« 恋愛バトン | トップページ | 日本代表発表? »

まずは順調な滑り出し

U-21北京五輪代表候補が、今日発表された。
主なメンバーはU-20日本代表であり、無勝で決勝トーナメントまで勝ちあがったあのチームがベースである(苦笑)
G大阪とジェフの選手は、A3杯があるために、U-19の選手や海外の選手は呼ばないことが、前提となっているチームであるから、面子はほぼ予想通りとなった。

GK:松井謙弥(磐田)、西川周作(大分)、佐藤昭博(広島)
DF:廣井友信(駒澤大)、増嶋竜也(FC東京)、中村北斗、柳楽智和(共に福岡)、藤本康太(C大阪)、平岡康裕、青山直晃(共に清水)
MF:本田拓也(法政大)、増田誓志(鹿島)、谷口博之(川崎)、伊野波雅彦、梶山陽平(共にFC東京)、本田圭佑(名古屋)、枝村匠馬(清水)
FW:豊田陽平(名古屋)、カレン・ロバート(磐田)、苔口卓也(C大阪)、前田俊介(広島)、森島康仁(C大阪)

この中以外で候補と言えば、G大阪の家長や、ジェフの水本や水野、ヘラクレスの平山、U-19なら清水の山本や、鹿島の内田、大分の梅崎あたりか。

メンバーを掘り下げていくと、GKはほぼ順当な面子か。
西川は大分で完全にレギュラーを獲得しており、松井や佐藤もJリーグデビューを果たし、恐らく今後も大きな変動はないであろう。
DFはキャプテンの増嶋も今シーズンはコンスタントに試合に出場しているし、北斗や青山はクラブでは中心選手になっている。柳楽、藤本、平岡もU-20時代から、何度か召集されているので問題ないであろう。
一番目に付くのは、駒大の廣井友信か。
U-18時代には選出されていたと思う。たしか空中戦を得意にしているCBタイプだったと思う。ただ大学で目だったような選手じゃないような・・・同じ駒大なら巻弟や、原一樹の攻撃陣の方がアクセントになるような。。。

MFは急遽WYに出場した伊野波や、Jリーグで成長を見せる谷口など、こちらもほぼ順当か。
ただ攻撃陣に迫力がない気もする。
そしてやはり大学生からの選出である、法政大の本田拓也。知りません(苦笑)
経歴を調べると、桐光学園の出身で、関東大学2部リーグで新人賞(1年時)もらってます。
U-17の代表歴もあるそうです。ボランチと書いてあるけど、大学選抜時はDF登録になっていますな。
アシストを多く決めていることから、SBでのコンバートも面白そう・・・

FWは一番心配ですな。
U-20から繰上げと言えど、カレンは糞監督に干されて今期は未だにノーゴールだし、苔口、前田も最近目にしないな。大丈夫か?

|

« 恋愛バトン | トップページ | 日本代表発表? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/11094579

この記事へのトラックバック一覧です: まずは順調な滑り出し:

« 恋愛バトン | トップページ | 日本代表発表? »