« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

毎年恒例の例のヤツ

毎年恒例Jリーグ順位予想大会~今年はJ2もやっちゃうんだからね!~
今年もヤルっきゃなす。ってことでトラバもお待ちしております。

ってことで細かいことは抜きでサクッとJ1から。

まず焦点になるのが優勝争いだが、昨シーズンの上位からサクサクといくのが定石であろう。

優勝争いのは、浦和、川崎、G大阪、清水の4チームを軸に展開されるであろう。

昨シーズン2冠の浦和から分析すると、補強の阿部は上出来であるが、如何せん層の薄さを露呈したのが、ゼロックススーパーカップ。
というのも能力の高い選手は多いが、逆にスペランカーも多すぎる。浦和の選手で全試合出場できそうなのは、山田暢くらいじゃないかな?
小野、田中達はケガが多いし長引くし、闘莉王、鈴木啓は連戦の疲労。ワシントンはすぐにサボリたがるし、GKはどちらか定まらない。
まぁやはりというか、ACLでの戦いがマイナスになるのは確かであろう。

昨シーズン2位の川崎は、浦和とは違った面での層の薄さが気になるところ。
川崎の場合はスペランカー休憩がないぶん、逆にレギュラーとサブの力の差が開きすぎていて、長いシーズンを戦い抜くことができるのだろうか?また外国でのアウェー体験も未知数ってことで、精神的なプレッシャーやストレスを多く抱え込むのではないだろうか。

一方昨シーズン3位のG大阪は、宮本の抜けた穴はカバーできるし、シシクレイが衰えすぎているのは気になる点だが、橋本が浮いてそうなのでどこにでも使えるので、守備は安定するんじゃないのかな?
あとは攻撃的MF(今のところ遠藤と二川のようだが・・・)が1シーズン戦い抜けるかどうかでは

そして昨シーズン若手の成長で飛躍した清水。今シーズンもイイ補強してます。特に注目なのが、大学ナンバー1ストライカーの原一樹の加入。清水なら活かせるんじゃないかなと思う選手。そして何よりも好調を支えるのが、右SBの市川。日本ナンバー1右SBの実力を1シーズン出せれば、昨シーズンより更に上位へと押し上げるのではないだろうか?


中位以降へと目を移せば、磐田、横浜FM、大分あたりが上位陣を叩ければ面白い展開になるハズ。
今シーズンもエースFW前田を序盤で欠く磐田は、前田・カレンの2トップを固定できるかがカギ。昨シーズンのような1トップまがいでは、太田への負担が増大しすぎて取りこぼしも多くなるであろう。成岡、菊地の大化けに期待したい。
横浜FMは、J屈指のDFラインを揃えながら、安定したポジションを見出せていない。栗原、松田、中澤のDFラインに、ボランチに那須、河合を絡めれば優勝争いも夢ではない。だが現役日本人最高のストライカーである鈴木隆行の加入はチームにアクセントを生むはずだが、監督と外国人、サポーターの対立など不確定で一枚岩になれてないのが現状である。
年々順位を上げている大分は、今年は本当に勝負の年。大きな補強はなかったものの、長年同じようなメンバーでやっているのも大きい。昨シーズン途中から在籍するプラチニも秘密兵器になる可能性も十分である。現実的には5位以上が目標であろうが、上位陣を潰しておきたいところ。

さてそれ以外のチームはほぼ横一線という感じか。
日本最高のストライカー『KING KAZU』率いる横浜FCは、久保を早めに見切れば残留を早々と決める可能性もあるが果たして・・・
千葉、甲府も戦力ダウンで再び降格争いの危機。

ってことで順位予想
1.G大阪
2.清水
3.浦和
4.磐田
5.川崎
6.横浜FM
7.大分
8.広島
9.大宮
10.名古屋
11.新潟
12.FC東京
13.横浜FC
14.柏
15.鹿島
16.甲府
17.千葉
18.神戸

J2編は明日以降

| | コメント (2) | トラックバック (0)

約1週間

順調に来ていません
むしろ初日より増えてる?( ゚д゚)ポカーン
口内炎できました

昼飯抜きでいきます。ってよりも節約生活しなければ(´д`、)アゥゥ
車検が見積もり間違ってやがった(*'▽')あほか・・・・
しかも単なる計算ミスw
おかげで2万近く多く払ったo┤*´Д`*├o アァー

明日、携帯の発売日です
予約しておいた『SH903iTV』発売日に購入できるとTELあったよイイ━━━━(#≧Д≦)━━━━!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大ショック!!

