« 結婚バトン | トップページ | 巻と城とスケープゴート »

労働基準監督署:前半

久しぶりにあのバカ会社m9(^Д^)プギャーーーッ
簡単に説明すると、以前勤めていた、糞会社なんですがw
やっと縁切れる~と思ってたのに、やってくれましたよ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

またまた給料が払われていない!
退社する時に、有給を使用したのにも関わらず、有給が入ってない罠w

今日は朝一で労働基準監督署へ。
なんか、重々しい雰囲気(;;´;;Д;;`)ハァハァ
┗(;´Д`)┛超場違いなとこに来ちゃったかな~とちょっと後悔orz
でも話してみると、意外に(・∀・)イイ!人っぽかったので良かったですよ。
んで、有給が支払われていないという趣旨の話をしまして、何か細かく記入させられました。
「結論1:もう一回、会社の方に連絡を入れてみてください」

ってことで、早速、会社へ連絡。
だぶる「有給支払われてないんですけど?」
会社「調べてみます」
「結論2:訳のわからない自社専用ルールで切り抜けようと」
調べてみますじゃねーよm9(^Д^)プギャーーーッ
最初からピンハネする予定だったんだろ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!
埒あかねぇ('A`)と、今度はvs本社人事課。

だぶる「給料のことで聞きたいんですけど」
本社A「え~っとハイお名前よろしいですか。担当の者に替わります」
(お~い、何か給料のこと聞きたいってよ)
本社B「お電話変わりました。お名前は?」

なんで名前2回も連続で聞かれるんだよ('A`)
っていうか、お前ら、「保留」くらいやるのがビジネスマナーってモンだろ('A`)
声筒抜けなんですがm9(´,_・・`)

だぶる「ピンハネしようとしてんじゃねーの?」
本社B「いや、そんなことは・・・只今、課長の方へと変わります」
(課長、何かだぶるさんって人から・・・)

だから、「保留」くらい押せよ(*'▽')あほか・・・・

だぶる「会社ぐるみでピンハネしようとしてんだろ?」
課長?「最初から雇う時に、そーいう契約で・・・」
だぶる「いや入った時に、そんな契約聞いてないし。ってよりも、3ヶ月間あたらなかったし」
課長?「手違いで説明してなかったのかもしれませんね」
だぶる「そもそも自社ルールなんておかしいだろ?労基法違反だし」
課長?「違反なんですけど・・・」
(このあたりで既に10分くらいバトってる)
だぶる「だから、その言い訳を(労基法違反だという認識がある)労働基準監督署に言えよ」
課長?「すいません。差額分払いますので。すぐ支社の方から連絡させますので」

「結論3:会社ぐるみでピンハネしている」


以上、午前中の出来事でした。

|

« 結婚バトン | トップページ | 巻と城とスケープゴート »

コメント

トラップが緊急就任するんだろうなw
リッピ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

投稿: エダジマ君 | 2006.05.19 15:11

なんで、あそこでトラップなのか(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
W杯期間限定なら、ザックとかでいいんじゃねーのw
っていうか、トラップよく見つけてきたな・・・w
電話でもかけたのかな?

協会「トラップさん会長やってくれないか?」
(おかけになった電話番号は今使われておりません)

投稿: だぶるさん | 2006.05.19 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/10138430

この記事へのトラックバック一覧です: 労働基準監督署:前半:

« 結婚バトン | トップページ | 巻と城とスケープゴート »