« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

日本について考えてみた

キリンカップで見事2連敗を喫したジーコジャパン( ´,_ゝ`)プッ
今更ながら、やっとジーコについて疑問の目で見る人たちが増えてきた気がする。
遅いんだよ(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

結局、ジーコが就任して、2年半が過ぎて、何も変わってないわけですよ。
そもそもジーコ就任は、アンチトルシエ派(筆頭・川淵三郎)が掲げた『攻撃的サッカー』を実践するためだったのでは?
実際問題として、トルシエの時の方が、はるかに攻撃的(=得点力ではない)だったし、組織的に守られ、チームとしての完成度も高かった。(もちろん完成度に関しては、予選がなかった分も考慮している)
ケガ人が多いのは、過密日程のせいでもあるが、そのケガ人を招集し使い続けるジーコには、もっと問題がある。
昨日のキリンカップを例に挙げると、「なぜ中澤や三浦淳をアップさせた」のか。中澤も三浦アツも別メニューで調整させていたのに・・・
大事なのはキリンカップではなく、W杯予選のハズ。もしそこで、中澤や三浦淳を使って、予選で使えなくなったら、誰が責任を取るんだ?

ハッキリ言えば、ジーコは一番楽な時期に監督に就任したと思っている。
中田ヒデや、俊輔、小野など「黄金世代」は年齢的にも肉体的にもピークを迎えつつあるし、そのメンバーのほとんどがトルシエ時代にW杯という経験をし、なおかつ大久保などの若手も成長をしてきている。
アジア予選と言っても、ドーハの時とは比較にならないほど、楽な出場条件だし、スポンサー企業も、今や「W杯」という重要性を認識しバックアップをしてくれている。

親善試合や調整試合と呼ばれる試合で、一番重要なのは「内容」であったのに、「結果」だけを見てしまったマスコミ(特にテレ朝とフジ)とジーコと一部のファン。
内容さえ伴ってくれていれば、0-0の引き分けでも、0-1の負けでも満足していたんだ。
それが、内容も伴わない、薄氷の勝利のみで、ジーコがテングになってしまった。
2年半何も成長していない内容に気づいた時には、もう遅い・・・

ジーコを解任するタイミングは、本当に無かったのだろうか?
1回目は、03年のキリン杯とコンフェデ杯の2大会を取れなかった時。
2回目は、03年の東アジア選手権で、韓国に優勝された時。
3回目は、いわずとしれたオマーン、シンガポール相手に薄氷の勝利で、デモが起こった時。

それでも擁護してきた連中に問いたい
「アナタ方は、本当にサッカーが好きですか?」
目標は「W杯に出場する」ことではなく、「前回大会以上の結果を残す」ことであったハズ。
そこには、当然「W杯出場」という項目は含まれていて当然である。


んで、ここまで言うと、ジーコ擁護派は、必ず「誰が監督やんの?」って言ってきます。
それはもう、粘着の性格なんでしょう。

まず、ここでは、「どこでジーコを更迭するのか」というのが問題になります。
例えば、バーレーン戦直後に更迭の場合、ハッキリ言って、誰もやってくれません。
北朝鮮戦の直後に更迭の場合、「コンフェデだけを任せて、その後に誰かに決める」のか、「その後も継続させる」のかによって状況が違う。
臨時監督だけであるのであれば、恐らくは、JFAのスタッフの誰かがやることになるであろう。
しかし、W杯まで任せるのであれば、ぜひともJリーグの監督から引き抜くべき。

(以下引用)
1.代表もしくはクラブで監督として経験がある者(S級ライセンス保持、もしくは直ぐに発行される実績のある者)
2.アジアの特徴を掴めている
3.国内組、欧州組で分け隔てるのではなく、調子の良い者を優先的に使う
4.Jリーグ1位・2位のチームの選手からも召集して、バランスの良い人事ができる人物
5.コーチに日本人を置いても文句を言わない人物
(ここまで引用)

具体的に言えば、やはり岡田(現横浜FM監督)、オシム(現千葉監督)、上田(現湘南監督)、そして、ジーコ擁護派が最もキライなトルシエ(現マルセイユ監督)となるであろう。
現状として、オシムは年齢的に無理っぽいし、岡田はクラブ優先っぽい。上田は未知数なんだが・・・
トルシエのみが空きそうw
思い切って、ラモスにやらせるか?熱い魂見せ付けちゃう?


もう外国人に頼るサッカーは(×∀×) ヤダ!
日本代表は日本のモノだよヽ( ゚∀゚)ノ 逝け逝けー

隼磨を呼べ!永井を呼べ!服部公を呼べ!古橋を呼べ!駒野を呼べ!松田を呼べ!西沢を呼べ!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

おにゅ~

新しいPCを注文しました。
カスタマイズPCにする予定だったんだけど、既製品にしました。
でも┗(;´Д`)┛超ハイスペックですよ
以下、主な構成。


▼ OS
Microsoft(R) Windows(R) XP MediaCenterEdition2005

▼ CPU
インテル(R) Pentium(R)Dプロセッサ830(3GHz/FSB800MHz)

▼ マザーボード
ASUS P5LD2 DELUXE Intel(R)945Pチップ B

▼ メモリ
DDR2-SDRAM 512MB PC4300 ECC無 samsung純正×2

▼ ケース
FRONTIER FCGB-04B(電源無/FDD無)【黒】

▼ 電源
600W ATX電源24pin(DELTA DPS-600MB G)

▼ グラフィックカード
MSI NX6600-TD256E(GeForce6600 256MB)PCI-e

▼ ハードディスク
250GB S-ATA150/7200rpm/8MB(WD2500JD)

▼ ドライブ
2層対応16倍速DVD±R/±RW/RAM【黒】+Softpack(日立)

▼ 3.5インチベイ
7in1カードリーダー付2モードFDD【黒】 TEAC FD-CR7

▼ CPUファン
Socket775用 CPU FAN (AVC Z9M741T002)

▼ キーボード
Microsoft MultimediaKeyboard【黒】 PS/2

▼ マウス
IntelliMouse Optical 5ボタン【黒】 USB PS/2


デュアルコアCPUらしいですぞ(`З´)イイ!!

従来のシングルコアCPUには、1つのコア(1つのデータ実行部分、1つのL2キャッシュ等)が搭載されていました。最新のデュアルコアCPUには、2つのコアが搭載!
2つの処理を同時に行う事が可能となり大幅に処理能力が向上致しました

ちょっと問題なのは、
OS(゚⊿゚)イラネのと、HDDありすぎな点か。
これにディスプレイ(19インチTFT液晶)と、スピーカーつけて、なんと今なら総額

264,776円

(分割手数料込)


20回払いです(´Д`;)・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

おもしろいサイト

いつも見ている、「兄貴の独り言」で紹介されていた、「ブクログ-WEB本棚」というサイト。

面白いの、自分のも作ってみました。
だぶるさんの気ままな本棚

家にあるマンガを全て並べることを目標にやっていこうかなと。
まず始めに、キャプテン翼からはじめたんだが、レビュー書いてるだけで涙が止まらない(TдT)アアァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おまいら・・・

昨日の話ですが、会社に1枚のFAXが・・・

いわゆる「苦情」っていうヤツです。

調べてみると、伝票間違ったようです。

日付は、「5月6日」・・・

オレが有給取った日じゃんΣ(`0´*)

なんで、オマイラは、オレが休んだ時に限ってミスするんだよ(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

しかも、居なかったのに、オレが責任取らされる( ´∀`) 逝ってよし

「今回で9回目です!!」

って苦情が来てるんだけど、

そもそも「どこから数えて9回目」なんだ?

前回の「7回目」は見た覚えあんだけど、「8回目見ないで、9回目」なんですが・・・

それ以前の「6回目以前」も、見た覚えないんですがwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

必死なアメフトファソ

ってことで、恒例の荒らし晒しage
今回は、「211.217.194.1」です。
しかも、おめでてーことに、メルアドも残してます。
「raiders21@yahoo.co.jp」はい、コイツです。
まぁ、チョソのやることなんて、こんなもんだろw


>サッカーファンの一番気持ち悪いところは本気でサッカーやってたやつが少ないこと。こいつも多分そうやろう。Jリーグ始まる前はサッカーファンなんて今のアメフトファン並みに少なかったのに。日本代表がW杯出れんようなったらこいつも裏切りよんで。しょうもないやっちゃ。


(o´∀`)o クスクス
残念ながら、オレがサッカーやり始めたのは、Jリーグが開幕する前の88年の4月ですが何か?
わかる?イタリア大会、アメリカ大会と既に2回もW杯出場を逃してるんですが?