ショックです。


『月刊少年ジャンプ』



休刊


オレが読み始めたのは小学校3年くらいだったかー
友達の家で「かっとび一斗」のコミックを読み始めてから。
「かっとび一斗」、「わたるがぴゅん!」そして、だぶるさんのHNの由来である「DoubleHard」も月刊ジャンプ(MJ)の連載物だった。

たしかに上記3作品が終わって、「冒険王ビィト」と「風飛び一斗」くらいしか、まともなマンガなかったもんなぁ・・・
ってか連載中の作品は、後継雑誌に移植されるのか?それともYJとかに移動か?急に週刊化は無理かw

ココに出てきた作品は、みんな名作ね。読んでみるといいよ。

今日も1万歩歩いたよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

思わぬ落とし穴

このブログは肥満児のだぶるさんがお送りしております。

まずは昨日の件ですが、どうやら車でカウントされている歩数は「300前後」と判明。
ちゃんと歩いてるのかー?感度良すぎるだけか?

ってよりテクテクエンジェル素敵にダメすぎる。
1日が0:00~23:59なんです。当たり前ですが。
だから0時過ぎると歩数が『0』にされる
使えない。使え無すぎだろ('A`)
昨日歩いたのが何歩かわからん!!!!!!!!!!!!
せめてリプレイ表示機能は欲しいよな。勝手にカウント0にすんじゃねーよ(*'▽')あほか・・・・

最後に確認したのが休憩中の8000歩くらいだったか

今日のメニュー
朝・・・ピザ3切れ
昼・・・アーモンドフィッシュ
夜・・・うどん、サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日坊主

非健康的ダイエット生活2日目

万歩計着用・・・
会社の休憩時間に見てみると「8000歩」超えてる(;´A`)ウソダロ…
そんなに歩いてないのに・・・
家帰って見たら「14000歩」になってる。
疲れてる実感が全くない。


説明書見た。原因判明・・・

車だ!車だろ!?車の振動で多すぎるんだろ(*'▽')あほか・・・・
実際歩いた歩数なんて「3000歩」くらいじゃねーの?
「ワタシ感度抜群よー」かよ( ゚д゚)ポカーン

いい加減な万歩計は放置しといて
食生活はちゃんとしてる
けど3交代だから、食べる時間も生活リズムも不規則なのがイタイかなぁ・・・
なので早起きして不健康に・・・はなりたくないので、やはり朝夜逆転がいいよね。
ここ数日のメニュー

朝=寒天(+ヨーグルト1個)
昼=サラダ+アーモンドフィッシュ
夜=ごはんと何か

これを朝=ごはんにして、夜=ヨーグルトあたりで(っ´∀`)ノOK牧場だよね?

トルネードステッパーひっぱりだすかな・・・押入れに入れっぱwwwwwwwww
あれさ2階でやると┗(;´Д`)┛超不評なんだよ
「ドタバタうるさい」って(#`Д´)ムキー

本日の体重・・・と思ったけどさ、今日から『服着たまま量る』ことにするよ。
裸で量ってたらカゼひいちまうYO!

体重-200g
うんこは毎日出てますけどー
なんで減ったんだろ。

明日は「納豆ダイエット」しようかな?
あ、でも髪切りにいこうかな?髪切れば500gは変わるよ(o´∀`)o クスクス

| | コメント (0) | トラックバック (1)

半年で10kg痩せてみる

ってことでカテゴリに「ダイエット」追加。
まず手始めになんだが、「体重計」と「万歩計」買ったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

体重計はウチにはアナログのヤツしかなく、体脂肪計は手に持つヤツしかなかったので、今流行りの一体型の「OMRON 体重体組成計 カラダスキャン チェック ミントブルー HBF-358-A」買いました┗(;´Д`)┛超高かったけどな

万歩計は迷ったあげくノーマルの「てくてくエンジェル クリア
これNDSのソフトと連動したモノもあったんだけど、NDS欲しいけど買う予定がなかったので(ノ∀`)アチャー


そして明日ってかもう日が変わってるので今日だが、最初にやるのは「オレンジ寒天ダイエット」ktkr
色々調べた結果、オレは以下に該当するので
1.不規則な生活
2.3食とらない
3.油モノが多い
4.野菜不足
5.カルシウム不足
6.運動不足
ってこれだけありゃ太るよね(ι㊥ω㊥)つ彡ギャハハハハハハハ!
カロリー的には2食しか食べてないから、1日の平均摂取カロリーより下なんだよね。
栄養不足はまぁなんだ、野菜サラダでも食うことにするとしてだな。

問題は運動不足なんだが・・・一人で街中歩いてるのって恥ずかしいから、誰かの家訪問しようかなw
ってよりもトルネードステッパーみたいのあるんだけどねwwwwwwwww
2階でやると「ウルサイ」って評判悪い(#`Д´)ムキー
ちなみに最近は、アンクレットの錘つけてます!片足750gだけどな(´∀` )オマエモナー

はいじゃー初日は「寒天ダイエット」の寒天レシピ
・粉寒天
・100%オレンジジュース
・フルーツの缶詰

これだけですね。粉寒天をオレンジジュースでとかして流し込むだけ。
100%オレンジジュースを煮ると渋みが増すので、缶詰で甘味を補う。
ってURLは「みかんだろ!」って突っ込みはなしで

| | コメント (0) | トラックバック (11)

最悪の結果

昨日、携帯の電池切れたって書いたじゃないですかー
電池切れたんだから、当然電源はOFFで充電したわけですよ、
んで昼ごろには、満タンなってたんだけど放置してたんですね


これがいけなかった(ノ∀`)アチャー

メールきてたんですよメール
前夜に、Yちゃんにメールしたんですけど、朝早く返ってきてたんですね。

気づくの遅れた_| ̄|○

ごめんよ(´;ω;`)ぶわっ

まぁ遅れたって言っても、気づいたの22時でしたがね!
遅れたってレベルじゃねーぞ!!


ところで今mixiでイヤなことが起きています。

だぶるさん→Aさん(マイミク)→AさんのマイミクのZさん
だぶるさん→Zさんは嫌な思い出。しかもアクセス禁止( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!
着信拒否もされてたかも!イヤなヤツだよ(o´∀`)o クスクス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

携帯の電池が切れた/(^o^)\ナンテコッタイ
警報音なげーよw
30秒くらい鳴っていたぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーティスト好き嫌いバトン

ゆぅちゃんから拾いバトン( ´艸`)ムププ

●アーティスト好き嫌いバトン●


◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない

+KAT-TUN⇒ ××
+ORANGE RANGE⇒ ×××
+NEWS⇒ ×
+kinki kids⇒ ◎
+V6⇒ ×
+タッキー&翼⇒ タッキー○
+中島美嘉⇒ ○
+浜崎あゆみ⇒ ○
+大塚愛⇒ ○
+関ジャニ∞⇒ ○
+上戸彩⇒ ○
+YUKI⇒ ?
+木村カエラ⇒ ○
+嵐⇒ ◎
+BoA⇒ ○
+ポルノグラフィティ⇒ ○
+川嶋あい⇒ ×
+aiko⇒ ○
+ケツメイシ⇒ ××
+倖田來未⇒ △
+D-51⇒ ×
+サスケ⇒ ?
+w-inds.⇒ ×
+トンガリキッズ⇒ △
+EXILE⇒ ××
+SMAP⇒ ○
+松浦亜弥⇒ △
+平井堅⇒ △
+宇多田ヒカル⇒ △
+TOKIO⇒ ○
+柴咲コウ⇒ ×
+WaT⇒ ×
+倉木麻衣⇒ ×
+コブクロ⇒ △
+HY⇒ ?
+Mr.Children⇒ ◎
+レミオロメン⇒ ×××
+B'z⇒ ◎
+ゆず⇒ ×
+BUMP OF CHICKEN⇒ ××
+Aqua Timez⇒ ?
+湘南乃風⇒ ×××
+スピッツ⇒ ○
+絢香⇒ ?
+アンジェラ・アキ⇒ ?
+伊藤由奈⇒ ?
+福山雅治⇒ ○
+DJ OZMA⇒ △
+氣志團⇒ △
+Def Tech⇒ △
+SunSet Swish⇒ ?
+椎名林檎⇒ △
+AAA⇒ △
+DREAMR COME TRUE⇒ ○
+いきものがかり⇒ △
+スキマスイッチ⇒ △
+安室奈美恵⇒ ◎
+モーニング娘。⇒ △
+美勇伝⇒ △
+一青窈⇒ ○
+東京事変⇒ ×
+槇原敬之⇒ △
+尾崎豊⇒ ×
+高橋瞳⇒ ?
+サンボマスター⇒ △
+修二と彰⇒ ×××
+YUI⇒ ?
+MEGARYU⇒ ?
+Janne Da Arc⇒ ×
+陰陽座⇒ ×
+fhantasmagoria⇒ ?
+Kagrra.⇒ ?
+シド⇒ ?
+宇宙戦隊NOIZ⇒ ?
+Dir en grey⇒ ×
+HIGH and MIGHTY COLOR⇒ △
+LINKIN PARK⇒ ?
+Hoobastank⇒ ?
+ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒ ×
+ALI PROJECT⇒ ?
+L'Arc~en~Ciel⇒ ×
+ナイトメア⇒ ?
+メリー⇒ ?
+UVERworld⇒ △
+チャットモンチー⇒ △
+AKB48⇒ ○
+銀杏BOYZ⇒ ?
+ゴスペラーズ⇒ ◎
+Lady bug⇒ ?


アーティストを2名追加してください。
+ZONE⇒ ◎
+TRF⇒ ◎

--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

意外にオレジャニヲタかwwwwwwwww

| | コメント (5) | トラックバック (2)

PC災難日

書きたかったネタを後回しにして・・・
今日はあまりに悲惨な出来事が起きたので、ご報告します。
ハンカチの用意をしてください(つД`)


家に帰ってきてデスクトップPCの机の前に座ってモノを取ろうとした瞬間・・・
目の洗浄液(ロートジーフラッシュ)をこぼす(゚Д゚;∬アワワ・・・
こぼれた液は、机の下のHDDへ( ´Д`)ぁ~ぁ

今度はメシ食おうとテーブルの上へカレーを置いたらこぼれた(゚Д゚;∬アワワ・・・
机の上にはノートPCが( ´Д`)ぁ~ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »