PCの素人と玄人を見極める方法

なんかネットでニュースになってたのでやってみた。

半角英数入力をする時、どんなに長い文字列でも、とにかくキー入力してからいちいちファンクションキーで半角に直すのが素人、IMEをオフにして入力するのが玄人。

これは「ファンクション」使うヤシは素人じゃねーだろwwwwww
「英数」押しちゃうのが素人だと思う。

WordやExcelのファイルをコピーする時、いちいちWordやExcelで開いてから「名前を付けて保存」で保存し直すのが素人、エクスプローラでファイルのコピー&ペーストをするのが玄人、コマンドプロンプトを使うのはギーク。
コマンドプロンプトなんてわざわざ開かないだろ(´Д`;)・・・

Cドライブの空き容量が1GBを切っているのにDドライブがめいっぱい空いているのが素人、CドライブもDドライブもファイルでパンパンに詰まっているのが玄人。
パーティション区切ってるヤツは素人じゃねーってwww
しかも玄人は内蔵HDDには保存しないよね。玄人は無駄なモノをインスコしないし、外付けやDVDに焼いちゃう。

インストーラ等で、画面が裏に回ってしまっているのに気付かずに「フリーズした」と思ってしまうのは素人。すぐ気付けるのは玄人。
インストール中は大人しくしてるのが玄人w

以上ためにならない方法でしたm9(^Д^)プギャーーーッ
こういうの気にしてる内は素人ってことですよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不正アクセス

Ws000001
こえー
@niftyなのに、KDDIから攻撃受けた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よく調べてみると、WILLCOMなのかもしれないが、どちらにせよ関係ないm9(^Д^)プギャーーーッ
即効PW変えたよ
晒しage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節制しる

新しいPCをサブマシンとして買ってしまったorz
中古PCだけど、4マソしました(´゚ω゚):;*.':;ブ

以下自分用のメモ

NEC製 スリム型PC 《PC-MY28VLZEE》
□CPU:Pentium4(2.8GHz)
□RAM:512MB
□HDD:40GB
□LAN:内蔵
□USBポート:内蔵
□CD/RW+DVDROM(COMBO):内蔵
□FDD:内蔵

三菱製 17インチTFT 『RDT171M』 とセットになります。

■液晶パネル:17インチTFT
■ドットピッチ:0.264mm
■最大解像度:1280*1024
■ステレオスピーカー:内蔵
■入力端子:アナログ15pin

ついでにプリンタサーバーも購入しちゃった(ノ∀`)アチャー
corega CG-WLFPSU2G USB2.0インターフェース無線プリントサーバー
こちらは1マソ


本当はノートPCが欲しかったんだよ。結局デスクトップ買っちゃったけどさ!?
TVの前にPC置きたかっただけなんだ。だからテーブルに置けるPCを探してたんだ。
リラックマしながら、ちょっと「ネットで検索」、「負けられない試合はTVで見たい」程度w
(メインPCでTV見れるけど、大画面のほうがいいだろ?)

全て悪いのはYahoo!Japanのせいです。本当にありがとうございました。
というのもチャットをですね・・・ブラウザ禁止にしやがった(#`Д´)ムキー
今のショボノートPCはですね、Win98を無理やりXPにしてて、メモリ192MBしかない、CPUなんてわけわかめなヤツなので、YMがですね3秒で落ちる仕様なんですよ。
だから新しいPCが必要になったわけですねぇ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

それは予想外

いやさ・・・マウス買ったって報告したけど、USBポートがもったいないから、PS2ポートに接続できるの買ったんですよ。
そしたら、PS2ポートが壊れてた(ノ∀`)アチャー

突然認識しなくなったのは、コネクタの方が原因だとずっと思ってたんだけど、まさかポートの方が壊れてたとは・・・新しいマウス買ったのに、USBじゃ┗(;´Д`)┛超意味ないorz
PS2全く認識しなくなってるし(゚Д゚;∬アワワ・・・

でもキーボードのほうは大丈夫だから、マウスのほうだけ・・・変えれないし、高いからやめよう_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除したぉ

と言ってもPCの中のなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

PC本体のHDDが、50%切ったんで、外付けHDDを買って、洒落で落としたヤツを移動させた⊂二二二(^ω^)二二つ

おかげで本体HDDの使用率はわずか10%までになったwwwww
┗(;´Д`)┛超軽くなった気がする
最近、固まることが多かったので、デフラグも一応やって、スッキリ爽快(・∀・)グリーンだよ

外付けHDDの他に、PS2/USBのマウスと、マウスパッドと、USBハブも買っちゃった(´Д`;)・・・
衝動買いは止まらない_| ̄|○
食欲(´∀` )オマエモナー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PC災難日

