« クビなった・・・(mixi日記転載) | トップページ | 月曜日は・・・ »

TRF復活!!!!

いや、まぢこのアルバム┗(;´Д`)┛超オススメ
TRFのオリジナルアルバムとしては、6年ぶり。
何がスゴイって、アルバム2枚組+DVD付なんだが、この内容が「こいこいこいいけいけいけ」(←ヌメラーにしかわかりませんw)

1枚目は、TRF全開モードでのアルバム。
先ごろ発売された、Newシングル『Where to bigin』を含め15曲1時間以上のボリューム(;゚∀゚)=3ムッハー
全てがTRF。これぞTRF。っていうくらいのダンスミュージック全開。
いや、もうたまらんですよ奥さん。
今の音楽界で、ここまで90年代を感じさせるのは居ないですよ。
ロックバンドだか、コミックバンドだか知らないけど、バラード全盛の時代じゃないですか。
「お前らそんなんでロックって言えるの?」って言いたくなるくらい、バラードばっかじゃないですか。

アイドル系も、最初はポップ調でも、売れたらすぐバラードじゃないですか。

そんなヤツらに、頑なにダンスしてる40歳のSAMを見てもらいたいねw

2枚目は打って変わって、TRFの歌声はほとんどありません。
avex所属のアーティスト+αで、TRFの過去の楽曲を、トリビュートしているんです。
globeのKEIKO始め、TMR、浜崎あゆみ、ELTなどなど。
最近、人気の「こうだくみ」も居ますよ(苦笑)

オススメは、TMRが歌う『Gold and Silver Dance』。
この曲は、TRFのデビュー曲なんですが、当時のTRFは「お前ら何人いるんじゃー」ってくらい、いっぱい人が居ました(苦笑)
入れ替わり立ち代わりじゃないけど、メインボーカルも、今のYU-KIだけでなく、スージーキムとか居ましたし。
ってそんな話は、どうでもいいんだけど
基本的に、amazonのレビューでも書いたけど、TMR自体はあんま好きじゃないです。
けど、なんっつーか、TMRの声の力強さが逆にイイ感じになってて、聞き応えがあるかなと。


そして、オマケのDVDですが。。。
『EZ DO DANCE』などのPVのハイライトが入ってたり、SAMのダンスレッスンがあったりなど、妙にニヤリとしたくなる内容(o´∀`)o クスクス

|

« クビなった・・・(mixi日記転載) | トップページ | 月曜日は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/8714364

この記事へのトラックバック一覧です: TRF復活!!!!:

« クビなった・・・(mixi日記転載) | トップページ | 月曜日は・・・ »