぐ後ろから足をかける。だからカードが異常に多いんだよ。
村井も、う~ん・・・やっぱトップレベルに耐えられる選手じゃないのかな。
もう少し様子見だけど、やっぱプレーが軽い。なんて言うか、「完璧な状態」でボールを持たないと、プレーがままならない。
例えば、名波とか前田がキープして、村井がサイドを駆け上がり、そこへスルーパスを出す。
それが通ってフリーになれば、ほぼ安心したプレーが見られるんだが、そのプレーが、少しでも長かったり、短かったり、あるいはフリーになれなかった場合、負ける回数が多い。
もっとわかりやすく言うと、昔のきのこみたいだなと。
プレーに幅がないんだよね。絶対的な型を持っているんだが・・・
守備力は前から噂されてた以上に、ヒドイね。3人で囲んでるときに、ファールしなくても( ゚д゚)ポカーン
まぁ、奥のキック精度がこの日悪かったのが幸いしたなwww

さて、その他の加入組である、崔龍洙、茶野ですが。
まずは崔龍洙。思いっきり大嫌いな選手ですが、やはり格が違うなと。
ポストプレーに確実性があるし、もう少しコンディション上がって、足元でもキープできるようになれば、誰が2トップに入っても、ムービングタイプなので、面白いかと。
茶野もまだかなぁ・・・まぁ対人プレーは強いけど、高さがねぇ・・・
あとは、サイドのカバー能力。村井の穴をうまく埋めて( ゚д゚)ホスィ

あと緊急補強した、キムですが。無理ですアイツはw
言葉の影響もあるだろうけど、まだ使えるレベルにはない。韓国代表らしいが、あのレベルじゃ( o_o)ジー
河村がもったいない(TдT)アアァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!


uporg52994でも、試合には勝ちました。
相手の決定力不足と、奥の不調に助けられ、後半終了間際に、福西の神の手キタ~~~~~~~(っ´Д`)っ~~~~~~~!!!!!!
審判( ´∀`)b GJ
勝てば内容なんていらないって、ジーコも言ってんだろ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

|

« Jリーグ開幕戦のポスター | トップページ | 重要なお知らせ »

コメント

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

投稿: エダジマ君 | 2005.03.06 01:42

エダジマ君、トラバの仕方間違ってますから残念!
それじゃ、ただの直リンだよ(ノ>∀<)ノ ヒィ

投稿: だぶるさん | 2005.03.06 02:31

はじめまして。TBありがとうございました。
ベストな状態のマリノスだったら負けていたなーと
思える試合でしたが、まぁ今当たったって事も
運と思って今は喜ぶことにしまーす♪

投稿: team_hysteric | 2005.03.06 12:19

どうも、おはつです。
マリノスは1敗したくらいじゃ、ガタガタ言いません。
マリノスの監督、選手の潔さだけが目立った試合でした。

投稿: だぶるさん | 2005.03.06 17:24

トラックバックのお礼に来ました。
波乱の開幕でしたが、これからに期待!
また遊びに来ます♪

投稿: どぜう | 2005.03.06 22:25

どうもです。
まぁ、34分の1ですからね。
まだまだ建て直しもできるし、これからです。

投稿: だぶるさん | 2005.03.07 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/3183140

この記事へのトラックバック一覧です: 福西は神・・・の手!!:

» Jリーグ開幕 [横浜すたいる]
いよいよ2005年度Jリーグ開幕です☆ 横浜F・マリノスは惜しくも初戦を飾れませ [続きを読む]

受信: 2005.03.06 20:50

» 神の手/This is Football [◆木偶の妄言◆]
引き分けだと思った後半終了間際。ジュビロのFKがゴール前に送り込まれ、密集の中の誰かのどこかにあたり、マリノスゴールに吸い込まれた。2階席から観ていた僕には何が... [続きを読む]

受信: 2005.03.07 12:30

« Jリーグ開幕戦のポスター | トップページ | 重要なお知らせ »