« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

また忘れてたw

今からさかのぼる事1年前の記事

もうこのブログ2年以上経ってるようです(;;´;;Д;;`)ハァハァ

最初はHTMLよりも、簡単そうだから始めてみっかーくらいでしたが、実際やってみて、HTML記述ばっかしてますが何か?(苦笑)


(´∀`人)キャッキャッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

性転換バトン

やってまいりましたバトンシリーズ
っていうか、今まで頑なに拒んできたのになw
連続でバトンモノだよwwww

゚・*:.。. .。.:*・゜性転換バトン゚・*:.。. .。.:*・゜

→男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。


1.朝起きて最初にすることは?
 
朝シャンw

2.あなたの職業(学校)はなんですか?

Lリーガー

3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
 
ほりえもん

4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
 
巨乳

5.どんな格好をしてみたいですか?
 
あんね・・・イメージはあんだけど、言葉が出てこない('A`)
ウェスタンブーツみたいの履いてね、ローライズのホットパンツっていうの?はいて、上はサマーセーターっぽいヤツ

6.どこに行ってみたいですか?
  
ん~・・・普通にライブとか?
あ、Lリーガーだってこと忘れてた(ノ∀`)アチャー
んじゃサッカー観戦でFA

7.もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
 
絶対、無理wwww
エンコーしてるもん(´゚ω゚):;*.':;ブ

8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?

んだねー
女の子に生まれたかったよ(つД`)


9.まわす人
あやか
あやか
あやか
あやか
あやか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンガバトン

Q1.本棚に入ってる漫画単行本の数は?
600冊くらいじゃね?
本棚に入りきらないのも100冊くらいあると思うけど(苦笑)


Q2.今面白い漫画は?
せんせいのお時間、ミスター味っ子Ⅱ、キャプテン翼Golden-23


Q3.最後に買った漫画は?
「せんせいのお時間」6巻
発売されてるの知らなかった(;;´;;Д;;`)ハァハァ


Q4.よく読むまたは特別な思い入れのある5つの漫画は?
あずまんが大王、キャプテン翼、かっとび一斗、美味しんぼ、ミスター味っ子


Q5.最も好きな漫画の中で好きな台詞は?
キャプテン翼ワールドユース編17巻より岬くんの言葉
「ボク抜きで、日本が優勝できればそれでよかったけど、だけど、今、日本は間違いなくボクを必要としている」


Q6.バトンを回す人5人
5人も友達いないですよ?(苦笑)
よし、興味なさそうな人に、「あえて」送ってみよう(ι㊥ω㊥)つ彡ギャハハハハハハハ!
サントシ、まりお、たゆさん、ゆ~かりさん、デブピ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日4回目の更新(´∀`人)キャッキャッ

なんか、お手紙着てたので、目を通してたら、NTTからきてたよ⊂二二二(^ω^)二二つブーン

5月15日にやっと光回線開通だよ⊂二二二(^ω^)二二つ
ウレシス!ギザウレシス!

っていうか、ハッキリ言って、ナローバンド→ISDN→ADSLと経験してきたオレにとって、
ADSL→光という高速回線同士で、速さの恩恵を実感できるかどうか。
というのも、大容量データを送受信しようにも、WinMXやwinnyには制限がかけられてたり、フリーウェアのDL速度も数秒しか変化ないんじゃねーの?
それ以前に、DLは1個ずつやるし、複数個同時にやったらPCのが処理追いつかないだろうしw

ナロー→ISDN→ADSLは、そりゃ劇的に速度変わったさ。
1日中DLしてたのが、2,3時間になり、1分前後になりと変わっていってんだが、この1分が10秒に変わったところで?と思うのが、今の正直な感想。
しかも、光にすることにより、今のプロバイダ料金は+2000円くらい上がるし( ´Д`)はぁー

どうすっかな・・・しばらく様子見かな?
PSPとかで、ロケーションフリーの見るようになったら、考えるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万馬券その後

image

こ、こんなのあるんですね(;;´;;Д;;`)ハァハァ
いや、競馬始めて間もないモンで何も知らないとですよ(ノ∀`)アチャー


本日3回目の更新m9(´,_・・`)マジョタンだお~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルタイム更新だよ

メシ食ってきました。

母親連れて外食へ。
万馬券当てたから、メシくらいおごってやらんとな( `∀´)ハッハッハッハッハッハッハ!
親孝行ヤサシス!ウリヤサシス!ギザヤサシス!

ってな感じで、今日は「しょこたんぶろぐ」風にしてみました
⊂二二二(^ω^)二二つ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は有給

いや、別に特にやることないんだけどさ(苦笑)
12:00ちょい前に起きました。

なんかスカパのEPGのバージョンうpのお知らせ来てたんで、今DLしてます


ジャンプカワユス!ジャンプギザカワユス!ジャンプ⊂二二二(^ω^)二二つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリ:お馬ちゃん新設

自分は競馬やってても、全然馬の情報とかわからないので、某有名予想サイトを参考にしてるんですが、調子に乗りすぎました_| ̄|○

本日の結果
投資レース→全4R
的中レース→3R

なのに収支はマイナスです。・゚・(ノД`)・゚・。

本命ばかり来ましたorz

フェブラリーSなんて、ど本命来すぎてつまらん('A`)

昨日と本日の結果合わせて
累計購入金 69,000円 1日分購入金 47,000円
累計払戻金 182,320円 1日分払戻金 30,200円


本日は17,000円近くのマイナスでしたm9(´,_・・`)マジョタンだお~

ま、昨日の万馬券の当たりが大きいから。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万馬券獲ったどおおおおおおおおおお

キタ━━(゚∀゚)ノ│ 競 ● 馬 │ヽ(゚∀゚)━━!!!!!!


昨年のディープインパクト騒ぎから、購入し始めた馬券ですが
(今までは見る専門か、ダビスタw)

万馬券


┌(_Д_┌ )┐))))))) キタキタキタキタキタキタ


WS000005

京都第10R
2006年2月18日(土)15:10発走
宇治川特別
芝・右・外 1400m サラ系4歳上
3連単 6-5-13 38030 円

400円購入で(σ・∀・)σ ゲッツ!

まぁ、他にもハズレ馬券あるのですが、トータルは余裕でプラスですよ( `∀´)ハッハッハッハッハッハッハ!
つか、これしか当たってないけどな('A`)

400円しか買っていないヘタレですが何か?

明日はG1だし、幸先イイんじゃねーの?

累計購入金 22,000円 1日分購入金 22,000円
累計払戻金 152,120円 1日分払戻金 152,120円

つーことで、13万円くらいのプラスですよイイ━━━━(#≧Д≦)━━━━!!!!
過去の分も戻ってきましたアザース


はまりそうで怖いな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (1)

月曜日は・・・

会社サボリます大漁!!大漁!!(;`∀´)o/ ̄ ̄~(゜∀゜;)))))

疲れました・・・・ってか風邪気味なんで、病院でもいってこようかと。

つかね、誰にも休むなんて、言ってないのに、なんでみんなオレが休むこと知ってんだよ(´Д`;)

せっかく、日曜日の夜に、メールで連絡網回そうと思ってたのに_| ̄|○

あとね、オレが休む理由=サッカーじゃないからwwwww

毎回、そう思われてますが、有給獲ってまでサッカー見にいったのなんて、過去数回だけだよ?(苦笑)

特に今は、それぐらい重要な試合なんて皆無だし。

ジーコが消えたら、代表毎回逝くかもしれないけどなw

でも、ジーコ消えた時には、もう黄金世代も終わりなんだよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRF復活!!!!

いや、まぢこのアルバム┗(;´Д`)┛超オススメ
TRFのオリジナルアルバムとしては、6年ぶり。
何がスゴイって、アルバム2枚組+DVD付なんだが、この内容が「こいこいこいいけいけいけ」(←ヌメラーにしかわかりませんw)

1枚目は、TRF全開モードでのアルバム。
先ごろ発売された、Newシングル『Where to bigin』を含め15曲1時間以上のボリューム(;゚∀゚)=3ムッハー
全てがTRF。これぞTRF。っていうくらいのダンスミュージック全開。
いや、もうたまらんですよ奥さん。
今の音楽界で、ここまで90年代を感じさせるのは居ないですよ。
ロックバンドだか、コミックバンドだか知らないけど、バラード全盛の時代じゃないですか。
「お前らそんなんでロックって言えるの?」って言いたくなるくらい、バラードばっかじゃないですか。

アイドル系も、最初はポップ調でも、売れたらすぐバラードじゃないですか。

そんなヤツらに、頑なにダンスしてる40歳のSAMを見てもらいたいねw

2枚目は打って変わって、TRFの歌声はほとんどありません。
avex所属のアーティスト+αで、TRFの過去の楽曲を、トリビュートしているんです。
globeのKEIKO始め、TMR、浜崎あゆみ、ELTなどなど。
最近、人気の「こうだくみ」も居ますよ(苦笑)

オススメは、TMRが歌う『Gold and Silver Dance』。
この曲は、TRFのデビュー曲なんですが、当時のTRFは「お前ら何人いるんじゃー」ってくらい、いっぱい人が居ました(苦笑)
入れ替わり立ち代わりじゃないけど、メインボーカルも、今のYU-KIだけでなく、スージーキムとか居ましたし。
ってそんな話は、どうでもいいんだけど
基本的に、amazonのレビューでも書いたけど、TMR自体はあんま好きじゃないです。
けど、なんっつーか、TMRの声の力強さが逆にイイ感じになってて、聞き応えがあるかなと。


そして、オマケのDVDですが。。。
『EZ DO DANCE』などのPVのハイライトが入ってたり、SAMのダンスレッスンがあったりなど、妙にニヤリとしたくなる内容(o´∀`)o クスクス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クビなった・・・(mixi日記転載)

オレじゃないけど大漁!!大漁!!(;`∀´)o/ ̄ ̄~(゜∀゜;)))))
同じ課のMちゃん(一部ではおなじみですね)

理由:やらせれる仕事がなくなった

( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

いや、もうホントひどいんですよ。
あまりにも仕事できなすぎてwwww
仕事できない上に、遅刻早退欠勤のオンパレード。
仕事中寝ていたので、思いっきりひっぱ叩いたヤツもいたけどwwww

仕事できないヤツは、できないなりに頑張ろうっていう意気込みじゃないと、排除されちゃうっていう典型的な例だと思います。

マイナスのオーラがスゴイ出てる。マイナス汁が出てんじゃねーのかっていうくらいスゴイんです。
近づけばトラブる。休んでいてもトラブル起こす。
しかも、集中力が1分と持たないために、あっちこっちに仕事やりっぱなしで放置している書類などが、散乱するんですよ。

そのクセ、中途半端におせっかいというか、恩着せがましい性格なので、人のやっている仕事には興味があり、人が終わった頃を見計らってやってくる。
楽な仕事を見つける嗅覚は、天下一品です(ノ∀`)アチャー

今まで、Mちゃんが他の従業員に自慢してた「アタシにしかできない仕事」(本当は全員できるんだが、全員他の仕事忙しいので、簡単な仕事はMちゃんにってことでやらせていた)が、別の部でやる仕事になったため、その仕事自体なくなってしまったんですね~。


まぁ、そんなMちゃんですが、年はタメだし、ほぼ同期入社であったため、最初はフォローしていてあげたんですが、面倒になったんで('A`)

同期入社のオレから一言
「どーせ他逝っても長続きしないだろうけどガンガレ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうねアホかと(mixi日記転載)

バカかと小一時間問い詰めたい。問い続けたい。
今日は、世間ではバレタインデーだよ。うっきうきー♪とか言ってんですが、ふつーの人は、会社で仕事なわけで。
それでも、まぁ、優しい女性陣から、
「ホワイトデーのお返しくれよ」
ってなるのが、バレンタインデーってものじゃないですか。


ウチの会社は、タイムカードが非常にややこしくって、普通に「ガチャン」って押すのじゃないんですよ。
社員証みたいなのに、バーコードがしてあって、それを読み込むんですが、そこにメッセージが出るんですね。
今までだと「今日も寒いですが・・・」みたいな、よく覚えてもいない、下らない文句なんですよ。

それが今日ですよ。バレンタインデーですよ。
出たメッセージが・・・


「義理と愛情のバレンタインデー・・・」


もうさアホかとバカかと小一時間問い詰めたい。
そんな下らないプログラミングしてる余裕があるんなら、オレにボーナスとして100万円くらいよこせと。


んで、今日、給料の明細書きたんですが・・・
「これ入ってんの?」

いやね、本来なら普通の出勤日として勝手に入れちゃうんだろうけどさ、オレはフルに出勤してるわけで、例えば「20日間」あったとして、オレだけ「21日間」ってのは、当然おかしいわけで・・・。
だからと言って、残業以外の普通の勤務時間も、20日×8時間=160時間が限度なわけじゃん?
つまり、変えれないわけですよ・・・
残業代だと、今度は25%増になるわけだしw

つかね・・・いちいち計算するのも面倒なわけ!!!
最初から、ちゃんと入れてあればいいわけ!!!

月曜日休みますね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゼひいたぁ~バトン

カゼひきました・・・
熱っぽいです( ゚Д゚)ウッウー
ノド痛い気がします。
体中痛い気がします。寒いです。


ってことで、バトン。

Q1 いない
Q2 3人は少なくてもいる
Q3a片手で数える程度 b1回( `∀´)ハッハッハッハッハッハッハ!
Q4a1回 b片手で数えれる程度
Q5 ぷにぽに
Q6 おっぱぉ
Q7 ある
Q8 じわじわと
Q9 全員
Q10 下
Q11 られる
Q12 カゼひきさんだから、あとで考えるわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保は不必要。ジーコはもっと・・・

掃除も終わったし、やることもないので、久しぶりにサッカー関係の記事いきますか。

えっと、まず、最初に言っておきたいことは、もしこの記事を、どこかのサイトから発見したとしても、以下のことだけは覚えておいてもらいたい。
それは・・・


「オレは最初から、ジーコなんて信じていなかった」事。


1年くらい前になって、やっとジーコのやり方に危機感を覚えてきた輩が、チラホラと見えてきてるんだが、「今更おせーよ」って感じ。
ジーコが代表監督に内定して以来、オレは日本サッカー界が、4年間を「空白の時間」として過ごすだろうと、何度も唱えてきた。
その理由の一つに、日本が誇る「黄金世代」の存在がある。若くしてW杯を経験した中田ヒデや小野。その小野に導かれるように、稲本、本山、中田浩、明神などの、ナイジェリアユース組。さらには1世代上の、中村、宮本などを含めた、いわゆるシドニー組。その選手たちが、トルシエに導かれ、地元開催のW杯で経験したモノは計り知れない。
だが、ジーコが就任したことにより、その時間は止まり、悲しいかな世界との差はさらに広がっていくばかりになってしまった。

注意してほしいのは、オレは「トルシエ信者」でも、「フラット3」愛好家でもない。
が、しかし、宮本を中心に築きあげた「フラット3」という戦術自体には、一定の評価はするし、それをジーコになったからと言って、完全に手放してしまったこと自体を憂うのである。
試合中に、必要なときに、フラット3を崩した日韓W杯での経験を活かしてほしかった・・・。またそれの逆で、必要な時には、フラット3でラインをガンガンに上げる姿も必要なのでは?と思う。

前置きが長くしまったが、アメリカ戦である。
結果だけを見れば、アウェーで1点差負けの2-3であるが、アメリカの方は3点目を入れた時点で、明らかに流し始めていたという点だけは、事実として受け止めてもらいたい。
決して「僅差のゲーム」などではないということだ。

日本とアメリカともに、国際Aマッチデーではないために、海外組(欧州組)と呼ばれる選手たちを、招集せずに国内リーグだけで戦った。
日本は今年始めての試合なのに対し、アメリカはW杯へ向けて既に動き出していた。
この試合合宿の前に、FW大黒、鈴木が相次いで海外移籍ということになり、代表合宿を辞退。
FWの層が薄いまま、親善試合を迎えている。
新戦力と呼べそうなのは、FW佐藤寿(広島)と、MF長谷部(浦和)くらいか。復帰組として、昨シーズン、ロクに試合に出ていないFW久保と、同じくケガで棒に振り、国内組へと転身したMF小野(浦和)が目に付くとこか。

