« オシムでいいのか? | トップページ | 次はコレだよ »

なんか変わるの?

自民党が大惨敗して、民主党が主導権を握りそう。ってのはわかった。
だけど誰がやっても変わらんだろ?
別に安部がいいとは思ってないけど、そろそろ日本も大統領制に移行すべきじゃねーの?
大統領制ってのはこの場合、アメリカのような形態ではなく、イタリアのような形な。
つまり大統領は国民の投票により選出する。
一方の首相は、外交の窓口のような形で、議員が勝手に選べばいい。
サミットには、大統領が出ればいいさ

そもそもさ日本の政党っておかしいだろ。
一般的に海外だと、「自由党」と「民主党」が二大政党で、あと小さな社会主義派だとか、宗教派だとかがチラホラ。だけどなんだよ日本の「自由民主党」と「民主党」ってw
小沢は死んだんじゃねーの?w士気低下を恐れて隠してるような感じw渡部より先に逝ったら困るかなw

民主党が掲げる「天下り禁止法案」( ゚д゚)ハァ?
おめーら全員、自民党からの天下りだろm9(^Д^)プギャーーーッ
自衛隊が武器持とうと持たなかろうと、テポドンで一発ドガ━━━(ll◎д◎ll)━━━━━ンで終わりだろ。
SATだか何だか知らねーけど、警察の精鋭部隊だって、まともに武器使えないんだよ。
死ぬときはみんな一緒だよ

|

« オシムでいいのか? | トップページ | 次はコレだよ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/15952168

この記事へのトラックバック一覧です: なんか変わるの?:

« オシムでいいのか? | トップページ | 次はコレだよ »