« あ!? | トップページ | 戦いの序章3(mixi日記転載) »

戦いの序章2(mixi日記転載)

忘れそうだから、一気に書くわ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

前回の続き。
暴露しようと決心したオレは、早速どうやるかを考え、土曜日ってこともあり、直電よりもメールでいいかなと。

んで、会社のHPの求人募集から、本社の人事課宛に、
「本社の人事課か総務課出せ。未払いの賃金払ってください」と軽くジャブを放つ。
ひとまず、その話は置いといて

約束の13時になったんで、再び会社に戻り、話し合いの結果。「辞められると困るんで、居てください」ってことになった。
時間にして5分か10分くらいwwww
本当は辞めてもいいんだけど、「辞めさせられる」雰囲気だったので、労働基準法に則り、「30日以上前に告知」か、「30日分の賃金」を払えと。
さらに文章による「解雇理由の証明」も要求しといた。
さらには、未払いの賃金を全額払えと。半年以上前のことだからって時効にしようとすんじゃねーぞと。


んで話し合いが終わり、家に帰ったら、携帯が鳴るんですよ。
さっきまで話してた直属の上司からw
何でも後で聞いた話によると、ウチの課の女の子に、オレの携帯番号知らないか!?ってシツコク聞きまわってたみたいでw

電話に出ると、さっきの密告メールの話のようで。
社長は、本当にイタイ人だから、「勤務中に誰かが会社から送信したんじゃないか。情報漏れだー」って嗅ぎ回ってるらしく、
実際には「家でのんびりと送信した」んですが(ノ∀`)アチャー
まぁ会社のメルアドなんて、「名前@会社」わかりやすすぎるんですけどwwww

話を聞くと、「直属の上司までもがクビになりそうなので、口裏を合わせてくれ」って話でした。
ってか、直属の上司じゃなく、会社のトップである人間の不正を暴こうとしてるのに、なんで社長が出てこないわけ?w
まぁオレは優しいし、別に社長以外相手にしてないので、口裏であろうと何であろうと合わせてあげますってことでw

こっから先は本当に月曜日になってみないとわからないので、次は要点の整理mっ`▽´)

|

« あ!? | トップページ | 戦いの序章3(mixi日記転載) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/8733059

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いの序章2(mixi日記転載):

« あ!? | トップページ | 戦いの序章3(mixi日記転載) »