名前変えただけじゃ、ダメよ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!
IPも串さしたくらいじゃダメよ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!
メインプロバごと変えて挑戦してきて下さい。
何度でも削除とアク禁繰り返しますがね^^

3コメント全て削除しましたぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

占い解説編

与えられた仕事にコツコツ励むほう。
>でも本当は、心の中ではああしたい、こうしたいといろいろ考えているんじゃない?

まぁ、たしかにこういう部分はあるけど、うちの会社の場合、オレが中心になってやらんと、正常に動かないのが正しい。
有給1日取っただけで、仕事貯め過ぎ(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
本当は、もっと仕事させたいのは、過去ログ読めばわかるハズw

「自分には何も良いところがない……」なんて、あなたは自分に自信が持てないんじゃない?
あなたは、好きな人にはとことん尽くすし、素直に気持ちを示すことができるでしょ?それこそが、あなたの魅力だと言えます。

イイところはない(`З´)イイ!!
魅力ドコ━━━━━━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あなたには、少々「女性っぽい」部分があるようですね。ここで言う女性っぽさとは、少々語弊があるかもしれないけれど、人にかいがいしく尽くすとか、細かい気配りができるということ。だから、どういう言葉をかければ女性が喜ぶか、逆にどういう態度をとれば嫌われてしまうか、よーく分かっているんじゃない?

これは言われたことがあります。ぬっしーにw
まぁ、わかってはいるんだけど、やめられないみたいな?
みゆきタソにも、もっと違う態度で接してあげるべきなのは、わかってるんだけど・・・ごめんねみゆきタソ
(こんなとこで謝ってもしょうがないけどなー)


女心がよく分かる男って、たまにいるんだよね。あなたもそんなタイプなんじゃない?大勢の女性の中にひとりでいても全然平気。だから女友達は結構多いほうなのかも。ひょっとしたら、「女友達だけは多いんだけど、どうも恋人はできないんだよね」なんて、悩んでいるのかも。

そだねぇ。。。女の子の友達の方が多い。ってよりも、男の携帯番号とかは興味がない!!
友達のままで終わるの多い(○´Д`)(´Д`●)ネー


あなたは自分でも、「そんなことじゃいけない」って心のどこかで思っているんじゃない?


行動始めてみようよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異性を呼び込む愛の狩人

久しぶりに、このコーナー(カテゴリー)の復活です。

さて、またお馴染みの、「陰陽師石田ちゃんのネット占い」
今回のテーマは、『異性を呼び込む、愛の狩人』( ´,_ゝ`)プッ

「自分も知らないあなたの弱点」
 何でも人に任せがちなところがあなたの弱点かもね。たとえば職場では、自分から率先して仕事を探すことはないんじゃない?与えられた仕事にコツコツ励むほう。まっ、それは悪いことではないけど、あなたは自分の意志というものがあまり確立されていないよう。
 だから、たとえ気になる人が現れても、自分から積極的にアプローチすることなんてほとんどないでしょ?「断られたらどうしよう」って、先のことまで考えすぎちゃうのね。誰しも恋をすれば悩むものだけど、あなたは人一倍深く悩み、迷ってしまうの。
 でも本当は、心の中ではああしたい、こうしたいといろいろ考えているんじゃない? ひょっとしたら大きな夢を抱いているのかもね。だけど、いかんせん行動が伴わない。いきなり行動的になれとは申しません。だけど、もう少し自信を持って、さらにあまり先を考えすぎないほうが、恋愛だけでなくこれからの人生において少しは楽になるんじゃないでしょうか。

「本命を得る恋のスタンス」
 「自分には何も良いところがない……」なんて、あなたは自分に自信が持てないんじゃない?
 でもね、そんなふうに思っているのはあなた自身だけ。誰にでも良いところはあるんです。あなたは、好きな人にはとことん尽くすし、素直に気持ちを示すことができるでしょ?それこそが、あなたの魅力だと言えます。
 だけどこれといって目立った個性がないから、面白味に欠けると言えば、否定できないところもあるんですよね。もし今、まったく異性が近付いてこないのなら、あなたは完全に埋もれてしまった状態だと言えるでしょう。それでは本命の人に存在すら気付いてもらえないかも。
 だからといってムリにキャラを変えて目立つ必要もないけれど、あなたなりの個性を身に付ける努力をするべき。えっ、具体的にどうすればいいかって? それはあなた自身で考えて! そして、もっと自分に自信を持ちなさい。そうすれば、自分から本命の相手に歩み寄よることもできるでしょう。

「気になるあの人との接し方」
 あなたには、少々「女性っぽい」部分があるようですね。ここで言う女性っぽさとは、少々語弊があるかもしれないけれど、人にかいがいしく尽くすとか、細かい気配りができるということ。だから、どういう言葉をかければ女性が喜ぶか、逆にどういう態度をとれば嫌われてしまうか、よーく分かっているんじゃない?
 そんなあなただから、特に好きな女性となると自分のことを犠牲にしてまでも尽くしちゃう。相手のワガママも、ムチャクチャな要求も受け入れてしまいがち。あなたは相手に好かれたい一心でそうするのに、悲しいかな、それがときにわずらわしいと思われてしまうことも。
 女って勝手なもので、優しいだけの男じゃ満足できないですからね。もちろん相手へ素直に気持ちを表すことは大前提だけど、ときにはちょっとそっけない態度をとってみるのもいいかも。また、「何でも言うことを聞く男」じゃなくて、「頼れる男」というイメージを作る必要もありますよ。

「友達から恋人への道しるべ」
 女心がよく分かる男って、たまにいるんだよね。あなたもそんなタイプなんじゃない?大勢の女性の中にひとりでいても全然平気。だから女友達は結構多いほうなのかも。ひょっとしたら、「女友達だけは多いんだけど、どうも恋人はできないんだよね」なんて、悩んでいるのかも。
 でもね、よく考えてみて。周囲の女性がたくさんいるということは、恋を掴むチャンスに恵まれているということにあなたは気づいてる? 気づいていないのなら、あなたはみすみすチャンスを逃しているということ。
 あなたは細かい気配りもできるだろうし、何をしてあげれば女性が喜ぶかをだいたい心得ているんじゃない? 女性って、料理ができる男とか、まめな男が結構好きだったりするの。だから、あなたのそんなところをさりげなくアピールしていくといいよ。そうすれば、あなたの女友達のうちの誰かが、あなたを特別な目で見るようになるかもしれないから。

「繰り返される恋の過ちを知ろう」
 今まで恋愛に満足したことがない。気付けばいつもそれほど好きでもない異性と交際している。心から幸せを感じたことがない。あなたはいくつ思い当たりますか? おそらくすべてがあてはまるんじゃない?
 そう、あなたは何事に関しても「受け身」。自分から異性にアタックすることなんてほとんどなく、本当に好きな相手にはまったく近寄れないのでしょう。「付き合って」と異性に言われれば断れないので、いつも不本意なお付き合いをする羽目になるんです。
 あなたは自分でも、「そんなことじゃいけない」って心のどこかで思っているんじゃない? だったら、自分から本当に好きな人に歩み寄っていくべき。まっ、そんなに簡単にできたらはじめから悩んじゃいないでしょう。まずは、自分自身をよく見つめ、あなたなりの魅力を探しなさい。見つかったら、次はそれを磨く努力をすること。時間はかかるかもしれないけれど、心の底からいい恋をしたいと思うのなら頑張れるでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来る~きっと来る~

みなさんは、「呪い」とか信じるだろうか?
オイラは、ちょっと霊感なるモノが存在するのだが、基本的にオカルト系は信じていない。

って話なんだけど、基本的に「幽霊」的なモノはたまに見えます。
その中で、特に起こるのが、「予知夢」的なもの。
予知したからって、「いつ起きるのか」がわからないから、防ぎようないんだけどw

んで、今回はその「予知夢」なのかわからんけどの話(○´Д`)(´Д`●)ネー

昨年の10月くらいから、「夢の中」で「ある人」が出てくると、『誰かが車事故ります』
事故るって言っても、ちょっとしたコスった程度のモノから、代車が必要なくらいまで、様々なんだけどw
ある人は誰かと言うと・・・
毎度おなじみの、みゆきタソですm9(^Д^)プギャーーーッ
いや、ホントまぢで1ヶ月に1回くらい出てくんだけど、その夢を見た1週間以内に車事故るんだよ。
今のとこ5回中5回の100%維持しています。
先週もやっちゃいました_| ̄|○
結構、重傷な部類に入るくらいぶつけちまった(自爆だけど・・・)
左の後部座席のドア凹っと・・・その後たしかめるために、ドア開けたらコンクリート片が_| ̄|・・・・○ポンッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申

