オレにも来た(時代の最先端)

久しぶりのニュースネタw

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news063.html

アマゾン・ジャパンは10月27日、アフィリエイトプログラム「Amazonアソシエイト・プログラム」の一部会員に、「アカウントを停止した。今後はアフィリエイト料金を支払わない」という内容のメールを送信したミスがあったことを明らかにした。

以下メール本文
Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。

このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。

ストアID "cordxyz-22"に対する 10月の紹介料は、以下の通りです(紹介料の単位は全て円になります):
商品のご紹介に対する紹介料: JPY504
Amazonギフト券のご紹介に対する紹介料:
前月からの繰り越し・調整分: JPY517
_____________________________________
お支払いする紹介料の総額:

発送済み商品合計: 2

当プログラムの、またのご利用をお待ちいたしております。

Amazon.co.jp
アソシエイト・プログラム

c(_Д_c )~)))))) キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ
ニュースになるようなことがやってきたのウレシス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか変わるの?

自民党が大惨敗して、民主党が主導権を握りそう。ってのはわかった。
だけど誰がやっても変わらんだろ?
別に安部がいいとは思ってないけど、そろそろ日本も大統領制に移行すべきじゃねーの?
大統領制ってのはこの場合、アメリカのような形態ではなく、イタリアのような形な。
つまり大統領は国民の投票により選出する。
一方の首相は、外交の窓口のような形で、議員が勝手に選べばいい。
サミットには、大統領が出ればいいさ

そもそもさ日本の政党っておかしいだろ。
一般的に海外だと、「自由党」と「民主党」が二大政党で、あと小さな社会主義派だとか、宗教派だとかがチラホラ。だけどなんだよ日本の「自由民主党」と「民主党」ってw
小沢は死んだんじゃねーの?w士気低下を恐れて隠してるような感じw渡部より先に逝ったら困るかなw

民主党が掲げる「天下り禁止法案」( ゚д゚)ハァ?
おめーら全員、自民党からの天下りだろm9(^Д^)プギャーーーッ
自衛隊が武器持とうと持たなかろうと、テポドンで一発ドガ━━━(ll◎д◎ll)━━━━━ンで終わりだろ。
SATだか何だか知らねーけど、警察の精鋭部隊だって、まともに武器使えないんだよ。
死ぬときはみんな一緒だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポナビアワード2006

ノミネートの選考基準は以下の通りです。

この1年間のスポーツシーンを振り返って、
・選手、指導者など、スポーツ界に大きく貢献した人物
・目覚しい活躍によってスポーツ人気を向上させ、将来のスポーツ界の発展に寄与した人物
・スポーツを通して、われわれに感動を与えてくれた人物
・2005-2006で活躍された選手も選考の対象

この1年間を振り返ってみましょう。。。
っていうか日本という土壌を踏まえると、やはり野球からのエントリーが多いようです。
特に今年は、WBCという中途半端な企画もあり、またサッカーの場合はW杯での大惨敗が印象的なようです。
まぁイチローや松坂も好きだけど、やはりココはサッカーでしょ!!

さてさてこの1年間振り返って、本来は大きなイベントであったW杯が、どっかのブラジル人のせいで大惨敗として特に結果を残すことなく終わってしまいました。
ノミネート基準に「日本人」という項目がないので、ブッフォンやカンナバーロでも良いですが、やはり「日本人」から選びたい。
そうなるとまず出てくるのが、今年の選手権を制覇した滋賀県野洲高。個人的にあのサッカーはキライですが、一般的には評価が高い(国見のサッカーと比べて面白いって意見が多い)
中田ヒデは、W杯で力尽きたという姿が感動的だったが、「今後スポーツ界の発展には寄与しない」気がするので却下。

っていうことで候補に挙げたい団体の一つとして、『U-17日本代表』がある。
9月にU-17アジア選手権を12年ぶりに制覇したということは、「今後のスポーツ界」にとって大変喜ばしいことであり、また彼らが今後の日本の軸になって行くことにより、再び日本サッカー界に栄光をもたらす存在になってくれることを切に願うのです。

はい、まぁこんな感じで終わったら、普通のブログだろm9(^Д^)プギャーーーッ
みなさん忘れていませんか?あの男の存在を・・・そう・・・


三浦知良


ってことで、このブログ的には、「カズ」をノミネートすることにします。
理由は昨年末、「日本人として初のトヨタカップ出場」に際し、「Aリーグに初のゲストプレイヤーとして参加」し4試合で2ゴールを決める活躍。
そして今年、「助監督」的な立場で横浜FCを牽引。常に最下位争いをしていたチームを、見事「優勝(昇格)争い」をするチームにまで育て上げた。
まだ結果は出ていないが、残り4試合を4連勝さえしちゃえば文句なしの自力優勝の目がある。例え自動昇格圏内の2位以上になれなくても、3位で入れ替え戦参加できる。
今までの横浜FCの歴史を考えれば、今年の結果だけでも十分すぎるが、やはりココは昇格のチャンスなので、一発で昇格を決めたいところ。
この昇格争いの真っ只中なのに、JFAは「トヨタカップの親善大使」に任命して、また集客を期待してるのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ビル様

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

ソフトウエア世界最大手、米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長夫妻は24日、貧しい環境にある子どもの健康改善を目指す国際団体「ワクチンと予防接種のための世界同盟」に7億5000万ドル(約770億円)を寄付すると発表した。

770億円もあれば、もう大丈夫じゃないの?
よくCMで2円あればワクチンが買えますって言ってるよ?
地球の総人口が63億人くらいだから、一人に対し、10円くれてもええやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年ニュースべすと4くらい

年末総決算( ゚д゚)ウィィィィィィィィィク!!!!!!!
ってことで、今年起きた事件を振り返ってみたいと思います。
今年も色々ありましたが、なんと言っても、今年最大だったのは、「アテネ五輪」。
でも大した取り上げることもないので、スルーしますが。

第4位
新潟大地震

なんだかんだ言って、あれだけ大きな地震だったのに、死者が最小限だったのは不幸中の幸いだったのではないだろうか?
こんな記事を書いた時に、スマトラ島沖で地震が起きて、今も被害状況がハッキリしていない。


第3位
悪の元凶は「2ちゃんねる」?

最近、よくニュースで目や耳にする、「某匿名掲示板」。
2ちゃんねる(もしくはそこからできたもの)である。
集団自殺や猟奇的殺人、なんか悪いことの全てがココとなっているが、悪いことするヤシは最初から悪い。
ってよりも、「萌え」って言葉が世間では認知されてないことに愕然としました_| ̄|○

第2位
プロ野球界に改革の波?

ホリエモンや楽天など盛り上げてくれたような気がするけど、ぶっちゃけこの2社に関しては、数年以内に潰れると思っている。
そんな中、満を持して?、ソフトバンクの孫が出てきたのは、「汚いなぁ~」と思うのと、IT業界で一番安定しているのもココだくらいにしか・・・。

第1位
吉野家から牛丼が消える!?

忘れていたけど、これも今年の事件でした。
未だに「吉野家」だけは、牛丼再開していませんが、なぜか「牛焼肉丼」や「牛鉄なべ」など、牛肉を使ったメニューが出ている。
それって意味あんの?w
豚と牛一緒にしたミックス丼とかどうよ?「豚丼」って未だに味が濃すぎる気がするんだが、牛丼の味なんて忘れちまったよぅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あだち充の

2大青春野球マンガである、『タッチ』と『H2』が来年、立て続けに実写化される。

タッチ」と「H2

どうなん?実写化されるのキライなんだけど、しかもキャラに萌えがないんだよねぇ~
まぁ、俺らの世代は、タッチよりもH2世代だし、面白かっただけに、中途半端な終わり方だったのが許せないわけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆破予告のアホ

