« 何もない | トップページ | 逃したおっぱいは大きい »

遺伝子

某遺伝子調査キットで遺伝子を分析してもらった。
「皮下脂肪型肥満タイプ」らしい。さらに詳しく分析すると、「ヘテロ型変異」というのが多く、これは「片方の親から肥満遺伝子を受け継いだ」ものらしい

間違いなくオカンだな│゚ω゚)!

遺伝子的には「太りにくい体質」らしいけど、なかなか減らないらしい。
まさしく・・・それだ(;´Д`) ハァハァ
前から汗がかきにくいと思ってたんだが、基礎代謝を高めるために「L-カルニチン」というのを多くとるとイイらしい。これは赤貝や羊肉に多く含まれている。

しかも「無酸素運動」をやらないと基礎代謝が高まらない。
つーことで、『Wii Fit』買ってくるかな・・・

|

« 何もない | トップページ | 逃したおっぱいは大きい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/17372265

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝子:

» 基礎代謝:今日からはじめるダイエット [今日からはじめるダイエット]
基礎代謝 カラダをまったく動かしていない状態や、安静にしているときのエネルギー代謝をいいます。体温を保つことや呼吸をすること、心臓を動かすこと、これらの生命活動のために日常的に行なわれている行為にも、エネルギーは使われています。... [続きを読む]

受信: 2007.12.15 16:01

« 何もない | トップページ | 逃したおっぱいは大きい »