またまたデザイン変更なんですが、『facet-divers』さんの、JavaScriptをパクリまくってます。
このたび、正式に左サイドバー仕様も完成したので、さらにパクらせてもらいました。
(この前の記事で、左サイドバーではできないと書いてしまったので・・・)

facetさんには、多大な感謝と敬意を評し殿堂入りさせてもらいます。

ちなみに、今後の研究の足しになればと、私の動作環境を記述しておきます。
OS:Windows XP Home
ブラウザ:Sleipnir1.66

この環境では全てがバッチリです(・∀・)イイ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

またデザイン変更かよ

色々と諸般の事情により(まぁ、JavaScriptの関係でw)、
左サイドバー→両サイドバー→右サイドバーに変更しました。
日本人気質のオイラには、右サイドバーは違和感あるわけなんだが、まぁ相性の問題でしょうがない。。。

あと、一時期消えていた、コメントの注意書きも復活させました。
消えていた理由は、ヴァージョンダウンのせいですw
見てませんでした_| ̄|○

ってことで、一応「注意書き」の補足です。
『自己満足なブログ』では、「コメントスパム(いわゆる宣伝)」を防止するために、「メールアドレス」の記入を必須とさせてもらっています。
これは、スパム防止のための手段なので、メルアドを採取する目的ではないことを、ご理解ください。
(そのため「半角@」を含む文字列を記入いただければ結構なので、「架空メルアド」でも構いません)
また、同時にURLを記入頂ければ、表示優先順位が、『URL>メルアド』なので、メルアドが表示されることはありません。
ご自身のHPやブログを持っていない(もしくは表示させたくない)方は、「http://yahoo.co.jp/」などの、ポータブルサイト等を記入してください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

親子だったとは・・・

リンク: 長澤まさみ“初体験”くちびるにタッチ 名作アニメ映画でキスシーン.

撮影の合間にはキャッチボールで共演者とコミュニケーション。初めは届かなかったというマウンドから本塁間の投球も日に日に上達し、届くようになった。「制球がいいと褒められました。これで始球式の準備はバッチリです。甲子園にも行ってみたい」と笑顔。父・和明さんは、サッカーの元日本代表MF。J1ジュビロ磐田の前身ヤマハ発動機で監督だったこともある。長澤自身もバスケットボールの経験があり、親譲りの運動神経を発揮した。

問題なのは、長澤まさみのキスシーンよりもココ。

父・和明さんは、サッカーの元日本代表MF。J1ジュビロ磐田の前身ヤマハ発動機で監督だったこともある。
(つ;´Д`)つハァハァ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

初体験!?

別にこの歳になって、「わーたしさくらんぼヽ(*`Д´)ノモーイッカイ!!」を卒業っていう報告ではありませんw
声優が変わった、『ドラえもん』を初めて見ました。

変わったのは声だけじゃないんですね。
たしかに、声は違和感を感じるけど、なんだろうな~・・・
絵が古臭くなった感じがするのに、小物は現代的になって違和感がある。
例えば、「のびたの家」なんだけど、微妙に違うんだよね。
のびたの部屋も、青が基調だったのに、赤っぽい感じになってるし。
しかも、引き戸だったのが、ドアになってる・・・

そして、最も変わったのが、「ドラえもんの凶暴性」が格段に上がった。
ドラちゃんの本音』にあるくらいの凶暴性。
四次元ポケットから、ミサイルのような爆弾のようなものを引っ張りだし、「この街ごとぶっ飛ばしてやるヘヘヘ」って言ってました(´Д`;)・・・(ネズミが出てきてドラえもんが駆除しようとしたシーンのセリフ)

そして、ジャイアンの歌声の悪い電波を増幅して、ネズミを駆除する道具が登場した際・・・
ママがジャイアンの歌声を聞いて失神しないように、外に追い出しておこうとして、なんとママをタケコプターでどっかに飛ばしてしまった

って、次回予告「タイムフロシキ」。。。
もしかして、最初から取り直してるの???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