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

インターネットの掲示板に、国際テロ組織アル・カーイダの指導者ウサマ・ビンラーディンを名乗って東京タワーなどの爆破予告の書き込みをしたとして、警視庁愛宕署は20日、鳥取県倉吉市、鳥取大学1年の男子学生(19)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。同署は悪質ないたずらとみて調べている。

 調べによると、男子学生は9月9日午前5時ごろ、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に、「私はテロリストのウサマ・ビンラーディンだ。9月11日、都内の多くの場所で巨大な爆弾を爆発させる。それは東京タワー、霞が関、秋葉原だ」と英文で書き込み、東京タワーを運営する日本電波塔(東京都港区)に、警備員を増やさせるなどして業務を妨害した疑い。

田舎モン丸出しだなw
田舎から見れば、『秋葉原』は「聖地」なんだろうけど、実際そんなとこ爆破した程度じゃねぇ・・・
しかも、これだけ過去にあったような事件なのに、このバカは、捕まるってわからんと思ったんだろうか?
日本の警察ナメちゃいけねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 共同通信

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 共同通信

金融相は「今は球団の合併もやむを得ない。リストラして力をつけた上で、3年後ぐらいに新規参入を認めたらいい」と指摘、ライブドアなど3年後程度を視野に新規参入を認めるべきだとの考えを示した。


あのぉー・・・・
「ライブドア」が3年後まで存在していると思ってる、政財界の人間いるわけ???
素人目で見ても、3年以内に消えそうな企業なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に実在した!?

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

東京都立南葛飾高校の今春の入試で、本人が知らない間に別人が受験し、合格して入学手続きをしていたことが分かった。入学式も含めて一度も登校しなかったことから、担任が母親に問い合わせて、発覚した。


南葛高校(;;´;;Д;;`)ハァハァ


静岡県清水市・静岡市が合併するときに、「南葛市」が候補にあげられたが却下。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死人に口なし

例の長崎の小学生殺人事件です。
いつの間にか、被害者の少女が悪者になってしまっています。
この事件に限らず、日本では死んでしまった者が、悪者になってしまう習慣があるようです。

わかりやすく、今回の事件を例にしますが、
まず、被害者と加害者がどんな関係であれ、『加害者が100%悪い』ということ。
正当防衛でもない限り、この原則を忘れてはいけない。
インターネット上で「悪口を言われた」だの、加害者の意見ばかりが先行してしまっています。
仮に、加害者の言うこと”全てが事実”だったとしても、それが=殺人をしてイイということにはならない。
無視したり、先生に告げ口したり(←小学生だし)、色々あるのではないか。

さて、今の報道を見る限り、被害者が悪くなってしまっている。
被害者のHPが閉鎖される前に、見ることができたが、どうも加害者が言っていることは”全てが事実”ではないと思われる。
たしかに加害者本人にしてみれば、自分が言われてるような錯覚に陥るのかもしれない。
だが、必ずしも加害者に向けて発せられた言葉なのかどうか。
しかも、加害者は悩んでいたと言いながら、呼び出したのも、ネットを使ってということだ。
普通、それだけウザかったら、二度と訪問しなかったり、アク禁にしたりするもんだろ。

この加害者は、被害者のHPにて、荒らし行為をしていたのも認めているそうだ。
本来、荒らしというのは、嫌がらせをする行為のことだが、この加害者は、いわゆる「ハッキング」をやっていたのだ。
被害者のHPのアイコンを、不正アクセスをして、削除したり変更したり・・・。
殺人罪以外にも、不正アクセス禁止法にも抵触しているのではないだろうか。

さて長くなってしまったので、そろそろまとめると・・・
加害者は計画的殺人を行い、殺意を抱いていた。
某TVで、「殺意を抱いていなんでは」と言っていた、おやぢども謝罪せよ。
それと最後に、インターネットは無罪です。この加害者の頭がおかしかっただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)