« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

戦いの軌跡第1章2夜目(mixi日記転載)

オレの弟子に、某有名私立大学法学部卒業という輝かしい栄光を持っている人物がいます。
年はタメですが、オレは高卒(´∀`人)キャッキャッ

まぁ大卒と言えど、そう簡単にオレの壁は越せないわけでw
ってか入社は、たった3ヶ月違いなんだけど、オレが指導役やったから、オレの弟子になったw

んで、まぁ、法学部なんだからという訳かどうかは定かではないが、当然というかやっぱりというか、弁護士目指して日々奮闘(?)してるんですな。
弁護士と言えば、「六法全書暗記してるんちゃうかー?」って勝手に思ってるわけでw

彼の意見は非常に貴重なわけでして、ウチの支社に全従業員が何人いるかは定かではないが、仮に100人としても、1日でさえ相当な額を、違法にカットしてるわけで、この手の時効は「恐らく2年」くらいなので、相当な損害を会社はこうむるだろうと。

まぁ、ぶっちゃけ、そんなお金なんていらないわけですよ。
大部分の従業員は、その違法性に気づいてないだろうし、気づいてたとしても、誰も何も言わないわけだから。
こっちも、そんなちっぽけなお金(たぶん一人最大で5マソくらい)よりも、「和解案」として、「お金はいらないから、社長の更迭を要求」してもいいんじゃないかとwww
ひとまず、このバカ社長が就任してから、ロクなことがないってのが全員の一致した意見なので・・・

未だにオレに対して、謝罪がないんですけどーw
こっちは、まだ爆弾持ってますよーw
この前のなんて、まだまだジャブですよ。
こっちとしては、オレがクビになってでも、クロスカウンターぶちこむ用意あんだからwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いの軌跡第1章(mixi日記転載)

さて月曜日になり、何事もなかったかのように出社してきましたw

つーか、オマイラ(ってかアホ社長のみなんだがw)よくそんな状態で、オレ抜きで大丈夫とか言えるなwww

土曜日行ったけど、帰らされて有給とったんですが、他の部の人がオレいないから、資料が出てこないって怒ってた(ι㊥ω㊥)つ彡ギャハハハハハハハ!

結局、オレが辞めると、暴露されちゃうんで、ってか既にプチ暴露しちゃってるんで、クビになっちゃいそうな人たちが、必死でバカを説得したらしいよw

「会社の売り上げのためにオレを残すか」、「会社の売り上げなんていらないからオレをクビにするか」

究極の選択でしたが、バカ社長は居ても居なくても一緒だけど、オレが居なくなると、できるヤツがいなくなるっていう結論に達したみたい。


せっかく次の仕事見つかったのになぁm9(^Д^)プギャーーーッ
3月1日から来てくれって、前の会社に言われてた( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiの検索ヤバイ

知り合いの名前とか、元カノの名前とか、本名検索でヒットしたら(*´Д`)ハァハァ(* ゜Д゚)/lァ/lァ(* ` Д´)//ア//ア!!

(0゚・∀・) ドキドキ テカテカ

今のところ、一番ビビッたのは、みゆきタソオンリーだな(;;´;;Д;;`)ハァハァ
あれはまぢビビった
他は100%違う人っぽいのが該当するので(´・ω・`)ショボーン


中学コミュでも作るかなケケケ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦いの序章3(mixi日記転載)

まず問題なのは、社長が労働基準法に違反した行為をしてる点。

参考文献
http://www.ibarakiroudoukyoku.go.jp/soumu/qa/time/time01.html
http://www.ibarakiroudoukyoku.go.jp/soumu/qa/taisyoku/taisyoku09.html

要するに時間前にラジオ体操やって、労働時間に含まれない行為自体が、違法行為であると。

引用:「着替えやラジオ体操を労働時間とみるべきか否かは、上記判例に照らしてみれば、作業服の着用が災害防止上の見地、また使用者において作業能率の向上、職場秩序維持など経営管理上の見地から義務付けられた場合には、業務開始の準備行為として労働時間にあたるものと考えられます。ラジオ体操についても、同様に考えるべきでしょうが、始業前10分間のラジオ体操について「参加は従業員に強く奨励されていたが、義務付けられていたということはできない」として、労働時間として認めなかった判例(昭58.8.25、大阪地裁、住友電気工業事件)もあります。 」

この部分から、今回の「ラジオ体操に間に合わなかったから帰れ」っていう部分は、推奨ではなく義務付けられていたと判断しました。


さらに解雇には、30日以上前に告知または30日分の賃金を支払うように義務付けられている。

しかも、今回の場合、ラジオ体操に間に合わなかっただけで、解雇ってので、正当な解雇理由にも当たらない点。
http://www.ibarakiroudoukyoku.go.jp/soumu/qa/taisyoku/taisyoku03.html


オレはこの解雇理由を、書面により求めています。


まぁそれより以前に、給料が全額振り込まれていないんですがねw
話はそれがチャラになってからだよ明智君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いの序章2(mixi日記転載)

忘れそうだから、一気に書くわ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

前回の続き。
暴露しようと決心したオレは、早速どうやるかを考え、土曜日ってこともあり、直電よりもメールでいいかなと。

んで、会社のHPの求人募集から、本社の人事課宛に、
「本社の人事課か総務課出せ。未払いの賃金払ってください」と軽くジャブを放つ。
ひとまず、その話は置いといて

約束の13時になったんで、再び会社に戻り、話し合いの結果。「辞められると困るんで、居てください」ってことになった。
時間にして5分か10分くらいwwww
本当は辞めてもいいんだけど、「辞めさせられる」雰囲気だったので、労働基準法に則り、「30日以上前に告知」か、「30日分の賃金」を払えと。
さらに文章による「解雇理由の証明」も要求しといた。
さらには、未払いの賃金を全額払えと。半年以上前のことだからって時効にしようとすんじゃねーぞと。


んで話し合いが終わり、家に帰ったら、携帯が鳴るんですよ。
さっきまで話してた直属の上司からw
何でも後で聞いた話によると、ウチの課の女の子に、オレの携帯番号知らないか!?ってシツコク聞きまわってたみたいでw

電話に出ると、さっきの密告メールの話のようで。
社長は、本当にイタイ人だから、「勤務中に誰かが会社から送信したんじゃないか。情報漏れだー」って嗅ぎ回ってるらしく、
実際には「家でのんびりと送信した」んですが(ノ∀`)アチャー
まぁ会社のメルアドなんて、「名前@会社」わかりやすすぎるんですけどwwww

話を聞くと、「直属の上司までもがクビになりそうなので、口裏を合わせてくれ」って話でした。
ってか、直属の上司じゃなく、会社のトップである人間の不正を暴こうとしてるのに、なんで社長が出てこないわけ?w
まぁオレは優しいし、別に社長以外相手にしてないので、口裏であろうと何であろうと合わせてあげますってことでw

こっから先は本当に月曜日になってみないとわからないので、次は要点の整理mっ`▽´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ!?

会社辞めるそうです( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

まりおにニートになる呪文教えてもらった(ノω`*)ノ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戦いの序章1(mixi日記転載)

はい、どうも。
1月28日土曜日の話です。

その日は、人が少ないので、いつもの時間(11:00)よりも、早めに出社しようと、8:20頃到着しました。
通常、この会社は、15分単位で勤務時間を決めているので、当然8:30よりも10分も早く到着してるわけで、本来は「遅刻」なわけがありません。

が、しかし、このバカ会社、朝礼+ラジオ体操をやるためだけに、従業員を早く出社させてるんですね。
オレが着いたときには、既にラジオ体操が始まってて、本来ならばそこで体操でもやればいいんだけど、たまたま社長に見つかって、

「帰れ」とか言うんですよ。
もうねアホかとバカかと小一時間問い詰めたいんですが、オイラ大人だからさ、話にならんと思って、他の人に仲介を頼んだら、その人たちは、「大丈夫だから、行っていいよ」って言うので、再び上がろうとしたら、またバカ社長が「おい勝手に敷地内に入るな」とか言ってるんですw
さすがに他の人たちも、どうにもならんなってことで、直属の人呼んでもらって、話にいってこいって言ってるんです。

んで直属の人と二人で、社長のところ行ったら、そのバカ社長「優秀な人間だろうとなんだろうと、クビ」だとか言ってんですよw

「んじゃ、まぁ、そうですか」と、オレは有給を使ってその日は帰って、13時に直属の上司が報告あるからってことで逝きました。

まぁ「クビだ」って普通言われれば、動揺するところなんだけど、キチガイなオイラにはそんなこと無問題なわけで、一番先にやった行動が、会社の不正を本社に暴露してやろうとwww

長いから続きはまた明日かもなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮里藍とW杯

こんな記事見つけました。

「ヘラヘラするな!」藍ブログに猛烈バッシング

まぁ記事は賛否両論あろうけど、問題は中身。

「日本の国旗を付けて闘っている他のスポーツ選手で負けて笑っている方いますか?」


その切なる疑問にお答えしましょう・・・

居ます!!!


05_09jo


( ´,_ゝ`)プッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10周年記念!?

mixi始めました(T▽T)尸~~SOS!!
今更・・・って感じですが、第2のMAX松浦目指さずに頑張ります(´゚ω゚):;*.':;ブ

まぁ、これだけのサイトながら、リアル知人いないのが不思議なネット歴10年です。(´゚ω゚):;*.':;ブ

ってか

ネット歴10周年ってw

昔は、Yahoo!Japanなんてなかった・・・・
と思ったら、同時期だったんですね(;;´;;Д;;`)ハァハァ
「インターネット」という言葉よりも、「パソコン通信」ってのが全盛の時代ですから^^;
ちなみ、「パソコン通信」ってのは、ネットとほぼ同じで、電話回線を使ってAPにアクセスし、掲示板やニュースなんかを読んだり書いたりするもの。
プロバイダに強制入会の必要はなかったものの、オイラはNIFTY-SERVEに入会して、コミュニティに勤しんだとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白血病の恐怖

先月、会社で受けた、健康診断の結果が、年明け返ってきました。
普段、異常なく過ごしてるオイラですが、衝撃の結果が・・・!!!!!


白血球増多→要検査

オレ死んじゃうのかよ(TдT)アアァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!
と思っていましたが、白血病は、健康な白血球の数が減る病気だし、ただ単に炎症などを起こして・・・
って考えたけど、まずケガしてないし、健康診断で異常は見つからなかった


原因不明の病ですか('A`)


病院逝ってるヒマがない( ´∀`) 逝ってよし
日曜日も普通に診察やれよ( ´∀`) 逝ってよし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その時あの人は・・・

久しぶりにブログ更新┌(_Д_┌ )┐))))))) キタキタキタキタキタキタ
使い方忘れちゃったよ(;^。^)ふー
ってことで、今日は、ちょっと思ったことの覚書です。

93年アジア最終予選・・・いわゆる「ドーハの悲劇」と言われる時の話。
ドーハ組も数々の選手がスパイクを脱いでいった。
これは、2006年1月2日までにまとめたモノである。
(GK下川は第3GKとして帯同)

GK
1.松永成立・・・京都サンガGKコーチ
19.前川和也・・・大分U-15GKコーチ
(下川健一・・・横浜Fマリノス所属)

DF
5.柱谷哲二・・・東京ヴェルディコーチ
7.井原正巳・・・解説者
4.堀池巧 ・・・解説者
3.勝矢寿延・・・???
6.都並敏史・・・東京ヴェルディコーチ
22.大野俊三・・・???
2.大嶽直人・・・京都サンガコーチ

MF
10.ラモス瑠偉・・・東京ヴェルディ監督
17.森保一 ・・・U-18日本代表コーチ
15.吉田光範・・・ジュビロ磐田ユースコーチ
8.福田正博・・・解説者
14.北澤豪 ・・・解説者&ガッタス監督
21.三浦泰年・・・解説者
18.澤登正朗・・・解説者

FW
11.三浦知良・・・横浜FC所属
16.中山雅史・・・ジュビロ磐田所属
12.長谷川健太・・・清水エスパルス監督
9.武田修宏・・・解説者
13.黒崎比差支・・・鹿島アントラーズユースコーチ


こう見ると現役は3人だけになったかぁ・・・
ってことで次回は、アトランタ五輪編をお届けします^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »