« カゼひいたぁ~バトン | トップページ | クビなった・・・(mixi日記転載) »

もうねアホかと(mixi日記転載)

バカかと小一時間問い詰めたい。問い続けたい。
今日は、世間ではバレタインデーだよ。うっきうきー♪とか言ってんですが、ふつーの人は、会社で仕事なわけで。
それでも、まぁ、優しい女性陣から、
「ホワイトデーのお返しくれよ」
ってなるのが、バレンタインデーってものじゃないですか。


ウチの会社は、タイムカードが非常にややこしくって、普通に「ガチャン」って押すのじゃないんですよ。
社員証みたいなのに、バーコードがしてあって、それを読み込むんですが、そこにメッセージが出るんですね。
今までだと「今日も寒いですが・・・」みたいな、よく覚えてもいない、下らない文句なんですよ。

それが今日ですよ。バレンタインデーですよ。
出たメッセージが・・・


「義理と愛情のバレンタインデー・・・」


もうさアホかとバカかと小一時間問い詰めたい。
そんな下らないプログラミングしてる余裕があるんなら、オレにボーナスとして100万円くらいよこせと。


んで、今日、給料の明細書きたんですが・・・
「これ入ってんの?」

いやね、本来なら普通の出勤日として勝手に入れちゃうんだろうけどさ、オレはフルに出勤してるわけで、例えば「20日間」あったとして、オレだけ「21日間」ってのは、当然おかしいわけで・・・。
だからと言って、残業以外の普通の勤務時間も、20日×8時間=160時間が限度なわけじゃん?
つまり、変えれないわけですよ・・・
残業代だと、今度は25%増になるわけだしw

つかね・・・いちいち計算するのも面倒なわけ!!!
最初から、ちゃんと入れてあればいいわけ!!!

月曜日休みますね^^;

|

« カゼひいたぁ~バトン | トップページ | クビなった・・・(mixi日記転載) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/8733217

この記事へのトラックバック一覧です: もうねアホかと(mixi日記転載):

« カゼひいたぁ~バトン | トップページ | クビなった・・・(mixi日記転載) »