書きたかったネタを後回しにして・・・
今日はあまりに悲惨な出来事が起きたので、ご報告します。
ハンカチの用意をしてください(つД`)


家に帰ってきてデスクトップPCの机の前に座ってモノを取ろうとした瞬間・・・
目の洗浄液(ロートジーフラッシュ)をこぼす(゚Д゚;∬アワワ・・・
こぼれた液は、机の下のHDDへ( ´Д`)ぁ~ぁ

今度はメシ食おうとテーブルの上へカレーを置いたらこぼれた(゚Д゚;∬アワワ・・・
机の上にはノートPCが( ´Д`)ぁ~ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光開通ktkr

ついに我が家にも光回線が開通。ADSL\(^o^)/オワタ
本当は何ヶ月か前に回線は来てたんだけど、速度的には満足してたのと金が・・・(ry
今回は、無料キャンペーンが長かったのと、ロケフリを導入したので、回線速度うpしました。
実測20Mくらいしか出ていない(´;ω;`)ぶわっ
しかも、無線LANにすると、理論値が100M→54Mまでダウンするので、今までとほとんど変わらん(´д`、)アゥゥ(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

亀田勝った\(^o^)/オワタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックの新サービスはウィルス0円

日本マクドナルドは13日、8月に実施したキャンペーンの賞品として1万人に配った携帯音楽プレーヤーの一部がコンピューターウイルスに感染していたと発表した。

 音楽を取り込む際にプレーヤーをパソコンに接続すると、パソコンがウイルスに感染し、情報の外部流出などの被害が出る恐れがあるという。同社はプレーヤーを回収して新品と交換する。

 キャンペーンは、8月4日~31日に実施。9月29日から一等賞品としてオリジナルの「オリジナル楽曲入りMP3プレーヤー」を発送した。ウイルスは、パソコン内で不正を働く「トロイの木馬型」、自己増殖する「ワーム」、情報を盗み取る「スパイウエア」の3種類。「パソコンに接続したら中国語のメモ帳が出てきた」などの苦情が寄せられ、調べたところウイルスが見つかった。

http://www.mcdonalds.co.jp/whatsnew/release/20061013/index.html

( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!

「ウィルスの宝石箱や」(彦麻呂風)

すげーなw
トロイにワームにスパイウェアってwwww
この「オリジナル楽曲入り」って、shareからDLしたんだろ(ι㊥ω㊥)つ彡ギャハハハハハハハ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツールを紹介

川o・-・)< 書く事ないんで、日ごろ自分が使ってるTOOLを紹介しまふ。
最新版はほとんど使ってません。バグあったときに、ダウングレードとか面倒なんで・・・

ブラウザ:Sleipnir2.45(フリーウェア)
タブブラウザの老舗ですね。ラブブラウザと言っても、IEとほとんど操作方法は一緒なのが(`З´)イイ!!
お気に入りのフォルダをカラー分けできます。Gekoエンジンも付いてるけど、Gekoにすると読み込めないページがあるので、今はIEエンジンにして使用。マウスジェスチャも使用してないので、タブ機能のみです(´゚ω゚):;*.':;ブ

2chブラウザ:JaneStyle(フリーウェア)
2chブラウザとして始めはJaneを使ってたんだけど、画像をサムネイルで表示してくれる、こちらに乗り換え。まちBBSやしたらばも読み込んでくれるので、便利です。

テキストエディタ:EmEditor6.00(シェアウェア)
最初HPを作る際に、HTMLのみで良かったんだけど、その後にCGIっていうモノを覚えた時に、HTMLエディタだけじゃ無理ってことで、色々探してるウチにたどり着いた。シェアウェアだけに、かなり高性能であり、PerlやCSS書くのには、非常に重宝する。またちょっとした文章を印刷する時になんか使ったり、軽いので文章の置き換えなんかにも役立つ。アップグレードが無料なのがありがたいw


他のもやろうとしたけど、面倒なのでやめた_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YM7バグ攻略法

Yahoo!Messenger Ver,6から、Ver.7に変えた時にバグが発生したので報告と問い合わせた対処法を載せておく。

このバグは以下のスペックで発生した。
OS:WinXP MCE2005
CPU:インテル(R) Pentium(R)Dプロセッサ830(3GHz/FSB800MHz)
メモリ:1024MB
YM:Windows版7,0,0,3

症状
YM7で、「メッセンジャー」→「設定」→「一般」→「コンピューター起動時:自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する」の項目のチェックを外しても、コンピューター起動時にYMが毎回起動される。

対処
Windowsのスタート→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力しOKする→「システム構成ユーティリティ」が表示されるので「スタートアップ」タブを選択→「ypagerj」の項目のチェックを全て外し、適用後に再起動を要求されるので実行する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)