参加者募集

日本サッカーミュージアム(東京都文京区)は25日、特別展「みんな『キャプテン翼』だった」を7月21日から開催すると発表した。日本だけでなく、世界のサッカー選手に影響を与えた高橋陽一氏の人気漫画「キャプテン翼」の興奮と感動を再現するもの。ロナウジーニョ(バルセロナ)、中村俊輔(セルティック)ら有名選手からのメッセージや、世界各国で発刊されている単行本などが展示される。入場料は大人500円、小中学生300円。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ

┗(;´Д`)┛超( ^ω^)おもすれー

深夜やってるアニメ見て面白かったんで、マンガ読んだけど┗(;´Д`)┛超おもしろい
ドラマがあまりにもウンコだったんでバカにしてました(>ε<)
はまった
のだめイイ━━━━(#≧Д≦)━━━━!!!!
あんなことしたい(*´ェ`*)ポッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大ショック!!

ショックです。


『月刊少年ジャンプ』



休刊


オレが読み始めたのは小学校3年くらいだったかー
友達の家で「かっとび一斗」のコミックを読み始めてから。
「かっとび一斗」、「わたるがぴゅん!」そして、だぶるさんのHNの由来である「DoubleHard」も月刊ジャンプ(MJ)の連載物だった。

たしかに上記3作品が終わって、「冒険王ビィト」と「風飛び一斗」くらいしか、まともなマンガなかったもんなぁ・・・
ってか連載中の作品は、後継雑誌に移植されるのか?それともYJとかに移動か?急に週刊化は無理かw

ココに出てきた作品は、みんな名作ね。読んでみるといいよ。

今日も1万歩歩いたよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

真説・ファミコンジャンプ

ヒマなんで、妄想してみた。
まず、ファミコンジャンプのメインキャラ。
ケンシロウ(北斗の拳)、間抜作(ついでにとんちんかん)、孫悟空(ドラゴンボール)、冴場リョウ(CityHunter)、則巻アラレ(Dr.スランプ)、セイヤ(聖闘士星矢)、剣桃太郎(魁!男塾)、戸川万吉(男一匹ガキ大将)、鬼哭霊気(ゴッドサイダー)、ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)、イサム(荒野の少年イサム)、加納錠治(ドーベルマン刑事)、大空翼(キャプテン翼)、山下たろー(県立海空高校野球部山下たろーくん)、キン肉スグル(キン肉マン)、宇野球一(アストロ球団)

これを現代ジャンプに当てはめると。。。と思ったけど、ジャンプなんて10年くらい読んでないので(苦笑)

ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER)、ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ)、黒崎一護(BLEACH)、麻倉葉(シャーマンキング)、追手内洋一(とってもラッキーマン)、鵺野鳴介(地獄先生ぬ~べ~)、緋村剣心(るろうに剣心)、夜神月(DEATH NOTE)、日々野晴矢(BØY )、空条徐倫(ジョジョの奇妙な冒険)、うずまきナルト(NARUTO)、両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)、越前リョーマ(テニスの王子様)、進藤ヒカル(ヒカルの碁)、モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)、小早川瀬那(アイシールド21)

(;^。^)ふー疲れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探偵学園Q実写ドラマ化

東京中日スポーツ」、「スポーツ放置( ´,_ゝ`)プッ

メインキャスト:
キュウ : 神木隆之介
リュウ : 山田涼介 (ジャニーズJr.)
メグ : 志田未来
カズマ : 松川尚瑠輝
キンタ : 要潤

ってことらしい。

キュウは本来中3の設定だけど、記事を見ると、探偵を夢見る中学1年の少年キュウになってる。
神木きゅんは、ピッタリの役柄なのかもしれないなぁ~と思ってます。

リュウ役のジャニーズJrくんですが、顔わかりません。画像検索もジャニーズなので、ひっかかりませんでした_| ̄|○
wikiによると、Jrの中では有望な方で、フロントラインで踊ってることもあるそうですよ。
ちなみにリュウは、一番の天才っていう設定です。アホ面だったら困ります。クールじゃないとダメです。

メグ役は、女王の教室でイジメられっこの主人公ちゃんです。カワユスなので期待大ですな!!!
瞬間記憶能力の持ち主っていう設定は、ドラマじゃわかりづらい気がするけどw一応、キュウとタメでBカップw

問題はこの後です。
カズマ役は、女王の教室でのウンコガキです。困ったモンです。
カズマは元から、小6の設定なのですが、”天才プログラマー”←問題はココ!!!!
どう見ても、このウンコガキは、バカヅラです。ありがとうございました。

そして最後にキンタ役。25歳のオサーンですよやるのwwwww設定はたぶん高校生だと思うんですけど(´Д`;)


片桐紫乃は、MEGUMIがいいと思うw
つーか要潤は、キンタよりも本郷じゃないか?
団先生は・・・そうだなぁ。FIVE出てたオサーンがいいかなw名前知らんけどw
七海は坂口賢二がいいなw
三郎丸はチビノリダーだろ( ≧∀≦)ノ彡ギャノヽノヽノヽ!!
ハデスは岡田真澄

| | コメント (4) | トラックバック (1)

キャプテン翼

今あえてココで言わねばならないが、

『キャプテン翼』


は涙なしには見れないということを!!!


いや、本当まぢでさ、何度見ても泣ける。

今回、短編集が発売されたんですが・・・連載時に見たにも関わらず、泣けます。

例え、白石美帆が実物よりも、”萌え”に描かれていたとしても、オレは


大空翼

を信じるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジェル・ハート

シティーハンターの続編として、コミックバンチに連載しているエンジェルハート。
もっこりスナイパー冴場獠の数年後の話。
不慮の交通事故死により、パートナーだった槇村香が行った臓器提供者の相手は、殺し屋のシャインであった。

ってのが、あらすじなんだけど・・・


今日シティーハンターのアニメを見てて┗(;´Д`)┛超ビックリ


『エンジェルハート』


って言葉が、既に使われてたんですよ。

アニメ・シティーハンターの第1部。(GetWildがEDのシリーズね)
第25話「愛の国際親善?! ライバルはブロンド美人」

このブロンド美人こそ、「エンジェルハート」なんですねぇ~

ちなみに言っておくと、続編の『エンジェルハート』には出てこない言葉?なんだけど
(作品中シャインは、グラスハートというコードネームを持っている)

どうでもいいけど、海坊主が経営している喫茶店って、たしか「キャッツアイ」だったよね?
こちらも北条司の代表作品なんだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガバトン

Q1.本棚に入ってる漫画単行本の数は?
600冊くらいじゃね?
本棚に入りきらないのも100冊くらいあると思うけど(苦笑)


Q2.今面白い漫画は?
せんせいのお時間、ミスター味っ子Ⅱ、キャプテン翼Golden-23


Q3.最後に買った漫画は?
「せんせいのお時間」6巻
発売されてるの知らなかった(;;´;;Д;;`)ハァハァ


Q4.よく読むまたは特別な思い入れのある5つの漫画は?
あずまんが大王、キャプテン翼、かっとび一斗、美味しんぼ、ミスター味っ子


Q5.最も好きな漫画の中で好きな台詞は?
キャプテン翼ワールドユース編17巻より岬くんの言葉
「ボク抜きで、日本が優勝できればそれでよかったけど、だけど、今、日本は間違いなくボクを必要としている」


Q6.バトンを回す人5人
5人も友達いないですよ?(苦笑)
よし、興味なさそうな人に、「あえて」送ってみよう(ι㊥ω㊥)つ彡ギャハハハハハハハ!
サントシ、まりお、たゆさん、ゆ~かりさん、デブピ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初体験!?

別にこの歳になって、「わーたしさくらんぼヽ(*`Д´)ノモーイッカイ!!」を卒業っていう報告ではありませんw
声優が変わった、『ドラえもん』を初めて見ました。

変わったのは声だけじゃないんですね。
たしかに、声は違和感を感じるけど、なんだろうな~・・・
絵が古臭くなった感じがするのに、小物は現代的になって違和感がある。
例えば、「のびたの家」なんだけど、微妙に違うんだよね。
のびたの部屋も、青が基調だったのに、赤っぽい感じになってるし。
しかも、引き戸だったのが、ドアになってる・・・

そして、最も変わったのが、「ドラえもんの凶暴性」が格段に上がった。
ドラちゃんの本音』にあるくらいの凶暴性。
四次元ポケットから、ミサイルのような爆弾のようなものを引っ張りだし、「この街ごとぶっ飛ばしてやるヘヘヘ」って言ってました(´Д`;)・・・(ネズミが出てきてドラえもんが駆除しようとしたシーンのセリフ)

そして、ジャイアンの歌声の悪い電波を増幅して、ネズミを駆除する道具が登場した際・・・
ママがジャイアンの歌声を聞いて失神しないように、外に追い出しておこうとして、なんとママをタケコプターでどっかに飛ばしてしまった

って、次回予告「タイムフロシキ」。。。
もしかして、最初から取り直してるの???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LOVE for NANA

NANA』っていう、マンガをご存知だろうか。
今、巷で大流行している少女マンガである。
「ナナ」という同じ名前を持つ女の子が、出会ったことをきっかけにルームシェアをして都会に住むという話。
今度、実写版映画としても公開されるほどの人気である。

さて、そのマンガの主人公である、大崎ナナは、バンドを結成しているという設定らしい。
そんな彼女に共感した、実在のアーティストが、トリビュートアルバムとして、CDを発売した。


nanaとにかくこのアルバム、┗(;´Д`)┛超豪華アーティストばっか。
解散間近のZONEを始め、Tommy heavenry6、木村カエラ、大塚愛、布袋寅泰etc.
創作総指揮にアルフィーの高見沢俊彦を迎えている。
いやね、今日フライングゲト━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!したんですが、残業でまだ聴いてないんですよw
でも、「買い」だと思いますよ。この豪華メンバーなら。

| | コメント (6) | トラックバック (3)