« じんましん | トップページ | 大宮ブラぶら »

PCの素人と玄人を見極める方法

なんかネットでニュースになってたのでやってみた。

半角英数入力をする時、どんなに長い文字列でも、とにかくキー入力してからいちいちファンクションキーで半角に直すのが素人、IMEをオフにして入力するのが玄人。

これは「ファンクション」使うヤシは素人じゃねーだろwwwwww
「英数」押しちゃうのが素人だと思う。

WordやExcelのファイルをコピーする時、いちいちWordやExcelで開いてから「名前を付けて保存」で保存し直すのが素人、エクスプローラでファイルのコピー&ペーストをするのが玄人、コマンドプロンプトを使うのはギーク。
コマンドプロンプトなんてわざわざ開かないだろ(´Д`;)・・・

Cドライブの空き容量が1GBを切っているのにDドライブがめいっぱい空いているのが素人、CドライブもDドライブもファイルでパンパンに詰まっているのが玄人。
パーティション区切ってるヤツは素人じゃねーってwww
しかも玄人は内蔵HDDには保存しないよね。玄人は無駄なモノをインスコしないし、外付けやDVDに焼いちゃう。

インストーラ等で、画面が裏に回ってしまっているのに気付かずに「フリーズした」と思ってしまうのは素人。すぐ気付けるのは玄人。
インストール中は大人しくしてるのが玄人w

以上ためにならない方法でしたm9(^Д^)プギャーーーッ
こういうの気にしてる内は素人ってことですよね。

|

« じんましん | トップページ | 大宮ブラぶら »

コメント

何を見ても私は素人だなww

投稿: TOMOMIX | 2008.02.09 23:17

ともみんhappy01

オレが思う玄人とは、何かが壊れたときに冷静に確かめようとする人だねw
ディスプレイにおかしな線が出てきた→ディスプレイの故障、マザーボードの故障、ビデオカードの故障などあるし

投稿: だぶるさん | 2008.02.09 23:56

日本語の文章内にちょっとだけ出てきた半角英数を入力する時

1.IMEをオフ
2.入力
3.IMEを戻す

1.入力
2.ファンクションで変換

どっちの方が手順少ないかな?
あとは分かるね!

俺は内蔵HDDに保存してるけどね
マイドキュメント等をDドライブに設定して
毎日0時にそれをEドライブにミラーリングして
たまにFドライブにバックアップ
パソコン丸ごと盗まれたら終りだけどね!

投稿: 羅炎 | 2008.02.10 07:38

オレは半角なら前者のOFFモードにするかな。
全角大文字なら、そのままシフト+でやるし。
ファクションでやると固定のままになってる場合がウザイんでw

オレは基本的に半月くらいで丸ごとバックアップDVDで対応かな?
インスコするもの自体少ないし、最近は重要データもないしw

投稿: だぶるさん | 2008.02.10 22:08

どこの記事かしらないけど
ライターが玄人ぶりたいのは分かった

投稿: 羅炎 | 2008.02.10 22:40

元ネタは「はてな」かなんかだったかな?
それをZAKZAKかなんかが記事にしてYahoo載ってた気がする。

投稿: だぶるさん | 2008.02.10 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12918/40060567

この記事へのトラックバック一覧です: PCの素人と玄人を見極める方法:

« じんましん | トップページ | 大宮ブラぶら »