φ(..)メモメモ

CPU Intel Pentium4 プロセッサ630(3GHz/FSB800MHz/L2:2MB) HTテクノロジ対応775pin
マザーボード GIGABYTE GA-8I915G Pro OEM
メモリ 1,024MB [ DDR-SDRAM 512MB PC3200 ECC無(Hynix) × 2枚 ]
HDD 160GB S-ATA150/7200rpm(WD1600JD)
ドライブ 2層対応16倍速DVD±R/±RW/RAM DVD-SuperMULTI【白】(SW-9585-C)
グラフィックボード GeForce6600 256MB(MSI NX6600-TD256E)[PCI-Express]
サウンドボード オンボードサウンド標準装備
FDD TEAC 7in1カードリーダー付FDD(FD-CR7)【白】
キーボード 112 日本語 K/B 【白】
マウス スクロールマウス PS/2 バルク版【白】
ケース FRONTIER FCGB-04A(450W付/FDD付)【白】
電源 標準電源(ケース内蔵)

ネットワークカード オンボードLAN標準装備
TVチューナー 【XP限定】ハードウェアエンコードTVチューナ(NOVAC NV-TV300HB)
ディスプレイ I・O DATA LCD-A173VW(17インチ液晶 アナログ) 【白】 +29,820円(税込)

合計155,010円


新しいPC買うのに、自作をやってるヒマがないので、BTOっていうカスタメイドのPCを買うことに。
この方が、分割払いできて(`З´)イイ!!
以上のような見積もりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメフト選手って( ´,_ゝ`)プッ

WS000000

まずは、この記事を見ていただきたい。
この記事は、現役アメフト選手のブログらしい(しかも日刊スポーツが提供してるんじゃない?)

「NFLに最も近いタックラー」だってさ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

WS000001


んじゃ、その「NFLに最も近い(ry」さんの疑問にお答えしましょう。
>◆疑問点1
で、W杯に出ることが目標? 上位に入ることが目標? たぶん、無理です。

我々の目標は、あくまでも「W杯で結果を残すことである」。アジア枠が拡大され、「出場」は容易にできるようになった。今危険な状態にいるのは、監督のせいなのだから。

>◆疑問点2
 試験に受かってこの制度を受けることができたとしても、うまくならなかったら? 可能性は十分にありますよね? 「4人に1人はJリーガーにし・・・」。チームにねじ込み???

うまくなるならないは、環境に左右される。もちろん、『本人の努力』が最低条件だが、アメフトを見たことがない人や、アメフトのボールを触ったことがない人間は、絶対に「アメフト選手を目指す」なんて思わない。
そういう環境面として、「サッカーに専念できる環境作り」ってのは、素晴らしいことである。
「4人に一人はJリーガーにし・・・」大体、有名な高校や、Jユースだって、Jリーガーになれるのは、これくらいの数字である。つまりは、決して高いハードルではない。
(注:第1期の募集は15人である。つまり2,3人のJリーガーを輩出できれば達成ってことになる)
仮にプロになれなかった選手たちが、もたらしてくれる影響などを考えれば、そのような場所での経験なんかは役に立つ。
例えば、前日本代表監督であるトルシエは、プロ選手として大勢したわけでもないし、世界的に有名なアリーゴ・サッキはプロ選手の経験すらない。
したがって、監督やコーチとしての能力は、プロの経験という部分に関しては、必ずしも必要な部分ではないということ。
日本でもJリーグの監督に必要な「S級ライセンス」に、プロの経験云々という項目は、一切ない。
国見の小嶺さんや、元東福岡監督の志波さんなど、高校の部活にまでプロを指導できる指導者がいること自体が、サッカーには大きな財産なんである。


>◆疑問点3
 福島県はそのお金を他のことに使った方が県民は喜ぶんでは? 別に福島県でW杯やるわけでもないし、五輪も開かれません。40億ですよ!

これに関しては、JFAの公式ページ見たほうが早い。


疑問を解消した次は、こいつのDQN発言について検証してみましょう。
テーマは『これがアメフトだったら』だそうです。

まず、「NFL選手を輩出する」。十分可能ですよね?有望な中学生5人くらいをアメリカの学校に行かせる。大学まで1人5000万円も出せばいけるでしょう。大学でプレーすればドラフトにかかる可能性もありますし。1年で2億5000万円。

まず、この数字(値段)に全く根拠がない。
さらに、「有望な中学生をどうやって見つけるのか」。
サッカーや野球、その他のスポーツと違い、中学レベルでアメフトをやっている学校は、日本にあっても数えるほどしかないんでは?ラグビー部だって、珍しいのに、アメフトなんて皆無だろ。
それ以前に、NFLを目指しててもNFL選手になれないアナタこそ、「NFL選手を輩出する」難しさ知ってるんじゃないの?

あとね、アンタは、ヒデや中村、小野のような「有名どこ」しか知らないだろうけど、アンタの知られていない場所で、色んな選手も頑張ってるわけ。
新聞記事になりそうなとこで言うと、この前ハットトリックした福田とか、この辺はテメーで探して読めって感じの部分だけど、他にもユースでスペインに渡った子たちや、ヨーロッパの3部リーグとかでも夢を追いかけてる人間なんて山ほどおるわけ。


そして、「W杯」。今日本は2連覇中です。詳しくは知りませんが、あと2年の間に強化費用が5億円もあれば十分じゃないですかねー。選手、コーチの交通費、宿泊費、食費、雑費等々。足りない? 10億円で十分でしょう。次の会場も日本ですしね。川崎市ですよね!

ぶっちゃけ、ラグビーのW杯は知っていても、アメフトのW杯なんて、やってても知らなかったんだよね
しかもさ、「ワールドカップ」っていう名称使うこと自体、サッカーを批判してる者にとっては、ダメダメなんじゃないの?
2連覇中って書いてあるわりに、「2回」しか開催されてないようですが?
しかもアメリカが参加してるような記述がどこにも見えないのですが?さらに言えば、NFLの本物のプロが参加している中での「日本2連覇」だったら価値がありますが、第1回大会よりも、第2回大会の方が日本の試合数減って優勝ってなってる気がしてなりません。

追加して、W杯開催の記事見つけましたが、「日本協会の開催概要案によると、時期は07年6~7月の6日間で、開催国・日本と、▽欧州▽アメリカ大陸▽アジア・オセアニア--各地区代表の計4カ国が参加し、トーナメント方式で4試合を行う。開催地は応募のあった4都市から川崎市が選ばれた。」
4カ国って・・・逆を言えば、やるだけ無駄なんじゃねーの。

しかも、4試合で、どうやって「10億円の強化費」のモトを取る気なんでしょうか?
川崎市ってことは、メインになるのは、「等々力競技場」なんじゃないの?100%ないけど、4試合全てに満員の2万5000人入ったとして、サッカーと同じ5~6000円として、諸経費引いても1億円になるかならないかじゃないの。TV放映権でも期待してんの?それともビルゲイツが全て出資してくれるとか?
素人でも、アメフトに出資してくれるような人がいないのはわかりそうなモンだけどなぁ。
それよりもさ、アメフトの試合とかやってる「東京ドーム」を「ワールドカップ」なのに借りれなかったってのは、大問題じゃないのwww


いやー、アメフトの方が可能性大きいのにね!
どこが可能性大きいの?何も根拠のない数字を並べたり、NFLに一人も輩出していない日本が、どこでどうやれば可能性あると思えるの?
日本のトップレベルの選手(社会人、大学生)を全員、NFLのテスト受けさせても、一人も受からんやん。
サッカーに関しては、可能性を広げる下地は、カズやヒデが作ってくれた。

それよりも、他のスポーツを見下すような発言をする人間は、表舞台に出てこないでほしい。
ブログだからとか、ネットだから、「何でも言ってイイ」ってことではない。
野球には野球の良さがあり、サッカーにはサッカーの良さがある。もちろんアメフトにはアメフトの良さがあると思う。
だからこそ、発言には責任を持ってほしいってこと。ましてや、それが1個人のブログでなく「日刊スポーツ」のドメインを持つモノなんだから。
いや、実際問題として、アメフトファンじゃないオレからして、石田力哉なんて全く何やってるヤツか知らないんだが、こんなDQN発言するヤシでも、日本ではトップレベルの人間らしいよ。情けない話だね。
トップレベルの選手には、それなりの責任を背負ってるのをわかっちゃいないのかね。もし仮に、アメフト選手を目指す子供がアンタみたいなバカ発言見てたらどう思う?
プロってのは、「夢を与える」のも仕事の一つなんだよ。石田にアフリカでアメフトを広げてみせるっていうような夢や野望ないの?自分がNFLに入れればイイんかな。
まぁ、貧しい国のひとたちは、ボールひとつでできるサッカーが好きだけどね。アメフトなんて道具ばっかいるでしょ。

これでアメフトはどうのこうのということにはなんないけど、石田力哉っていうおバカさんが居たことだけは心にとどめておくよ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

悩めるヴェルサポ

サポティスタで見かけたヴェルサポ統一の話。
内容は、『サッカー景気の悪い話』さんに書いてあるので、ご覧いただきたい。

ヴェルディは昔から、応援団体がまとまってないことで有名である。
昔からハーツやサンバ隊などあったが、現在の主力は4団体らしい。

個人的に思うに(昔はファンクラブ入ってたクチだし)、記事にもあるように、マニュアル化が一番だと思う。
マリノスなんかは、試合前に、「手作りのプリント」を配り、団体に入ってない人にもわかり(歌い)やすくしてる。
さらに付け加えると、今の4団体のメインともなる応援スタイルを、1試合で見せ合えばイイんじゃないかな。
試合は90分あるわけだし、同じのばかりじゃ、迫力もないし。

得点決めた時や、ファインプレー、ケガなどの時は、その選手の応援歌いいんだし、その間の時間帯にそれぞれやればイイんじゃないかな。
でもやっぱり一番思うに、『ヴェルディ=サンバのリズム』が一番強いんじゃないかな。

難しいのは、それぞれの団体にそれぞれの事情や確執(?)がある点か。
ココはやはり、団体のトップだけでミーティングし、それぞれに団体リーダーやコールリーダー、旗振りなど明確に決めておくべき。
個人的には「ハーツ」の名前を一番残してもらいたいが、それぞれに事情があるだろうし、新団体名も募集してもいいのではないだろうか?(いっそう、ヴェルディサポーターズクラブでもええやん)
選手の応援歌も、来シーズン(+後半戦)に向けて、選手個人に聞いてみるってのもアリじゃないかな。

まぁ、とにかく、団体を統一するのはイイことだし、第3者(?)的にもそれを願っている。
それも、新しい人たちをたくさん巻き込んで、「日本一のサポーター団体」って誇れるくらいにしてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうこのネタしか・・・

はい。例のごとく、自虐ネタであるみゆきタソですが、今回は前回からの進歩をw

先週ですか、会社の慰安会みたいのがあり、そこに逝ってきました。
今回のは、「家族参加(っ´∀`)ノOK牧場」だったのですが、まぁ、普通は子供以外は連れてこないわけでw
んで、オバサン方の中に、小さい子供がいる人たちは、子供を連れてきたんだけど、当然のごとく、子供がじっとしてるわけがなく、野外だったので大暴れでした。でも小学生くらいだったので、親は放置。
なぜか、みゆきタソは、子供たちと遊んでいました。

それを見て、みんなで、「意外に子供好きなんだねぇ~」って言ってたんだけど、何も知らないハズのオバサンにまで「見直したんじゃない?」とか言われる始末w


いや、かなり見直しま


したよ?

まさか、みゆきタソが、あんなに子供好きだったとは┗(;´Д`)┛超意外です。
元から結構優しいとこあったりして、そこに惚れてたわけなんだけど・・・
この手の飲み会で必ずされる質問は「誰が好みか?」っていう質問。
まぁ、3人ともタメだし、いいんだけどね。
ぶっちゃけみゆきタソの魅力はマニアック度の高さなわけよw
一般的な基準で量れば、たぶん3人の中で3番目かな・・・

なんか結局、おばさんのおもりで、オレたち二人が残ってやってたんだけど、最後に手を振ってくれた。。。
それだけで凄く身近に感じられるようになったし。でもやっぱ前みたいには戻れないのかな。

ってことで、みゆきタソのことを見直したオレは、再びみゆきタソに仕事でチャンスをあげることに。

以降、こうご期待!!!

P.S.
サントシさんへ
みゆきタソの写真見て、微妙な反応するのはやめてください(´∀`人)キャッキャッ
ぱっつんカワイイよ?巨乳だしw
ファッションセンスは結構いいよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブログ

やっぱ向こう閉鎖( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!
忙しすぎて更新できん(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »