« バトンとか | トップページ | ブラジルに勝つ唯一の方法 »

ジーコの無能っぷりm9(^Д^)プギャーーーッ

はいやってきましたクロアチア戦。
ジーコは予告先発通りの4-4-2で逝くものの、システムなんて関係ないけど、なんで不調の2トップ(ある意味実力発揮)と、きのこを使うのかと。
選手の中に、筋肉の痛みを覚える選手が多いのに、練習のしすぎもあるんじゃないかな。

きのこの不調ぶりは、日本で報道されてる以上だったね。
入場行進のときに、顔がUPで映ったときに、既に青白い顔っていうか、今にも吐きそうだった。
それに右足の親指の爪が剥がれたとか。これ実は一番の問題。蹴る時も、軸足として踏ん張るときも、ドリブルでちょっと方向変えるだけでも、かなりの激痛伴います。
日本人の美学というか、「出ることに価値ある」と思ってるようだけど、不調の選手は自ら「辞退すべき

宮本以上に緊張してたな。気負いすぎてた感じがある。


三都主はとことん使えないヤツだねぇ。守備の仕方知らなすぎ。
川口がそれに怒りに逝って、イエロー貰ってるお粗末な姿も萌えですがw
距離開けすぎ。
普通、距離開けるときは、誘ってるのね。ドリブルでこさせようと。
ところが、あのポジション(自陣深い位置)でそれをやると、当然センタリング上げられるわけだw
ってよりも、下手な選手は下手なりに走れよ!!!!
特に後半だけど、三都主が戻らなかったり、競ってなかったりと無能っぷり(>д<;)
稲本や中澤がカバーに来てること自体を恥だと思え。

FWは誰出てきてもダメだな。
へなぎのへなぎによるへなぎっぷりは、期待通りだけど、日本に必要なのって、CFじゃねーの?
5人の中で唯一いるじゃん。CFできる男がさ。
なぜ出さない?勝たなければいけない試合で、なぜ出せない?
そろそろお笑い担当外しませんか?勝ちに拘る姿勢が見たいです。

|

« バトンとか | トップページ | ブラジルに勝つ唯一の方法 »

コメント

へなぎのへなっぷりはすごかった!
なんで皆ゴール前でパス出したり枠外へシュート打つの?
あせってるのかな?

川口が確変中だったから引き分けにできただけかも?

投稿: 羅炎 | 2006.06.19 11:14

日本でのシュート練習の方法に最大の問題があるかなと思っている。
日本でのシュート練習ってのは、無意味にシュートばかり打つんだよ。
GKは立っているけど、DFはなしのシュート練習ね。
コレが外国になると、DFは必ずマークについてのシュート練習になる。

そして日本の練習は、コースを意識させないんだよ。
外国、特にブラジルとかの南米だと、ゴールの四隅を狙ってシュートさせて、それを10本連続で決めないと上がれないみたいな。
日本は、ゴールさえすればどうでもいいって感じだし。

結局、練習の時から、ガチでDFつけながらやらないと、ちょっと押されただけでバランスを崩し、ちょっとでもバランスを崩した体勢からはシュート打てない選手を作っている、日本のシステムに問題があるかと。
アドリアーノとか、Fインザーギとかなんて、どんな体勢からでもシュート打てるし・・・

投稿: だぶるさん | 2006.06.19 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/10589845

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコの無能っぷりm9(^Д^)プギャーーーッ:

« バトンとか | トップページ | ブラジルに勝つ唯一の方法 »