« 7月になってました | トップページ | みゆきタソ激闘編 »

若いうちは連発も大事よ!?

夢で思い出したのが、デジャヴってヤツ。
具体的に詳しく説明できんから、ググってみました。

デジャヴ
ドラゴン・キッドの2回転式のコルバタ。

これじゃありません('A`)

・デジャブー

 初めての経験なのに、前にも同じことが会ったような気がする。考えれば考えるほど、確信が深まる。これをデジャブー(既視感)といいます。お話し好きの人は、生まれ変わりだとか、タイムスリップだとか、いろいろ想像力を発揮したいところでしょうが、心理学的には、記憶の錯覚です。

 以前経験したはずなのに、全く記憶に残っていないことはよくありますよ。デジャブーは、その反対です。とはいっても、デジャブーって、やっぱり不思議な感覚ですよね。

予知夢にも近いのかもしれませんが。
そんで、最近全く情報にないけど鮮明に見た夢は・・・
「日本人宇宙飛行士が乗ったスペースシャトルが爆発する」
はい。これです。いつ飛ぶのかさえ知りませんが、もし当たったらお見事ですw

|

« 7月になってました | トップページ | みゆきタソ激闘編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/4805073

この記事へのトラックバック一覧です: 若いうちは連発も大事よ!?:

« 7月になってました | トップページ | みゆきタソ激闘編 »