正直言って、なぜみんなが久保を重要視するのか理解に苦しむ。
たしかに潜在能力自体は、日本でもトップクラスであろう。だがしかし、あまりにもケガが多すぎる。
ケガが多いこと自体は、小野にも言えることなのだが、小野はケガしてもなお、結果を残しているし、潜在能力は日本のトップであり、また協調性の点についても、久保の遥かに上である。
つまり何が言いたいかというと、海外での試合で結果を残せていない久保は、「使えない」ってこと。W杯は登録人数が23名と決まっている以上、そこに賭けを持ってきてまで、枠を潰す必要性はないってこと。

そんな久保への期待を込めてだろうか、3-6-1と未知のシステムで、W杯まであと半年なのに、未だに型が決まらないジーコに大不安を抱きつつ、アメリカ戦となったのである。
アメリカは「4大スポーツ」と言われる、MLB、NBA、NHL、NHLよりもランクが下とされる、サッカー人気である。試合会場は、MLBの名門サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地である、SBCパーク。バリーボンズっていうHRバッターが世界記録を達成しようとしたときに、スプラッシュヒットを待ち受ける海でボートを漕ぐオジサンが居たことで有名なくらい、スタジアムの外=海なのである。
しかも、本来は野球場であり、北海道ドームのような、移動式の芝生を管理してるわけでなく、やはりというか当然というか、無理やり土の部分を隠したピッチである。
まぁ、これをアウェーの洗礼というべきなのかどうかは別にして、アメリカにもMLSというプロサッカーリーグがあるわけで、そのチームの半数近くが、サッカー専用のスタジアムや、せめてもNFLのスタジアムで試合を開催してたりするんだが・・・
でも、この条件は、当然アメリカの方も同じわけで、ピッチでの慣れなどは、ほぼ存在しないのである。

試合内容にうつるが、3-6-1という未知の領域に踏み込んだ日本は、1トップに久保、トップ下にジーコ政権下として初の小野、小笠原という2枚を並べる布陣。
ハッキリ言って、これが想像以上に大誤算でした。

まず、久保について整理しておきたい。上でも述べたように、潜在能力をトップクラスながら、常にケガという呪縛がつきまとう彼だが、たまに見せる豪快なゴールが、人々を魅了するのであろう。
だが、しかし、彼は「点で合わせる選手」である。つまりボレーや、ダイビングヘッドなど、ボールが来る位置を素早く感知し、そのポイントに合わせることがウマイ選手である。あとスルーね。
他に誰がいるかと言えば・・・日本では武田修宏や、高原なんかもこの部類なんかだと思っている。
たしかに、Jリーグでは、骨格の太さを活かし、ポストプレー(というか相手をブロック)もできるだろうが、実際のポストプレーヤーとして、高木琢也や平山のように、ヘッドで競ってキープしたり、ヘッドで散らしたりするプレーには疑問符がついていた。
そのような選手を1トップで起用したのである。当然キープなんてできるわけもなく、ボールにほとんど触る機会さえない。鈴木だったら後ろを向いてでもキープ(後ろを向いてでもキープしちゃうのが彼の強みw)してくれるであろう場面でも、第1接触で簡単に飛ばされる。
結局、前半の45分で交代となったわけだが、シュートは当然0本。ボール触ったのかさえ覚えてませんが、1回1トップなのに、スルーしたのは覚えてる( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

同じことの繰り返しになるが、昨シーズン、久保がJリーグで活躍してたイメージある?
たしか昨年末に代表合宿召集されたときも、マリノス側はケガを理由に反対してたんじゃなかったっけ?
マリノスとしても、復帰してケガして繰り返す久保を、いつまでも飼っておくわけにもいかんだろ・・・
豪快なゴールは見るものを魅了させるが、所詮1点は1点だぜ。姑息な展開であろうとオウンゴールであろうと、代表とは戦いの場なんだ。しかも1発勝負に近い感覚の。リーグとは名ばかりで、総当りの1回戦制だし。

それよりも、もっと1トップに適した人材いるだろうよ・・・
腰に爆弾を抱えてるものの、昨シーズン終盤の気迫は鬼気迫るモノがあったC大阪の西沢(オレは久保の遥か上だと評価してるがね)とか。
高さだけなら、平山でも良かったと思うけど、まだ早い気がするから、巻で十分じゃなかったかなと。


今後W杯終わったあとに待ち受ける、4年間のブランク。果たしてそれは、次の監督が埋めてくれるだろうか。はたまた、日本のサッカーは20年以上前にと逆流していくのだろうか。

ジーコと川渕の犯した罪はあまりにも大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今から・・・

部屋の掃除すっからー
まぢで部屋最近掃除してないから・・・
こーいうときに、デカイ部屋は、一苦労だぜ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
3部屋分くらい一人で掃除しなきゃいけないからな(´Д`;)・・・・

ちなみに、折りたたみ式ベッド使ってるので、下もすいすい掃除できちゃいますw
けど、セミダブルなので、折りたたむのが大変(;;´;;Д;;`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回予告(mixi日記転載)

平穏な日々を暮らす、だぶるさんに、いよいよ結審の時が近づく・・・。

そう、給料日である!!!

果たして、約束の賃金は払われているのか!?
誰が消えて、消えるのは何人なのか!?
爆弾を抱えた勇者が今立ち向かう


この世に正義など存在するのか!?神さまおねがい(´゚ω゚):;*.':;ブ


次回 格闘美少女だぶるさん
「旅立ちのとき」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大道広幸

オマイラこいつ覚えておけよ。

アンチ馬鹿島のオレが、今年唯一推す新加入選手だからな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

4月28日

なんか新しいオバサン入ってきてたんだけど、
今日、8日水曜日だぜ?
┗(;´Д`)┛超中途半端すぎだろ(*'▽')あほか・・・・
せめて1日からとか、月曜日からとか、色々あんだろうよ・・・


しかもさ、なんか知らないけど、「出張」逝かされそうなんですが・・・
と言っても、同じ市内ですがね^^;

倉庫にPC置くことになり、伝票の発行とかPCの操作説明とかできるヤツを、指導役に回せと。

オレしかいないじゃん_| ̄|○


何週間か前、その倉庫から、研修に来てたオバサンいるんですが、「やっぱり無駄でした」
時間の無駄だとは最初から思ってたから、話しかけもしなかったけど( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!


あとさ4月28日に、会社主催の飲み会あんだけど・・・
そんなこと決めるのに、会議なんかやんなよ・・・
何ヶ月先の話してんだよ・・・
しかも、このバカ会社、そーいう催しモノの時(忘年会とか)、会社の就業時間を、わざわざ早めてまでやります。
忘年会の時には、わざわざ九州の本社から田舎ハゲとデブが来てました。
そんな出張費出すくらいなら、オレに給料払えっつーの。
そして「休ませろ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiヤバイ

調子に乗って、地元検索ばっかしてたら、ついにオレの本性知ってそうな人物にたどり着いた_| ̄|○
最初は、「地元一緒くらいだろ?」だったんだけど、「タメだよ」・・・・
「同じ小学校」・・・・

「同じクラス」_| ̄|○キチャッタヨ

ごめんなさい。黙っててください(つД`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦いの軌跡交渉編(mixi日記転載)

きょうはゆきがふって、おそとはとってもさむかったです。

メール拝見いたしました。

確かに、今回のようなケースでは、労働基準監督署へ行って労働基準監督官の方に是正申告するのが妥当と思われます。
労基署へ訴えた出た事により、不利益的な扱いをすることは禁止されていますので、身分上の心配をする必要はないと思われますが、もし心配な場合は匿名で申告を行うことも出来ますので宜しければご検討下さい。

また、一部の悪質な会社などでは、労働基準監督署の是正指導に従わないケースも考えられますので、賃金未払い等の違反行為が続く場合は労働基準監督官宛に「告訴状」を提出して下さい。

   労働相談センター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかり始めたMyレボリューション

ってことで、My電子レンジ買いました(ι㊥ω㊥)つ彡ギャハハハハハハハ!

オレの部屋専用なので、温めるだけですが、これがイイ━━━━(#≧Д≦)━━━━!!!!

これで武器は揃ったな。

冷蔵庫・電子レンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元の名物

サッカーの街として有名な、古河ですがw

なんと、地元のオレでさえ知らない、銘菓があることがmixiにて判明。

その名も「白玉」。
会社の人に聞いても、知名度0・・・

が、しかし!!!!!!!!
事件はこれだけで終わらなかった。


意外なところに、知っている人物がいたのです・・・

それは

オカン( `Д´)・・・・。

買ってこいよムキー(#゚Д゚)ノシ=3 バンバン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いの軌跡第2章3夜目

穏やかな日でした。

同じ課に最近入ったパートのおばさんに
「結構、根に持つタイプ?」って聞かれました。

いえ、根には持ってませんよ。
ただ、潰そうと思ってるだけですから、残念。


株式会社ってくらいだから、株上場してるかと思って探しましたが、見つかりませんでした('A`)
子会社の方が大きくなったタイプなので(ノ∀`)アチャー
子会社というか、独立していった部門が正しいのかなw

ちなみに、独立していった部門は、世界的に┗(;´Д`)┛超有名企業です。
ライブドアや楽天の比ではありませんm9(^Д^)プギャーーーッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いの軌跡第2章2夜目(mixi日記転載)

えっと、まず昨日の出来事に対し、「脅迫まがいな行動で、オレ以外の弱い者をイジメるようなことは、二度とオレが許さん」って言っておいた。

「次やったら、何人かクビになってでも、暴露しちゃる」


んで、話は今日の収穫へ。
今日は、以前、別の課で同じような体験をしたという、きっちょん君に話を聞いてきた。
このきっちょん君は、スラムダンクに出てくる「福田吉兆」に似てるから、オレがつけたあだ名m9(^Д^)プギャーーーッ

そのきっちょん君は、ちょっとイタイ人で、髪の毛を昔真っ赤に染めてたんですな。モヒカンとかもやったりw
夏なのに帽子かぶったり(室内なのにw)、休憩中に逆立ちしてたり、とにかくイタイ人なんだがw

そんな彼も、「ラジオ体操の態度悪いから帰れ」って言われたらしく、その反省からか(?)、突然、ボウズになって会社にきたんですがw
それはただ単に、暑い時期だったから、サッパリしようと変えたのかと勝手に思ってたんだが、原因は「帰れ」って言われたことによる、反省の証らしい・・・

まぁ、今日わかったのは、他の課の人も、手を組んでくれそうな人間が居たということか。結構な収穫かもな。
ただ、みんなあまり労働基準法とか知らないみたいで、オレが言ってることを理解できない人もチラホラとw
普通オレみたくやるキチガイも居ないとは思うけどなwwww
だって、オレは後ろ盾があるから、いつでもщ(゚Д゚щ) カモーンなわけだけど、他の人は「生活できなくなる」って恐れているんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いの軌跡第2章(mixi日記転載)

社長による陰湿なイジメが始まった。

オレと同じ課に属する女の子たちが、相次いで今日やられた。

ラジオ体操の態度が悪いだの、具合悪くって遅刻してきた子(派遣社員)にさえイチャモンつけて、派遣会社の社長まで呼び出したらしい。

ヤダヤダ。
オレを筆頭に、この子ら全員辞めて、仕事が成り立つとでも思ってんだろうか?

一人抜けただけでも、仕事に遅れが生じるってのに、主力であるオレらが一気に抜けたら・・・って考えないのか、あのバカは。

ウチの会社は流通業界に属してるわけで、中卸というか、製造会社→ウチの会社→小売店って感じ。
だから、当然、相手も小売店だから、「遅延」ってのはご法度ってわけ。
(まぁどの業界でもそうだけどw)


持ってた爆弾は使うためにあるんだよね?

ひとまず、明日、話し合いをしてきます。

その後、ぃょぃょ最終章へ突入!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »